体型カバーも着痩せも叶う!おなか周りが気にならない冬コーデ6選

ファッション

大人になると、若いころと比べて体型の悩みも増えてきますよね。
上手に体型カバーをして、おしゃれを楽しみたい!と考えているママにおすすめしたい、おなか周りが気にならない冬コーデを紹介します。

【おなか編】体型カバーできる冬コーデ①サロペットが優秀!

冬コーデの女性出典:wear.jp

体型カバーコーデの中でも、群を抜いて優秀なのが、サロペットです!

写真のようなVネック×ゆったりシルエットは、体型カバーに効果テキメン♪

特におかな周りを上手にカバーしたいという人は、ぜひ冬コーデに取り入れてみてくださいね。

【おなか編】体型カバーできる冬コーデ②タートルネックニット×プリーツスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

冬コーデに大活躍してくれるタートルネックニットは、ざっくりとした編地&オーバーサイズを取り入れることで、上手に体型カバーをすることができます。

ボトムスには、フェミニン見えするプリーツスカートを合わせると◎

おなかが目立たず、おしゃれも楽しめる、おすすめの冬コーデです。

【おなか編】体型カバーできる冬コーデ③オーバーサイズトップス×ストール

冬コーデの女性出典:wear.jp

体型の中でも、特におなか周りが気になっているという人におすすめしたいのが、トレンドのオーバーサイズトップスです。

着用時には首元にストールを巻いてアクセントにすることで重心がアップして、スタイルアップ効果も期待できます。

スキニーパンツを合わせた、冬らしいカジュアルコーデの完成です。

【おなか編】体型カバーできる冬コーデ④ブラックでカラーサンドする

冬コーデの女性出典:wear.jp

基本的に、オーバーサイズやボディラインを強調しないシルエットのアイテムを選ぶことで、体型カバーは叶います。

とくにおなか周りをカバーしてすっきり見せたいという人におすすめしたいのが、アウターとパンツにブラックを選んで、カラーサンドをするコーデです。

わざとらしくおなか周りをカバーするのではなく、さりげなくすっきりと見せられるのが嬉しいですね♪

【おなか編】体型カバーできる冬コーデ⑤キレイ色ニット×パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ママらしい大人なカジュアルコーデを目指したい時には、キレイ色のニットとパンツを合わせたコーデがおすすめです。

パンツはホワイトやベージュなどの明るい意カラーを選ぶと、冬コーデも重たく見えません♪

おなか周りを上手に体型カバーしたい人にも最適な着こなしなので、ぜひマネしてみてくださいね!

【おなか編】体型カバーできる冬コーデ⑥ジャンパースカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、ジャンパースカートを使った体型カバーコーデです。

サロペット同様、ジャンパースカートもおなか周りをさりげなくカバーしてくれる優秀アイテムです。