おしゃれママはローファーが鍵♪40代もOKな秋のレディースコーデ

ファッション

夏から秋へと季節が移り替わり、ファッションもこれまでとは違った雰囲気のコーデを楽しみたい気分になりました。
おしゃれママの秋の足元は、ローファーに決まり♪
年齢問わずおしゃれに見える、ローファーを使った秋コーデを紹介します。

秋のローファーコーデ①デニムコーデに合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

夏に愛用していたサンダルやスニーカーとは、イメージが大きく異なるのが、秋コーデにローファーをおすすめしたい理由の一つ。

カジュアルコーデの定番であるデニムコーデの足元をローファーにチェンジするだけで、このように秋らしさを感じるコーデが完成します。

トップスに秋カラーを選ぶのも、季節感を演出するためのテクニックのひとつです。

秋のローファーコーデ②ニットベスト×スカートのレイヤードコーデ

秋コーデの女性出典:wear.jp

ロング丈のニットベストのサイドスリットからプリーツスカートを覗かせるレイヤードコーデは、すでに春夏の段階で注目を集めていた着こなしですよね。

ブラウンやベージュ、グレージュを使った秋らしいレイヤードコーデの足元に選びたいのは、やっぱりローファーです。

ベルトを使ってウエストマークをすることで、重心アップを狙うのも、お忘れなく♪

秋のローファーコーデ③ブラウス×パンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

スタンドネックのブラウスと、センタープレスのパンツを合わせた秋コーデは、オフィスなどのシーンでもOKな大人っぽさと上品さを感じますよね。

ベーシックアイテムの代表であるセンタープレスのパンツは、あえて秋のトレンドカラーを選ぶとおしゃれ!

足元にローファーを合わせるなら、少し素肌を覗かせて、軽やかなコーデに仕上げましょう。

秋のローファーコーデ④チェック柄のパンツと合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋になると、必ず身に付けたくなるのがチェック柄のアイテムです。

スカートやワンピースなどのフェミニンアイテムではなく、あえてマニッシュに見えるパンツを使ったコーデにしているのが新鮮!

足元に選んだローファーも、マニッシュな印象のチェック柄のパンツを使ったコーデに良くお似合いです♪

秋のローファーコーデ⑤冬小物と組み合わせる

秋コーデの女性出典:wear.jp

コーデに秋らしさをプラスしてくれるローファーは、デニムのシャツワンピースと相性抜群♪

季節感を先取りするファーの帽子や、ショルダーバッグなどのアイテムを選んで、半歩先を行くおしゃれを楽しみましょう。