疲れ目を放置してない?おすすめのアイケアグッズ&対策方法リスト

美容

スマートフォンのせい?それとも年齢のせい?最近目が疲れるな……と思っても、忙しくてそのままにしていませんか?
疲れ目はそのままにしておくと目もとの老化にもつながる恐れも!
おすすめのアイケアグッズと目元マッサージでエイジング対策を始めましょう♪

おすすめのアイケアグッズ&疲れ目対策①ツボ押しでドライアイを改善!

目頭をマッサージする女性出典:www.shutterstock.com

スマートフォンやパソコンから出るブルーライトは、紫外線の次にエネルギーが強いといわれています。

画面を見続けることで、疲れ目やドライアイなど、目を傷つける原因につながるようなので、しっかりとアイケアすることが大切!

いつでも手軽にできる対策としておすすめなのが、ツボ押しです。

眼頭にある「晴明」のツボを、親指と人差し指でつまむように押すことで、目元の血行がよくなって疲れ目やドライアイが改善されるそうです。

おすすめのアイケアグッズ&疲れ目対策②朝のメイク前にアイクリームでマッサージ

アイクリームを笑顔でぬる女性出典:www.shutterstock.com

アイケアせず疲れ目をそのままにしておくとシワができる原因になるんだとか。
さらに、乾燥する冬の季節は目元のシワが目立ちがちですよね。

1日中スッキリとした目元でいたいなら、朝の化粧水のあとにアイクリームで乾燥対策をするのがおすすめです。

アイクリームはシワがよらないように、皮膚を伸ばしながら中に入れ込むように、目尻から目頭の内側に向かって伸ばすのが◎

仕上げに目の下をポンポンと軽くたたくようにマッサージすると血行アップ!
簡単にできるので忙しい朝もしっかりと行いましょう♪

おすすめのアイケアグッズ&疲れ目対策③めぐりズムでリラックス♪

めぐりズム 蒸気でグッドナイト ラベンダーの香り出典:item.rakuten.co.jp

疲れ目を改善したいなら、蒸しタオルなどで目元を温めて血行を良くするのが◎
ですが、毎回蒸しタオルを準備するのは面倒ですよね。

使い捨ての蒸気アイマスクなら、手軽にアイケアできるので忙しいママにもおすすめ!

ラベンダーの香り付きのめぐりズムなら、リラックス効果もあり疲れ目対策しながら深い眠りへと導いてくれますよ♪

めぐりズム 蒸気でグッドナイト ラベンダーの香り 3箱セット

¥3,188

販売サイトをチェック

おすすめのアイケアグッズ&疲れ目対策④ホットスチームで目もとエステ♪

パナソニック 目もとエステ EH-SW67-W 白出典:item.rakuten.co.jp

1日中パソコンを使った仕事をしているなどで、本格的な疲れ目対策が必要な方におすすめなのが美容家電を使ったアイケアです。

Panasonic(パナソニック)の「目もとエステ」なら、じんわりホットスチームで乾きがちな目元を隅々まで集中保湿してくれますよ♪

アロマホルダーも搭載されているので、ホットスチーム&癒しの香りでリラックスできること間違いなし。

Panasonic(パナソニック) 目もとエステ EH-SW67-W 白

¥18,656

販売サイトをチェック

おすすめアイケアグッズと疲れ目対策についてご紹介しました。
目元をマッサージするだけで、顔周りがスッキリしてやる気もアップ!
疲れているときは、ツボ押しや便利なアイケアグッズでアンチエイジングを目指しましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。