秋冬のサロペットはゆったりが気分!おしゃれコーデ6選

ファッション

春夏に大活躍してくれたサロペット。実は秋冬もまだまだおしゃれに活用できるんです♪ ママコーデがパッと華やぐ、サロペットを使った秋冬コーデを紹介します。

【ママ編】秋冬のサロペットコーデ▶︎キャメルのニットを合わせる

秋コーデの女性引用:wear.jp

サロペットは、インナーに着用するアイテム次第で、イメージや季節感を自由に操ることができます。

春夏に活躍してくれたベージュのサロペットには、秋カラーであるキャメルのニットをインナーに合わせることで、秋冬らしい印象のコーデに早変わり♪

足元には白を合わせて、明るいコーデに仕上げましょう。

【ママ編】秋冬のサロペットコーデ▶︎スウェット×デニム

秋コーデの女性引用:wear.jp

オールシーズン活躍してくれるデニムのサロペットは、1着持っていると着回しがきくので大変便利です。

秋冬らしい印象のコーデに仕上げたいのであれば、スウェットやベレー帽などにブラウンを選ぶのがおすすめです。

旬なスポーティーアイテムも秋色で取り入れることで、新鮮な印象に見せることができます。

【ママ編】秋冬のサロペットコーデ▶︎ワイドシルエットを選ぶ

秋コーデの女性引用:wear.jp

春夏とは違って、秋冬らしく新鮮な印象のサロペットコーデを楽しみたいのであれば、写真のようなワイドシルエットを選ぶのがおすすめです。

インナーはシンプルにロンTを合わせるだけで、充分こなれ感を演出できます。

重心アップを狙って、頭にスカーフを巻くと、おしゃれさをプラスできますよ♪

【ママ編】秋冬のサロペットコーデ▶︎ケーブルニットを合わせる

秋コーデの女性引用:wear.jp

続いて紹介する秋冬のサロペットコーデは、インナーにケーブルニットを合わせた着こなしです。

2019年秋冬は、とにかくケーブルニットが大流行!

定番人気のデニムのサロペットのインナーとしてケーブルニットを合わせるだけで、旬なコーデが完成します。

【子ども編】秋冬のサロペットコーデ▶︎子ども同士でお揃い♪

秋コーデの子どもたち引用:wear.jp

秋冬のママコーデにももちろんですが、子どもが着てもおしゃれで可愛いのがサロペットの魅力です。

明るいブラウンカラーのサロペットにシャツを羽織れば、旬な表情のキッズコーデの完成です。

子ども同士でだけでなく、ママとのリンクコーデにも一役買ってくれそうですよね!

【子ども編】秋冬のサロペットコーデ▶︎デニムのサロペットでママとお揃い♪

秋コーデの子ども引用:wear.jp

先ほど紹介したデニムのサロペットは、子供服でも多く登場しているので、親子のリンクコーデにおすすめ。

子どものサロペット姿は、ただそれだけで可愛いので、シンプルに着こなすだけで十分!

秋冬らしいハットを合わせて、おしゃれ度をアップさせて。