【30代向け】ママの冬コーデは甘辛MIX!最旬にするポイントを攻略

ファッション

冬でも外に出たがる子どもたち。
ママは必然的に「暖かさ」や「動きやすさ」を優先して、おしゃれから遠ざかっていませんか?
今回は、30代のママに向けておすすめしたい、甘辛MIXな冬コーデを紹介します。

30代向け!ママの冬コーデは甘辛MIX①チュールスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

「チュールスカート=甘いコーデ」を思い浮かべていませんか?
実は、チュールスカートは30代向けの甘辛MIXコーデに最適なアイテムなんです。

ふんわりしていてラインが出ないので、厚手のタイツを履いたりパンツとレイヤードをしても着ぶくれしないのが◎
他にも、ロングブーツにも似合う&意外としゃがんだり床すわりにも対応できる、ママにぴったりなアイテムです。

パーカーやスニーカーなどのカジュアルアイテムと合わせたコーデに仕上げれば、おしゃれ度が高く、周りと差も付きます。
自転車に乗る際は、タイヤに巻き込まないように注意しましょう。

30代向け!ママの冬コーデは甘辛MIX②ボアジャケット

冬コーデの女性出典:wear.jp

寒い季節に外で過ごすのであれば、絶対おすすめしたいのがボアジャケットです。

トレンドアイテムな上におしゃれに見えするので、ママの冬コーデに最適♪
カジュアルがベースの甘辛MIXに仕上げるのであれば、30代向けアイテムといえるでしょう。

タートルネックニットとパンツで、おしゃれなだけでなく、防寒対策もばっちりです。

30代向け!ママの冬コーデは甘辛MIX③カーゴパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

カーゴパンツは、外で過ごす時間が長い、30代ママ向けのアイテムとしてすでに注目を集めています。

旬な甘辛MIXな冬コーデに仕上げるのであれば、ふんわりした質感がフェミニンなノルディック柄のニットと合わせたコーデがおすすめです。

カーゴパンツのカーキと馴染の良いブラウンをアクセントとして使って、統一感のあるコーデを目指しましょう。

30代向け!ママの冬コーデは甘辛MIX④ゴツめスニーカー

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介する30代向けのママコーデは、ゴツめスニーカーを使った着こなしです。

ママコーデに欠かせない存在としてスニーカー自体はすでに人気を集めていますが、コーデを今っぽく見せたいのであれば、断然ゴツめがおすすめ。
外でも温かなダウンジャケット×デニムを合わせた冬コーデを、今っぽくアップデートしてくれますよ。

ダウンのインナーにトレンドのノルディック柄ニットを合わせれば、カジュアルコーデが華やかに仕上がります♪