カラーコーデで印象が決まる!おしゃれな色の組み合わせを解説

ファッション

トレンドコーデにチャレンジすることももちろん大切ですが、まずおしゃれの基本としてマスターしておきたいのは、色の組み合わせです。
カラーコーデ次第で、シンプルコーデも簡単におしゃれ見えするから不思議!
マスターしておきたい組み合わせを紹介します。

カラーコーデのおしゃれな組み合わせ【白】オールホワイト

ホワイトコーデの女性引用:wear.jp

一見難しそうに見えるオールホワイトは、小物に他の色を選んで組み合わせることで、チャレンジしやすくなります。

白は膨張色のイメージがありますよね。
だからこそ、ケーブル編みのニットで縦ラインを強調するなど工夫をして、なるべくすっきりと見えるコーデを心がけましょう。

着こなし次第で、グンとおしゃれに見える、伸びしろのあるカラーコーデです。

カラーコーデのおしゃれな組み合わせ【白】×ヴィヴィッドカラー

ホワイトコーデの女性引用:wear.jp

白はどのような色と組み合わせても違和感がない、万能カラー!

鮮やかなカラーと合わせることで、コントラストを楽しむことができます。

白とであれば、どの色でカラーコーデしてもバランス良くおしゃれに見えます。

カラーコーデのおしゃれな組み合わせ【白】×ライトカラー

ホワイトコーデの女性引用:wear.jp

白と淡いライトカラーを組み合わせると、ピュアな印象に仕上がります。

柔らかな印象の白×ライトカラーコーデで、優しい&女性らしいスタイルを楽しんでみて。

カラーコーデのおしゃれな組み合わせ【黒】オールブラック

ブラックコーデの女性引用:wear.jp

カラーコーデの中でも「重たく見えてしまいそう……。」と敬遠されてしまいがちなのが、オールブラックコーデです。

シックなイメージに仕上がるカラーコーデなので、足首を見せて肌見せを意識したり、素材感の変化を楽しむ工夫をするとおしゃれです。

カラーコーデのおしゃれな組み合わせ【黒】×ヴィヴィッドカラー

ブラックコーデの女性引用:wear.jp

カラーコーデに中でも、簡単におしゃれな着こなしに仕上がるのが黒と鮮やかな色の組み合わせです。

黒の面積が多ければ落ち着いた印象に。
鮮やかカラーの面積が多ければ、ポップな印象に仕上がります。

カラーコーデのおしゃれな組み合わせ【黒】×白

ブラックコーデの女性引用:wear.jp

黒と白を組み合わせたコーデは、モノトーンと呼ばれてどのシーズンでも親しまれています。

このカラーバランスは絶妙で、黒の分量が多ければシックに、そして白の分量が多ければ女性らしい印象にと、イメージを一変できるのが魅力です。

カラーコーデのおしゃれな組み合わせ【ベージュ】ワントーン

ベージュコーデの女性引用:wear.jp

2019年秋冬の品格的なブームを迎えているベージュは、こなれ感のあるワントーンコーデがおすすめです。

一見難しいカラーコーデのように思えますが、少しずつ色の濃度を変えてアイテムを選ぶと、バランスの良い着こなしに仕上がります。

カラーコーデのおしゃれな組み合わせ【ベージュ】×ブラウン

ベージュコーデの女性引用:wear.jp

ベージュのワントーンコーデだとぼやけて見えてしまうと悩んでいる人におすすめしたいのが、ブラウンを組み合わせたカラーコーデです。

ベージュのワントーンコーデよりも、きりりと締まったおしゃれな印象に見せてくれます。