秋冬コーデに大人気の「バルーン袖」♪寒い時期はどう着こなす?

ファッション

秋冬のママコーデをおしゃれに見せてくれるのは、バルーン袖アイテム!
着るだけで可愛く見えるアイテムですが、どのようなアウターを着るべきか悩んでいませんか?
合わせたいアウターとおすすめコーデを紹介します。

バルーンスリーブがトレンド&可愛い!

秋コーデの女性出典:wear.jp

2019年秋冬、周りを見渡すと、ぽわんとボリュームのある「バルーン袖」のアイテムを着用しているおしゃれさんがたくさん!

着用するだけで旬なコーデが完成するバルーン袖は、秋冬コーデに欠かせないアイテムとして今注目を集めています。

まだゲットしていない人は、今回紹介するアウターやおすすめコーデをチェックして、まずはお勉強しておきましょう♪

アウターはどうする?

秋コーデの女性出典:wear.jp

可愛らしバルーン袖ですが、問題はかさばってしまうボリュームのある袖部分をどのようにきれいに見せるか、ですよね。

悩みの声が多く聞こえるバルーン袖アイテム着用時のアウターですが、おすすめはMA-1です!

秋冬のアウターとして人気が高いMA-1は、もともと袖部分にボリュームがあるので、バルーン袖アイテム着用時にもぴったりです。

バルーン袖アイテムを使った秋冬コーデ①スカートを合わせてフェミニンに

秋コーデの女性出典:wear.jp

フェミニンコーデが好きな方におすすめしたいのは、バルーン袖のニットを使ったスカートコーデです。

優し印象のラベンダー×ホワイトの組み合わせは、ダークトーンが増えがちな秋冬の着こなしを華やかに見せてくれますよ。

バルーン袖アイテムを使った秋冬コーデ②レオパード柄と合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

2019年秋冬、最も注目が集まっているのがレオパード柄です。

おしゃれ上級者さんがすでに取り入れているレオパード柄は、女性らしく見えるスカートで取り入れると◎

バルーン袖のトップスと組み合わせると、旬なコーデが完成しますよ。

バルーン袖アイテムを使った秋冬コーデ③デニムコーデを新鮮に

秋コーデの女性出典:wear.jp

定番のデニムコーデは、毎シーズンアップデートするのが難しいもの。

そこで2019年秋冬にチャレンジしたいのが、バルーン袖のニットとのコーデです。

ベーシックカラーを選んでも、コーデが新鮮に見えますよ♪

バルーン袖アイテムを使った秋冬コーデ④シャツとベストのレイヤード

秋コーデの女性出典:wear.jp

4yuuu!世代のママコーデの中でも人気が高いシャツコーデは、バルーン袖を取り入れるだけでグンと新鮮な表情に♪

おすすめは、ニットベストとのレイヤードコーデです。

秋冬らしいフルレングスのデニムとの組み合わせで、動きやすさもおしゃれさも手に入れましょう!