秋の大人カジュアルは「タイトスカート」で作る!ママコーデにも大活躍♪

Fashion

着回し力が抜群で、スタイルアップも叶えてくれる「タイトスカート」。
シルエットがきれいに見えるので、人気が急上昇しているアイテムです。
子育て中のママには動きずらくて不向き?と思っている人がいるようですが、着こなしによってはそんなことありません!
今回は、タイトスカートを使ったおしゃれママコーデをご紹介します。

― 広告 ―
大平 みほ
大平 みほ
2019.10.02

タイトスカートで作るおしゃれママコーデ①パーカー&シャツ

パーカータイトスカート出典:wear.jp

公園にもランチ会にもお出かけできそうなママコーデがこちら♪
ミモレ丈のタイトスカートとパーカーのバランスが良く、中にインしたストライプシャツがポイントとなっています。
ラフだけど、カジュアルになりすぎていないところが他のママからの評判も良く、真似がしやすいレイヤードスタイルです。

タイトスカートが柄の場合は、シャツを無地にしてみましょう!

スニーカーで動きやすいので、この秋運動会などにも活躍できそうな着こなしです。

タイトスカートで作るおしゃれママコーデ②フード付きシャツブラウス

フード付きシャツブラウス出典:wear.jp

とろみのある質感が女性らしいロングタイトスカート。
ワークテイスト風のシャツブラウスを合わせることで、上手にカジュアルダウンさせています。

落ちついたカラーが秋らしく、スリットが入っていて歩きやすいのもママコーデには嬉しいポイント!
お買い物などへのおでかけは中にレースインナーにパンプスを合わせて♪
もっとカジュアルにしたい場合には、インナーをTシャツに変えてスニーカーを合わせればおしゃれにまとまります。

タイトスカートで作るおしゃれママコーデ③コクーンカーディガン 

コクーンカーディガン出典:wear.jp

白のTシャツとケーブル編みのコクーンカーディガンで、ナチュラル系ママコーデはいかがですか?

ブラックのタイトスカートにブーツを合わせるとかっちりしそうに見えますが、カーデがゆるっとしたシルエットなので、ラフさのあるレディライクな着こなしに仕上がります♪

インナーをインしているので、脚長効果も期待できますよ。

タイトスカートで作るおしゃれママコーデ④タートルネック

タートルネック出典:wear.jp

タイトスカートにタートルネックを合わせた、ゆるいラフさがおしゃれなコーデもおすすめです。

トップスのボリュームに合ったミモレ丈スカートのバランスで、こなれ感も◎
ヒールのあるブーツにタイトスカートを履くと、一気に大人っぽくなりますよ。

パイソン柄が奇抜なように思えますが、トップスが長めなので、コーデのアクセントとして抵抗なくママコーデにも取り込めます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―