ワンパターンコーデにアクセントを!おしゃれに見えるトレンドアイテム

ファッション

コーデを考えるのが苦手、コーデがいつも同じになってしまう……と悩んでいませんか?
そこで紹介したいのが、コーデに投入することで即旬な印象に見えるアイテムです。
ワンパターンになりがちなコーデのアクセントテクニック、必見ですよ!

ワンパターンコーデのアクセント▶︎スカーフ①

冬コーデの女性出典:wear.jp

コーデがどうしても日々同じようなイメージになってしまいがち……という悩みを持つ人は、意外と多いもの。

冬は特にコートやジャケット、ニットなど値が張るアイテムが増えるので、どうしてもベーシックカラーやダークカラーばかりを選んでしまいがち。

ワンパターンになりがちなコーデに華やかさとアクセントをプラスしてくれるのは、スカーフです。
シンプルコーデの首元に巻くだけで、存在感を放つ優秀アイテムです。

ワンパターンコーデのアクセント▶︎スカーフ②

冬コーデの女性出典:wear.jp

スカーフは大変便利で、首に巻いたりコーデに直接プラスしたりしなくても、バッグに巻くだけでたちまち華やかなアクセントになってくれます。

ワンパターンコーデを自覚している人は、積極的に試してみてくださいね♪

トレンドのワントーンでまとめたコーデも、アクセントがないとなんだか物足りないですよね。

ワンパターンコーデのアクセント▶︎スニーカー

冬コーデの女性出典:wear.jp

普段は子供と過ごす時間が多いからという理由で、カジュアルコーデ派の人が多いかもしれません。

カジュアルコーデだからこそ、ワンパターンにならないように、アクセントになる小物を選んでおくと良いでしょう。

おすすめは、ハイテクスニーカー!デニムの足元に履くだけで、トレンド感のあるコーデが完成します。

ワンパターンコーデのアクセント▶︎差し色小物①

冬コーデの女性出典:wear.jp

小物使いでコーデにアクセントをプラスするテクニックは、シンプルな装いに華やかさをプラスしてくれます。

ワンパターンに見えてしまいがちなロゴスウェット×パンツのコーデには、アクセントになる靴を選ぶと◎

コーデにベーシックカラーばかりを使ってしまうという人に、おすすめしたいテクニックです。

ワンパターンコーデのアクセント▶︎差し色小物②

冬コーデの女性出典:wear.jp

差し色アイテムをプラスするテクニックは、パッと目に入っておしゃれに見えるので、おすすめです。

アウター×デニムなど、ついワンパターンになってしまいがちコーデには、差し色になる赤いバッグをプラスすると◎

カジュアルコーデに、華やかさがプラスされます。

ワンパターンコーデのアクセント▶︎白ソックス

冬コーデの女性出典:wear.jp

最後に紹介するのは、おしゃれな人の足元に注目した着こなしです。

ワンパターンに見えてしまいがちなデニムコーデも、アクセントとして白ソックスを合わせると◎

それだけでコーデの印象が見違えます。

[related][/related]