リュックにも似合う「きれいめ」ママコーデおすすめ5選

ファッション

両手が開くリュックは、便利でマザーズバッグにも最適!
しかし、好みのお洋服の系統は、カジュアルではなくきれいめ……。という葛藤を抱えたママに向けて、リュック×きれいめの組み合わせが新鮮な、おすすめコーデを紹介します。

リュックを使ったきれいめコーデ①プリントワンピースと合わせる

リュックコーデの女性引用:wear.jp

「リュック=カジュアルコーデ」のイメージはこれまで定番として植えつけられてきましたが、最近少しずつこの方程式は変化しています。

フェミニン派でも難なくリュックにチャレンジできるきれいめコーデとして紹介したいのが、写真のようにプリントワンピースと組み合わせたコーデです。

足元にモカシンを合わせれば、きれいめすぎず、程よくカジュアルさもあるバランスの取れたコーデに仕上がります。

リュックを使ったきれいめコーデ②ニットセットアップと合わせる

リュックコーデの女性引用:wear.jp

リュックと意外にも相性が良いのが、ニットのセットアップです。

ボディラインを程よく強調してくれるきれいめ派の中でも支持が厚手ニットのセットアップは、リュックを合わせることでセクシーからヘルシーへと変化します。

秋らしいキャスケットやショートブーツを合わせて、季節感を感じるコーデに仕上げるとおしゃれです。

リュックを使ったきれいめコーデ③スウェット×プリーツスカート

リュックコーデの女性引用:wear.jp

きれいめ派から支持が厚いプリーツスカートは、MIXコーデに一役買ってくれるアイテムなので、着こなしに一工夫をプラスすれば、なんなくリュックと組み合わせることが可能。

おすすめは、サイドスリットがあしらわれたロング丈のスウェットです。

ベージュ×ホワイトの優しい色合いで仕上げると、きれいめ派のコーデにぴったりです。

リュックを使ったきれいめコーデ④パーカー×レーススカート

リュックコーデの女性引用:wear.jp

先ほど紹介したプリーツスカートだけでなく、レーススカートもリュックコーデをおしゃれに見せる時に活用したいアイテムの一つです。

秋らしい濃ベージュのパーカーと組み合わせれば、好印象なきれいめカジュアルコーデが完成。

足元はホワイトのレーススカートに合わせてホワイトのスニーカーを合わせれば、きれいめな印象に仕上がります。

リュックを使ったきれいめコーデ⑤ツイードコートを合わせる

リュックコーデの女性引用:wear.jp

リュックを着用したコーデのときに足元にスニーカーを選ぶのであれば、写真のようにツイードコートを合わせると◎

ロング丈×ブラックベースで、大人っぽく仕上げるとおしゃれです。