トップスの上から細ベルトでスタイルアップ!おしゃれママコーデ6つ

ファッション

家事に子育てに……。日々を一生懸命過ごすママは、ちょっぴりおしゃれに前向きになれないことも。
でも、いつだっておしゃれでいたいのが、4yuuu!読者の常ですよね。
簡単におしゃれに見えてスタイルアップも叶う、細ベルトを使ったコーデを特集します。

トップス×細ベルト=スタイルアップコーデ①スタッズデザインを選ぶ

ベルトコーデの女性引用:wear.jp

子供と過ごす時間が多いママにおすすめしたい秋コーデは、やっぱりトップス×パンツです。

おしゃれでスタイルアップして見えるコーデとしておすすめしたいのが、細ベルトを使った着こなし。

写真のようにスタッズがあしらわれたデザインの細ベルトを選べば、シンプルコーデが一気に華やぎます。

トップス×細ベルト=スタイルアップコーデ②ロングカーディガンにON!

ベルトコーデの女性引用:wear.jp

秋らしいチェック柄のワイドパンツにシャツを合わせたコーデは、授乳中のママでも取り入れやすいので要チェック♪

そこにプラスするだけで旬に見えるのが、細ベルトです。

ロングカーディガンの上にONすれば、ウエストの位置が高く見えるので、スタイルアップ効果が期待できます。

トップス×細ベルト=スタイルアップコーデ③スカートコーデを旬に見せる 

ベルトコーデの女性引用:wear.jp

ロングスカートも、スニーカーを合わせれば歩きやすく、ママコーデに最適です。

旬なコーデに見せてくれるのは、オーバーサイズのトップスと、細ベルト。

トップスと同色の細ベルトを選べば、さりげなくスタイルアップすることが可能です。

トップス×細ベルト=スタイルアップコーデ④レイヤードコーデを引き締める

ベルトコーデの女性引用:wear.jp

2019年春夏に引き続き、秋冬も人気が継続しているのが、レイヤードコーデ。

トップスを重ね着したコーデを引き締めてくれるのが、細ベルトの存在です。

オーバーサイズのトップスも、たちまちメリハリのあるシルエットになるので注目ですよ♪
スタイルアップしたいママ、必見です。

トップス×細ベルト=スタイルアップコーデ⑤チェック柄のシャツに合わせる

ベルトコーデの女性引用:wear.jp

秋コーデに欠かせないチェック柄のシャツは、コーデの主役に最適なアイテムの一つです。

今っぽくコーデにプラスしたい時には、チェック柄のシャツの上から細ベルトを巻くのがおすすめ。

スカートにウエストインしなくとも、上から細ベルトを巻くだけでスタイルアップできるのが嬉しいですよね。

トップス×細ベルト=スタイルアップコーデ⑥Tシャツ×スカート

ベルトコーデの女性引用:wear.jp

最後に紹介するのは、Tシャツ×スカートのコーデに細ベルトをONするコーデです。

秋らしいブラウンカラーの5分袖のTシャツに、ドット柄のスカートを合わせればフェミニンな印象に。

そこに細ベルトをプラスすると、おしゃれ&スタイルアップが叶うコーデが完成します。