マキシ丈でおしゃれに下半身カバー♪「おなかが目立たない服」と話題!

ファッション

年々、おしゃれを楽しみたくても体型が気になってしまう……と悩んでいませんか?
悩みは、みんな同じ!そこでおすすめしたいのが、マキシ丈のアイテムです。
おしゃれに見える上に下半身を上手にカバーできるので優秀!おすすめコーデを紹介します。

マキシ丈で下半身カバーのポイント①アウターにはレギンス合わせ

冬コーデの女性出典:wear.jp

今回紹介するのは、下半身カバーに最適なマキシ丈のアイテムです。

使い勝手の良いマキシ丈のアウターを着用する際には、写真のようにレギンスを合わせると、バランス良く着こなすことができます。

レギンスではなく、スキニーパンツでも◎
足元がフラットシューズでも、すっきり見えるので下半身カバーに役立ってくれます。

マキシ丈で下半身カバーのポイント②ワンピースにはベストを重ねる

冬コーデの女性出典:wear.jp

マキシ丈のワンピースは、リラックス感があって着心地が良いのに、しっかり下半身をカバーしてくれるのが嬉しいですよね♪

「ただ1枚で着るだけだと垢抜けない……。」と悩んでいる人にぜひ試してみてほしいのが、ベストを重ねたコーデです。

まだ寒い冬であれば、写真のようにニットベストを重ねると、おしゃれな上に温かいですよ!

マキシ丈で下半身カバーのポイント③アクセントは上半身に

冬コーデの女性出典:wear.jp

下半身カバーに一役買ってくれるマキシ丈のスカートは、着回し力の面でも優れているのが◎

秋冬にぴったりなチェック柄のマキシ丈のスカートには、トレンドのボアブルゾンが好相性♪

マキシ丈のアイテムを着用する際には、アクセントは上半身に。コレ、鉄則です!

マキシ丈で下半身カバーのポイント④ワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

マキシ丈のスカートを履いたときに、周りと差のつく垢抜けた印象の着こなしに仕上げたいと考えているおしゃれ上級者さんにおすすめしたいのがワントーンコーデです。

ホワイトでまとめたマキシ丈スカートを履いたコーデは、ロング丈のトップスを着るなどIラインを意識して着こなすことで下半身をカバーできますよ。

足元までカラーを統一するのが、おしゃれ度をアップさせる秘訣です。

【NEXT春コーデ編】マキシ丈で下半身カバーのポイント▶コートもスカートもマキシ!

春コーデの女性出典:wear.jp

ここまででは冬コーデを紹介してきましたが、マキシ丈のアイテムを使った下半身カバーのテクニックは、春にも活用できます♪

おすすめは、コートにもスカートにもマキシ丈を選んだ、丈の長いアイテム同士の着こなしです。

新鮮かつすっきり見えるので、要チェックですよ!

[related][/related]