トレンドの波がきてる!ショート丈ダウンのレディースコーデ6選

ファッション

次のトレンドとして、今最も注目を集めているのが、ショート丈のダウンジャケットです。
着回しがきいてコーデがすっきり見える、ショート丈ダウンを使ったおすすめコーデを紹介します。

ショート丈ダウンのおすすめコーデ①デニム合わせを新鮮に

冬コーデの女性出典:wear.jp

ショート丈のダウンは、カジュアルコーデと相性抜群!

定番のデニムと合わせるのであれば、今っぽい着こなしに仕上げたいですよね。

おすすめは、ケーブルニットの上にダウンを羽織り、肩を少し落とすコーデ。
足元は、上品で大人っぽい、ショートブーツがおすすめです。

ショート丈ダウンのおすすめコーデ②花柄スカートを合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

ダウンはボリュームのあるアウターなので、バランスを取るのが難しいと思っていませんか?

トレンドのショート丈を選べば、バランス良くすっきりと着こなすことができますよ♪

フェミニン&大人っぽいロング丈の花柄スカートも、ショート丈のダウンと合わせると◎
温かさと今っぽさの両方が叶う、おすすめコーデです。

ショート丈ダウンのおすすめコーデ③ベージュ×レオパード柄

冬コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のダウンと違って、ショート丈のダウンはバランスがとりやすいところが◎
トレンドのレオパード柄スカートも難なく取り入れることが可能ですよ。

ショルダーバッグやスニーカーなど、カジュアルな小物を合わせてこなれた印象に着こなすとおしゃれです。

ショート丈ダウンのおすすめコーデ④ブラック×ベージュ

冬コーデの女性出典:wear.jp

着回し力を重視してダウンを選ぶのであれば、断然ブラックがおすすめです。

ロング丈だと重たく見えてしまいがちなブラックですが、ショート丈であればその心配がないのが嬉しいですよね。

ボトムスにはベージュのパンツを合わせて、メリハリのあるコーデに仕上げるとおしゃれです。

ショート丈ダウンのおすすめコーデ⑤ニットワンピースと合わせる

冬コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンな印象のニットワンピースですが、ショート丈のダウンと合わせることで、程よくカジュアルダウンすることができます。

ダウンにボリュームがある分、小物にはアクセサリー要素のあるミニバッグを合わせるなど、バランスを良く見せる工夫を凝らすと良いですよ。

ショート丈ダウンのおすすめコーデ⑥ワントーンでまとめる

冬コーデの女性出典:wear.jp

2020年冬、とにかく人気が高いのがワントーンコーデです。
中でも女性らしく優しい印象に見えるホワイト~ベージュのワントーンコーデは4yuuu!世代の大人女子から支持を集めています。

ボリューム感のあるショート丈のダウンとタイトスカートのメリハリのある組み合わせが、おしゃれ上級者な雰囲気を演出してくれます。