時短でキレイ!忙しいママは「ながら美容」で美しさをキープが正解♪

美容

子供と過ごす時間が中心の日々は、楽しいし幸せだけれども、自分に費やす時間を持てないので、ボロボロ……になっていませんか?
そこで今回は、日々の生活で簡単に取り込める「ながら美容」をご紹介します♪

忙しいママの「ながら美容」①歯磨き

歯磨きをする女性引用:www.shutterstock.com

歯磨きの時間は、実は絶好の「ながら美容」のチャンス!
歯磨きをしながら、ほうれい線のケアをしませんか?

やり方は、簡単♪
まず歯ブラシを持ち、ブラシを下に向けるようにして口にくわえましょう。
そのまま頬をすぼめて、10秒間その状態をキープ。
いつも通りに呼吸をしながら、これを5回繰り返しましょう。

そして歯ブラシの背を頬の内側に当てながら、ほうれい線に沿って上から下にマッサージします。
左右5回ずつ、計10回繰り返せばOKです。

いずれも簡単なので、忙しいママにもぴったりですね。

忙しいママの「ながら美容」②食器洗い

食器を洗う女性引用:www.shutterstock.com

忙しいママにとって面倒に感じる食器洗いですが、立ち方に気を付けると、姿勢の改善につながるだけでなく、ポッコリおなかが引き締まる効果も期待できます!

これぞまさに、「ながら美容」です♪
これまで億劫に感じていた食器洗いの時間も、美容に繋がっていると実感することで意識が変わるので一石二鳥ですね。

忙しいママの「ながら美容」③子どもを抱っこ

赤ちゃんを抱っこする女性引用:www.shutterstock.com

産後、「体型が変わってしまった……。」と、ショックを受けているママはいませんか?
それなら、子供を抱っこしながら引き締まった腰回りを目指しましょう♪

やり方は簡単で、忙しいママでもOK!
子供を抱っこしながら、大きく円を描くように腰をまわすだけで良いのです。
左右の脚を均等に開き、時計周りにグルグルまわしましょう。
何度か回した後は、反対周りに。

骨盤が整うだけでなく、腹筋にも刺激を与えてくれますよ。

忙しいママの「ながら美容」④ベビーカーを押しているとき

ベビーカーを押す女性引用:www.shutterstock.com

慣れないベビーカー、まっすぐに押すようにコントロールするだけでも大変ですよね。
忙しいママは、ついハンドルに寄りかかって反り腰になったり、腕の力だけでベビーカーを押してしまうことも……。

しかし、ここは「ながら美容」であることを頭に入れ、おへそと恥骨をぐっと近づけることを意識し、体の軸を使ってまっすぐに押しましょう。

姿勢が良くなるだけでなく、ゆがんだ骨盤を整え、疲れにくい体を作る第一歩にもなりますよ。

忙しいママの「ながら美容」⑤テレビを見ているとき

テレビを見る女性引用:www.shutterstock.com

忙しいママは、子供が寝た後はテレビを見て過ごすことも多いですよね♪

忙しく過ごした一日を締めくくるリラックスタイムでも「ながら美容」を取り入れることができます!

思い切り頬をすぼめたり膨らませたりを何度も繰り返すことで、ほうれい線を薄くすることができますよ。