ローファーで大人スタイルに格上げ!おしゃれなママコーデ5選

ファッション

あと少しで、春!新しい季節を迎える前に、まずは足元から衣替えをしませんか?ブーツより重たくならず、春におすすめしたいのがローファーです。
ローファーを合わせるだけでコーデが大人見えするうえに、パンツ合わせやソックス合わせがこなれるので優秀!今すぐマネしたいコーデを紹介します。

ママに◎ローファーを使ったおしゃれコーデ①ボアアウターを大人に着こなす!

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

春を目前に、まだまだ冷え込みが厳しいのが現状。そこで活躍してくれるのが、ボアアウターです。

トレンド感満載のデザイン&保温性で人気のボアアウターですが、どうしてもカジュアルすぎるコーデになってしまっていませんか?

おしゃれなママコーデに仕上げたいときこそ、ボアアウターにはローファー合わせが◎大人な印象で着こなせますよ♪

ママに◎ローファーを使ったおしゃれコーデ②淡いカラーで素肌と馴染む

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

くすみグリーンやベージュ、ホワイトは2020年春のコーデに欠かせないカラー!

淡色をふんだんに使ったコーデの足元には、ヌーディーカラーのローファーを合わせるスタイルがおすすめです。

春らしく素肌に馴染むカラーのローファーを合わせた足元は、おしゃれママの称号にふさわしい、こなれ感を演出してくれます。

ママに◎ローファーを使ったおしゃれコーデ③小物はブラックで統一!

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

タックパンツを使ったシンプルコーデに春らしい色をプラスすれば、即おしゃれ顔♪

淡色カラー同士の組み合わせがトレンドとして注目されていますが、いざ鏡を見ると、ぼやけた印象……。

そこで試してみてほしいのが、ブラックのローファーを合わせたコーデ!バッグもブラックで統一すれば、バランス感覚抜群のママコーデに仕上がります。

ママに◎ローファーを使ったおしゃれコーデ④ボーダーと合わせてトラッドに!

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

ローファーの魅力は、カジュアルコーデをトラッド&きれいめな印象に仕上げてくれるところ。

春の定番であるボーダートップス×デニムのコーデも、足元にローファーを合わせることで、これまでとは違う新鮮な着こなしに仕上がります。

おすすめは、ビットが付いたデザインのローファー!キラリと輝くビットはアクセサリー効果があり、カジュアルコーデもきれいめでトラッド印象に仕上がるのが嬉しいですよね。

ママに◎ローファーを使ったおしゃれコーデ⑤リンクコーデを楽しむ♪

カジュアルコーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、春の親子リンクコーデです。

トップスとボトムスをお揃いにしたリンクコーデの足元には、ローファーが良く似合います♪

リンクコーデを楽しむべく、子どもと同じアイテムを選んで組み合わせたら幼い印象になってしまった……というときには、ぜひ足元にローファーをプラスしてみてくださいね。