冬服は基本「いいもの」を♡30代におすすめのベーシックアイテム5つ

ファッション

30代に突入すると、プチプラアイテムだけで構成したコーデが似合わなくなってきてしまうことも……。
トレンドアイテムはプチプラを選んだとしても、定番の冬服は「いいもの」を選びませんか?
基本のアイテムを紹介します。

【30代編】基本の冬服①カシミアセーター

カシミヤセーターのタグ出典:www.shutterstock.com

「いいもの」と聞いてまず思い浮かぶのが、カシミアのセーターです。

冬服に欠かせないニットは、トレンドのデザインはプチプラアイテムでも良いのですが、基本のクルーネックやVネックのニットでカシミアを1着持っていると、コーデに高級感が生まれます。

長く愛用できるアイテムなので、上質なものを選んでケアもしっかりと行いましょう。

【30代編】基本の冬服②本革のショート丈ブーツ

ショートブーツ出典:www.shutterstock.com

コーデの中で、意外にも一番視線が集中するのが、足元です。

30代の基本の冬服として持っていたいショートブーツは、本革で高級感のあるアイテムを選ぶと高見えします。

カラーは、ベーシックなブラックやブラウンがおすすめです。

【30代編】基本の冬服③ガウンコートorベルテッドコート

コートを着た女性出典:www.shutterstock.com

基本的に、冬服の主役はアウターだということを頭に入れておきましょう。

冬の主役アイテムであるコートは、30代になったら納得できる高級アイテムをゲットしておきたいもの。

おすすめは、サラリと羽織れるガウンデザインか、こなれ感を演出できるベルテッドコートです。
2020年冬トレンドの、リバーコートもおすすめです。

【30代編】基本の冬服④体型に合ったワイドパンツ

ワイドパンツを履いた女性出典:www.shutterstock.com

体型にも悩みが増えてくる30代は、トレンド感だけでなく、スタイルアップして見えているかも非常に重要ですよね。

そこで基本として用意しておきたいのが、ワイドパンツです。

自分の体型に合うワイドパンツを見つけておけば、コーデの幅が広がります。
高見えする素材感にも着目して、自分を格上げさせましょう。

【30代編】基本の冬服⑤無地のニットワンピース

ニットワンピースを着た女性出典:www.shutterstock.com

冬服として、ニットワンピースを着ている女性を多く目にします。

冬らしく可愛いイメージのニットワンピースですが、30代になったらただ可愛いだけでなく、上質で大人見えする無地のニットワンピースを1着持っていると、冬の基本服として活躍してくれること間違いなしです♪

無地のニットワンピースを選んでおけば、スカーフやネックレスなどのアクセサリー次第でイメージを変えられるので、コーデを存分に楽しむことができますよ。