2019秋もチェック柄コーデに注目♪ママでもOKな大人の着こなし術

ファッション

2019秋の注目アイテムといえば、チェック柄!
シャツやパンツ、アスターなどさまざまなチェック柄アイテムがお目見えしています。
ただ、チェック柄って選び方によっては子供っぽくなりがちだったり……。
今回は、ママでもOKな大人のチェック柄の着こなし術をご紹介します。

2019秋♪チェック柄コーデ①シャツで取り入れる

チェックシャツ引用:wear.jp

チェック柄のシャツは、2019秋のマストアイテム!
パンツやスカートにインして合わせても良し、さらりと羽織っても良しとヘビロテ間違いなしの旬アイテムなのです。

コーデに加えるだけで秋らしくトレンド顔になるので、大人女子は必見ですよ。

シンプルコーデやモノトーンコーデに合わせるのが、今っぽコーデの近道です。

2019秋♪チェック柄コーデ②スカートで取り入れる

チェックスカート引用:wear.jp

ロングタイプのチェックスカートは2019秋の注目アイテム!

短め丈のスカートだとなんとなく子供っぽく見えてしまうチェック柄も、ロング丈にすれば大人コーデに♪
トップスに白を持ってくることで、暗くなりがちな秋冬コーデが軽やかな印象になりますよ。

おすすめは秋らしい茶系のチェックスカート。
フレアすぎず、すとんと落ちるデザインが今っぽいです。

2019秋♪チェック柄コーデ③パンツで取り入れる

チェックパンツ引用:wear.jp

カジュアルにもきちんとしたシーンにも使えるチェック柄パンツ。
トップスのデザインによって、コーデがガラリと変わるのもチェック柄パンツの魅力の1つです。

ワイドめなチェック柄パンツでも細めのベルトでウエストマークをすれば、スタイル良くトレンド感溢れる印象に♪
裾を少し折って足首を見せれば、女性らしさが倍増しますよ。

2019秋♪チェック柄コーデ④ワンピースで取り入れる

チェックワンピース引用:wear.jp

チェック柄のワンピースってなかなか大人には難しいアイテムだと感じていませんか?

チェックの面積が広いと子供っぽく見えがち……。
そんなお悩みを解決してくれるのが、無地ベースにチェックを取り入れたワンピースコーデです。

正面からは一見無地のシンプルなワンピースなのに、後ろがチェックのプリーツに!
これなら大人女子でもチェック柄を簡単に取り入れられたワンピースコーデが叶いますね。

パンプスではなく、あえてスニーカーを合わせるのが◎
ショートブーツを合わせても、秋らしくて良いですね♪

2019秋♪チェック柄コーデ⑤アウターで取り入れる

チェックアウター引用:wear.jp

アウターでチェック柄を取り入れるなら、グレンチェックがおすすめ!
グレンチェックは、2019秋のトレンドワードにもなっています。

大人で知的な印象のグレンチェックは、大人女子にぴったりのチェック柄。
グレンチェックのアウターをさらりと羽織るだけで、簡単に秋コーデが完成します。

ママのマストアイテム、ペタンコ靴との相性も抜群ですよ。