子連れの時のお呼ばれ服はどうしてる?帰省の時の服装の参考に!

ファッション

今の季節から年末にかけては、クリスマスや忘年会、新年会……など、何かとお呼ばれする機会が多くなりますよね。
もちろんかしこまったキレイめな服装が好ましいのですが、子連れだと動きづらい服はNG……!
ママたちの頭を悩ませる、“お呼ばれ服”にぴったりなおすすめコーデを紹介します。
帰省の際の参考にもなりますよ♪

子連れの時の“お呼ばれ服”のポイントとは?

秋コーデの女性引用:wear.jp

子連れでどなたかのお家にお邪魔する際や帰省の際に着るお呼ばれ服の、ポイントをマスターしておきましょう!

パンツやレギンス
床に座る機会も多いので、パンツやレギンスなどを使ったコーデがおすすめです。
長めのトップス
子どものためにかがむことが多いので、背中から下着が出ないように長めのトップスを使ったコーデが◎
上品カラー
どの世代にもウケが良い、ネイビーやベージュなどの上品カラーを取り入れたコーデがおすすめ!

これらを踏まえて、さっそくおすすめコーデを紹介します。

帰省にも◎子連れの時のお呼ばれ服①ベージュ~ブラウンのワントーンコーデ

コートを着た女性引用:wear.jp

基本的に、子連れで終日お出かけするときには、動きやすいパンツスタイルが◎

ルーズなシルエットのパンツは、動きやすいだけでなくトレンド感も取り入れらるので、帰省を含めたお呼ばれ服にぴったりです。

ベージュ~ブラウンのワントーンコーデにまとめると、上品に仕上がりますよ。

帰省にも◎子連れの時のお呼ばれ服②ニットベスト×シャツ

秋コーデの女性引用:wear.jp

世代を問わずに好感を得られる、上品カラーネイビーは、お呼ばれ服に最適です。

帰省の際にもおすすめしたいパンツコーデは、長めのニットベストと、裾からシャツをチラ見せするコーデが◎

サッと着脱できる、ローカットのスニーカーのチョイスも良いですよね!

帰省にも◎子連れの時のお呼ばれ服③レイヤード風ニットを活用する

秋コーデの女性引用:wear.jp

裾からシャツが覗いているように見えるレイヤードニットを、帰省などのお呼ばれ服に選べば、便利さもおしゃれさも叶いますよ。

子連れでのお出かけはなかなかおしゃれが楽しめませんが、こうしたレイヤード風アイテムを取り入れることで、簡単におしゃれな旬コーデが完成します。

帰省にも◎子連れの時のお呼ばれ服④ワンピース×レギンス

秋コーデの女性引用:wear.jp

子連れでのお出かけにワンピースを着用するときには、レギンスをレイヤードすると足さばきが良く、動きやすいのでおすすめです。

トレンド感のあるレオパード柄のミニポシェットは、両手が開くので帰省の際にも便利ですよね♪

上品に見えるベージュで統一したコーデに仕上げれば、おしゃれママの座をゲットできますよ。