着痩せして魅せたい!サロペットを使ったおしゃれコーデ14選

ファッション

着るだけでおしゃれに見えるサロペットは、コーデいらずのお手軽アイテムなので、今ではすっかりママコーデの味方です。
しかし、「太って見えそう……。」「似合わないのでは?」と、敬遠している人がいるのも事実です。
今回は、着やせ効果もあるおしゃれなサロペットを使ったコーデを特集します。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ①短めショルダーバッグをアクセントに

サロペットを着た女性引用:wear.jp

2019年夏人気が高いサロペットは、ゆるっとしたオーバーサイズが特徴的♪

優しく女性らしい印象のベージュのサロペットには、爽やかに見える白のノースリーブを合わせることで、フェミニンさを感じる大人コーデが完成します。

着痩せして見える最大のポイントは、短めショルダーがポイントになったショルダーバッグで、重心を上げること!
簡単にチャレンジできるテクニックなので、ぜひマネしてみてくださいね。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ②Vネックを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

サロペットを着る時に、おしゃれさだけでなく着痩せも狙いたいと考えている人は、旬のVネックデザインを選ぶのがおすすめ!

夏だけでなく、初秋や秋まで活躍してくれるグレーのサロペットは、ボディラインを強調しないオーバーサイズを選ぶことで旬な表情を演出してくれます。

インナーには、目を惹くアクセントカラーをプラスして、秋らしさを先取りしたコーデに仕上げましょう♪

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ③シャツを羽織る

サロペットを着た女性引用:wear.jp

まだまだ暑さが厳しい今の季節、サロペットを着る時にはノースリーブのインナーを選ぶことが多いのではないでしょうか。

ノースリーブ×サロペットの組み合わせは、「おしゃれだけれども着痩せは難しい……。」と思っていませんか?

しかし、写真のように薄手のシャツを羽織って肩を落とすことで、さりげなく気になる二の腕を隠してくれるので、着やせ効果も期待できますよ。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ④オーバーオールタイプを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

“サロペット”と一口で言っても、実に様々なデザインやシルエットが存在しています。

簡単に着痩せで着ておしゃれなアイテムが欲しいと考えている人におすすめしたいのが、オーバーオールタイプのサロペットです。

デニム素材のサロペットは、シンプルに白Tを合わせるだけで、たちまちおしゃれで着痩せ効果が叶う着こなしが完成します。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑤ワイドシルエットを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

トレンドのオーバーサイズのアイテムは、着やせ効果を狙うのに最適!

写真のようにウエストを絞って着用するタイプのワイドパンツデザインのサロペットは、シンプルに白のノースリーブを合わせるだけで、華奢で女性らしく着こなすことができます。

着痩せ効果が期待できるだけでなく、何よりおしゃれなのが魅力的♪

足元には、ラフにビーチサンダルを合わせて、カジュアルに着こなすのがおすすめです。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑥ワンショルダーを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

毎年必ず人気を博すサロペットだからこそ、トレンド感のあるアイテムを取り入れて、おしゃれなコーデに仕上げたいものですよね。

2019年夏は、さまざまなデザインのサロペットがある中でも、ワンショルダーデザインが新鮮♪

視線が上に集中するので、スタイルアップ&着痩せ効果が期待できるのも魅力です。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑦ホワイト×ワイドシルエット

サロペットを着た女性引用:wear.jp

サロペットを夏らしく爽やかな印象で着こなしたい時には、ホワイトを選ぶのがおすすめです。

サラリと着こなせる素材感のサロペットは、ワイドシルエットを選ぶことで、周りと差のつくおしゃれな印象に仕上がります。

ワイドシルエットのサロペットは、おしゃれに見えるだけでなく、ボディラインを強調しないので着痩せ効果が期待できるのも◎
まさに、一石二鳥のアイテムです!

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑧ロゴTを合わせる

サロペットを着た女性引用:wear.jp

オーバーオールタイプのサロペットは、味のあるウォッシュがかかったデニム素材を使ったアイテムを選ぶことで、周りと差のつくおしゃれコーデに仕上がります。

着痩せ効果を期待したい時には、インナーにロゴTを合わせるのが◎

重心が上がるので、すらりとした印象に見せることができますよ。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑨ワントーンでまとめる

サロペットを着た女性引用:wear.jp

トレンド感のあるワンショルダーサロペットは、ベージュを選ぶことで女性らしく優しい印象のコーデが完成します。

おしゃれ上級者さんたちの間で人気を集めているワントーンコーデで仕上げることで、すっきりとして見えるので、着やせ効果もゲットできます。

バッグは、同色のベージュを選ぶだけでなく、ミニサイズにすることでおしゃれさをより強調することができますよ。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑩華奢なストラップデザインを選ぶ

サロペットを着た女性引用:wear.jp

夏の定番アイテムである黒のサロペットは、すでに持っているという人も多いアイテムなのではないでしょうか。

おしゃれなだけでなく着痩せ効果を期待したい時には、写真のようなストラップ部分が華奢なデザインを選ぶのがおすすめです。

足元のサンダルやバッグも黒で統一すれば、大人っぽい印象の仕上げることができますよ。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑪キャップを合わせる

サロペットを着た女性引用:wear.jp

カジュアルな印象のサロペットは、キャップやスポーツサンダルを合わせて、スポーティーな印象に仕上げるのが旬でおしゃれ!

中でもキャップは、かぶるだけで重心が上がるので、着やせ効果も期待できます。

インナー以外のアイテムを黒で統一することで、大人な印象のカジュアルコーデに仕上がります。

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑫スカーフをアクセントにする

サロペットを着た女性引用:wear.jp

カジュアルな印象のサロペットは、着こなし次第でレトロ感やエレガントさなど、様々なイメージに着まわすことができるのが最大の魅力!

インナーや合わせる小物次第で印象が大きく変化するので、ぜひさまざまな着こなしを楽しんでくださいね。

着痩せ効果の面でおすすめしたいのは、写真のように首元にスカーフを巻いたコーデ。
視線が上に集中して重心が上がるので、着やせ効果も期待大です♪

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑬ショルダーバッグをアクセントにする

サロペットを着た女性引用:wear.jp

先ほどご紹介したスカーフ同様、視線を上げてくれる小物をプラスすることで、サロペットを使ったコーデも着痩せして見せることが可能です。

ドットのブラウスを合わせたフェミニンで可愛らしい印象のサロペットコーデは、ショルダーバッグをアクセントにするのが◎

程よくカジュアルな印象に仕上がっておしゃれなので、ぜひ試してみてくださいね!

着痩せ効果◎おしゃれなサロペットコーデ⑭ベレー帽をアクセントにする

サロペットを着た女性引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、夏だけでなく秋まで着こなせるおしゃれなサロペットコーデです。

大人見えするベージュのサロペットのインナーには、ダークベースのボーダートップスを合わせることで、おしゃれで季節感を先取りしたコーデに♪

合わせる小物は、ボーダートップスに合わせて、黒を選ぶのが◎
重心を上げて着痩せ効果を期待できるベレー帽は、前髪を上げてかぶることで、大人っぽさを演出することができますよ。

着痩せ効果が期待できるサロペットコーデを紹介しました。
子供っぽく見えがちなサロペットも、着こなし次第で大人見えが可能♪
ぜひ、自分らしい着こなしを見つけてチャレンジしてみましょう。