秋はチルデンニットが本命。最新のおしゃれコーデをご提案♪

ファッション

いよいよ秋服コーデが本格化する季節がやってきました。
寒くなると活躍するニットですが、中でも気になるのが“チルデンニット”。チルデンニットとは、Vネックの首周りや袖にラインの入ったケーブル編みのセーターのことをいいます。
とても人気のあるニットですが、コーディネートがマンネリしがちという声も。そんな人のために、今回は思わず真似したくなるチルデンニットコーデをご紹介します!

チルデンニットで作る秋コーデ①センタープレスパンツ

芹菜引用:wear.jp

シンプルだけどおしゃれ見えするチルデンニットは秋のきれいめファッションのマストアイテム。

ボトムスにはすっきりとしたラインがきれいなセンタープレスパンツをチョイス合わせるのが正解です。
ちょっぴりワイドなシルエットと落ち感のおかげでニットとのバランスがよく美脚効果もありすっきり着こなせますよ。

トップスにはシャツをレイヤードするのもいいけれど、このコーデのようにロンTをインするとカジュアルダウンされておしゃれに仕上がります。

チルデンニットで作る秋コーデ②シンプルガウチョパンツ

ガウチョコーデ引用:wear.jp

カジュアルになりがちなチルデンニットに秋服ガウチョパンツを合わせて、大人らしくきれいめで着たコーデ。

きちんと感があるので、これなら子供の参観日やママとの集まりにでも行けますよね!
だぼつかないサイズ感のニットをチョイスしたのがバランスがよく、きれいめでもキメすぎていないところがGOOD。

パンプスはヒールありでもローヒールでも合いますよ♪

チルデンニットで作る秋コーデ③マキシ丈チェックロングシャツ

チェックシャツとチルデンニット引用:wear.jp

羽織りにも、ワンピースにもなるような2WAYスタイルのロングシャツにチルデンニットを合わせるのも素敵です。
チェック柄が一気に秋服感をUPさせていますよね。

チルデンニットはニットの下にシャツをあわせるレイヤードスタイルが多い中、ニットをインナーとして着こなすのも◎

ちらりと覗くVネックデザインが、チルデンニットらしさを主張していて可愛くまとまったコーデです。

チルデンニットで作る秋コーデ④フラワーロングワンピース

フラワーロングワンピース引用:wear.jp

ベストタイプのチルデンニットもおすすめ。
インナーに何を合わせるかでガラっと印象が変わりますよ。

このコーデではインナーにフラワーロングワンピースを合わせています。
ちょっぴりビッグシルエットなチルデンニットをロングマキシ丈のワンピースにオンするだけで、一気にトレンド感が出るコーデになりますよね。
カジュアルなチルデンニットがちょっぴり甘めに着こなせていていて◎

もっとシンプルに着こなしたい人は無地のロングワンピースをチョイスして、程よく落ち着いたスタイルに仕上げてみてください♪