ワンマイルウェアに◎おしゃれに見えるリラックスコーデ4選

ファッション

子育て中は家から出ないこともしばしば。
しかしその中でも、宅急便を受け取ったり、足りないものを買出しにちょっとそこまで……ということもありますよね。
お家にいながらも急な来客や「ちょっとそこまで」に対応できる、おしゃれなリラックスコーデを紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.12.12

「ワンマイルウェア」とは?

部屋にいる女性出典:www.shutterstock.com

今回紹介するのは、ルームウェアとして過ごしても窮屈ではなく、そのまま宅急便に対応したり、ちょっとお出かけしてもOKなコーデです。

そもそも、「ワンマイルウェア」とはどのようなものなのでしょうか。
直訳すると、家から1マイルの距離の範囲で、ちょっとした外出をする際に着るコーデのこと。

1マイルとは、約1.6kmなので時間に換算すると20~30分程度です。
「ルームウェア以上、お出かけ着未満」これがワンマイルウェアの定義です。

ワンマイルウェアに◎おしゃれなリラックスコーデ①パーカー×パンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

お家で過ごす時間もリラックスできて、ワンマイルスタイルにも最適なのが、パーカー×パンツのコーデです。

旬なオーバーサイズ×サイドスリットのパーカーは、締め付けがないのでリラックスできるうえに、おしゃれなのが嬉しいですよね。
家の外に出る時には足元にヒールを合わせれば、それだけでこなれて見えますよ。

ワンマイルウェアに◎おしゃれなリラックスコーデ②ニットのセットアップ

冬コーデの女性出典:wear.jp

リラックスコーデとして家で着ていても、外へ着て行ってもおしゃれなのが、ニットのセットアップです。

タートルネックニット×ワイドパンツの組み合わせは、着やすく温かいので、ワンマイルスタイルにぴったり!
ニュアンスカラーを選ぶと、おしゃれに見えておすすめです。

ワンマイルウェアに◎おしゃれなリラックスコーデ③ガウンタイプのカーディガン

冬コーデの女出典:wear.jp

お家の中では、夏ならキャミソール×パンツ、冬でもカットソーxパンツのリラックスコーデで過ごしている、という人も多いのではないでしょうか。

そんなお家スタイルをワンマイルスタイルに変換するときには、ガウンタイプのカーディガンがあると大変便利です。
キレイ色のカーディガンを選んで、地味に見えがちなルームウェアをお出かけ仕様にチェンジしましょう♪

ワンマイルウェアに◎おしゃれなリラックスコーデ④ワンピース×パンツ

ワンピースを着た女性出典:wear.jp

足さばきが良く、動きを気にせず過ごせるワンピース×パンツのレイヤードコーデは、お家でのリラックスコーデとして愛用しているママも多いですよね。

そこにウエストポーチなどをプラスするだけで、即おしゃれに見えるので、ワンマイルスタイルにぴったり!
お出かけにも宅急便の対応にも最適なうえに、過ごしやすいのでおすすめですよ。

いつものお家スタイルのリラックスコーデも、少しのポイントを押さえるだけでこなれた雰囲気を出せますよ!
参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。