苦手ならば「頼ってみる」のもアリ!おすすめの家事代行3選

子育て・ライフスタイル

掃除に洗濯、料理とさまざまな種類がある家事。
「自分でも一応できる」と、普段当たり前に頑張っていませんか?
ママの負担やストレスを軽減するには、苦手な家事を頼ってしまうのも1つの手ですよ!
おすすめの家事代行をご紹介いたします。

おすすめの家事代行①タスカジ

テーブルの料理引用:www.shutterstock.com

はじめにご紹介するのは、料理が苦手……というママにおすすめの家事代行サービス“タスカジ”です。

伝説の家政婦としてテレビ番組で紹介されたことのある志麻(しま)さんなど、カリスマと呼ばれるタスカジさんも所属されているんですよ。

数日~1週間ほどのお料理を作る『作り置き』は、3時間で20品以上、スイーツを作ってもらうことも可能!
子どもが好きなものや、取り入れたい食材などのリクエストにも応えてくれるので家族みんなが喜ぶ料理が完成します。

ひとりで作り置きレシピを考えてクタクタになってしまう前に、タスカジさんに頼ってみませんか?

登録しているタスカジさんの中には、お料理とお掃除を両方お願いできる方も。
週末は、溜まった家事にバタバタして休めないというママ、リフレッシュするために利用するのもおすすめですよ。

タスカジ

おすすめの家事代行②マイ暮らす

掃除をする女性引用:www.shutterstock.com

パパの帰りが遅くて頼れない……と、家事の負担が大きくなりがちなママ。
効率よく掃除したいけれど、苦手という方におすすめの家事代行サービスが“マイ暮らす”です。

ハウスクリーニングの“おそうじ本舗”発のサービスで、リビングを片付けてほしい、床を拭いてほしいなど、あらゆる箇所の掃除の要望にも柔軟に対応してもらえるのが特徴です。

水まわり掃除専門『ピカピカシリーズ』は、1箇所からの依頼もOK。
プロの道具と洗剤を使って、コンロのコゲなど諦めていた汚れもキレイにしてくれるんですよ♪

汚れが気になっていたポイントだけ、お願いできるのも魅力的ですね。

マイ暮らす

おすすめの家事代行③Laundry OUT

畳んだ服引用:www.shutterstock.com

忙しくても欠かせない家事といえば洗濯。
天気が悪くても……、夜遅くても……と、ママに負担がかかりがちですよね。

洗う・乾かす・畳むと一連の流れを代行する“Laundry OUT(ランドリーアウト)”が、洗濯のプレッシャーから開放してくれますよ。

ウェブから代行を注文すると、ドライバーがお家に取りに来てくれて最後は丁寧に梱包してお届け♪
洗剤や柔軟剤にも徹底的にこだわって、3つのコースからお好みの仕上がりを選べます。

布団やシーツなど、大物を洗いたいときにもおすすめです。

Laundry OUT気になる家事代行サービスは、ありましたか?
ストレスになりがちな苦手な家事は、思い切って頼んでしまうのもおすすめですよ。
家族で過ごす時間や趣味の時間など、ゆとり時間をぜひ楽しんでみてくださいね♪