1日1杯!忙しいママの味方と噂の、飲む美容・アーモンドミルク♡

1日1杯!忙しいママの味方と噂の、飲む美容・アーモンドミルク♡

提供:江崎グリコ 美容

家事や育児、お仕事に追われ、慌ただしい毎日を過ごしているみなさん。いつもキレイなママでいたい!と思ってはいるけれど、「毎日コツコツ美容って意外とムズカシイ!」とお悩みの方は多いのでは?
今回は、健康や美容に嬉しい効果が期待できる〇〇美容をご紹介します♪

「毎日コツコツ」って意外と続かない!

忙しいママ

「“キレイ”を維持するには、毎日の積み重ねが大事。」なんてよく聞くけれど、忙しい日々の中でコツコツ続ける美容法ってなかなか続かない!と悩んでいるママは多いそう。

4yuuu!読者ママも……

「時間がないから、すごく手軽なことじゃないとできないんです!/Sさん・5歳男の子ママ
「カンタンかつ、継続できる値段かどうかも重要ですね。/Rさん・3歳女の子ママ

みなさん口を揃えて、「手軽さ」が肝心だと答えてくれました。

飲む美容!アーモンドミルクって知ってる?

アーモンドミルク

そんな、「忙しくてもできる、続けやすい美容・健康法があったらいいのに!」と考える女性にぜひ知っていただきたいのが、たくさんの栄養が摂れると言われている「アーモンドミルク」。

ママにとって嬉しい、アーモンドミルクに含まれている栄養素について、管理栄養士奥田千晶(おくだちあき)さんに詳しく聞いてみました!

アーモンドミルクの栄養価

管理栄養士奥田千晶

アーモンドミルクは、アーモンドをすりつぶしてつくった飲み物です。 

アーモンドの最大の特徴は「1粒の中に様々な種類の栄養素が含まれていること」。例えば、ビタミンE食物繊維など美容に役立つ栄養素も多く含まれているんですよ。ただし、アーモンドは脂質も多く含むため摂り過ぎには要注意です!

(管理栄養士・奥田千晶さん)

このように、栄養のあるアーモンドを液体にして飲みやすくしたのがアーモンドミルク。たった1杯の中に、たくさんの栄養素やパワーがあるなんて驚き!飲むだけならカンタンだし、健康や美容のためにも続けたくなりますよね♪

まずは不動の人気No.1!『アーモンド効果』をどうぞ♡

松島花

早速、アーモンドミルクを飲み始めたい!と思った方にオススメしたいのが、コンビニやスーパーで手に入る『アーモンド効果』シリーズの『アーモンド効果TASTY』♡モデルの松島花(まつしまはな)さんが出演されているCMを、一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか。

『アーモンド効果』シリーズは国内アーモンドミルク市場・不動の人気No.1(1*)!アーモンドオイル・アーモンドペーストを配合し、なめらかな口当りに仕上がっているのが特徴です。さらに、『アーモンド効果TASTY』では、香ばしいアーモンドをまるごと粉砕したグリコ独自の“凍結粉砕アーモンドを、アーモンド中100%(2*)使用!アーモンドの嬉しい効果(*3)がぎゅっと詰まっているのも魅力ですよ。

しかも、スーパーやコンビニなどで定価:158円(税抜)で購入可能。手に取りやすく続けやすいのも嬉しいポイントですよね♡

1*……インテージSRI アーモンドミルク市場 2018/10-2019/9 推計販売金額 アーモンド効果ドリンクシリーズ シェア90% 。
2*……“凍結粉砕アーモンド”がアーモンド中「100%」使用されているのは、アーモンド効果の中でもTASTYだけ。
3*……ビタミンEや食物繊維が摂れること。

■実はアーモンドミルクは砂糖不使用が大人気!

アーモンドミルクと一口に言っても、製品によって味は様々。甘く味つけされた飲みやすいものや、コーヒーとMIXしてカフェオレのように楽しめるものもあります。

『アーモンド効果』シリーズも様々なフレーバーのアーモンドミルクが展開されていますが、一番人気は「砂糖不使用(200ml・1000ml)」。“素材本来の味わいが感じられる!”と多くの支持を集めているんだそうですよ。

『アーモンド効果』のラインナップを今すぐCHECK。

「今日はどれ飲む?」選べる3つの味♪

アーモンド効果TASTY

さらに、2020年3月からはよりパワーアップして登場♪

中身が見えるおしゃれなパッケージにリニューアルされ、凍結粉砕アーモンドがアーモンド中5%使用→100%使用に変更(4*)!よりアーモンドの香りや香ばしさが感じられ、飲みやすい仕様になったそうです。

コンビニ・ファミリーマート限定2020年2月18日(火)に発売する『ノンスイートアーモンドミルク』は、アーモンドミルクをそのままの味を楽しみたい!という人にオススメ。そのほか、甘くて飲みやすい『クリーミーアーモンドミルク』、お仕事のお供に最適な『コーヒーアーモンドミルク』の2タイプも2020年3月2日(月)にリニューアル発売予定。

4*……製品220ml中アーモンド6g使用。

アーモンド効果TASTY

アーモンド効果TASTY

「毎朝飲む牛乳のように『アーモンド効果TASTY』を1杯。」「デスクワークに疲れたら『アーモンド効果TASTY』でひと息。」など、1日のお好きなタイミングで美味しく飲むだけ。その日の気分やシーンに合わせて味を楽しめるのもGOOD!

まさに「忙しくてもできる、続けやすい美容・健康法」だから、挑戦しないわけにいきませんね。

『アーモンド効果』で飲む美容を始める!

奥田千晶(おくだ・ちあき)】【Blog
管理栄養士。1986年兵庫県明石市生まれ。大手食品メーカーで研究開発、飲食店向けのプロモーション企画提案営業、スーパーマーケットのPB商品開発、生産者のブランディング・動画マーケティングを経て独立。20代の頃、キャリアと私生活の変化の中で体調を崩した経験により、美容と健康の鍵は「脱!完璧主義にあり」と確信しており、明日からでもできるくらい簡単ながんばらない美容と健康法を、雑誌やTV・web媒体・セミナーを通じて発信している。趣味は外食とメイク、私生活では1児の母。