季節の変わり目にも大活躍!Gジャンで魅せる秋コーデ

ファッション

秋コーデを考えた時、まず頭に浮かぶのがアウターの存在ですよね。
季節の変わり目にゲットしておきたいのは、やっぱりGジャンです!
夏から秋に移り変わる時期から秋本番まで活躍してくれる“Gジャンを使った役立つおしゃれコーデ”を特集します。

Gジャンを使った秋コーデ①ワンピースに肩掛けする

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

「Gジャン=カジュアル」なイメージが強いアイテムですが、実はワンピースなどの女っぽいアイテムとも相性が良く、着こなしの幅が広いのが魅力!

写真のように秋カラーの上品ワンピースを着たら、Gジャンを肩掛けすると、程よい抜け感のあるおしゃれなコーデが完成します。

バッグにはホワイトを選んで、明るさをプラスすると初秋でもチャレンジしやすいですよ。

Gジャンを使った秋コーデ②レオパードスカートをカジュアルに見せる

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

2019年秋も、レオパード柄の人気は継続!
夏から秋にかけての季節の変わり目だからこそ、トレンド感のあるアイテムをコーデにプラスしたいですよね。

レディでエレガントなイメージのレオパード柄のスカートは、あえてTシャツ×Gジャン×スニーカーでカジュアルに着こなすのが◎
意外性のあるコーデに仕上げて着崩すことで、余裕を感じる大人な雰囲気を演出することができます。

Gジャンを使った秋コーデ③グレンチェックのサロペットと合わせる

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

秋らしいコーデに仕上げたい時に活躍してくれるグレンチェック柄のアイテムは、サロペットで取り入れることで旬な印象を演出することができます。

グレンチェックのサロペットにブラックのインナーを合わせるだけで秋らしい雰囲気なのですが、アウターにGジャンを合わせれば、グンと季節感もアップします。

女性らしさをプラスすべく、足元にはバレエシューズを合わせるのがおすすめです。

Gジャンを使った秋コーデ④バックスタイルにこだわる

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

秋コーデのアウターとして大活躍してくれるGジャンですが、あまりに便利なので、街中でカブってしまうのが玉にキズですよね……。

おしゃれ感度の高い4yuuu!読者の皆さんにおすすめしたいのが、写真のようにバックスタイルにこだわったGジャンを使った秋コーデ♪

360度どこから見てもおしゃれなコーデが完成するバックシャンデザインのGジャンは、スカートと合わせてフェミニンに着こなすと良いでしょう。

Gジャンを使った秋コーデ⑤オーバーサイズを選ぶ

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

毎年必ず人気を集めるGジャンですが、毎年同じアイテムを着続けるのはNG!
定番アイテムこそ、実は毎年少しずつデザインやシルエットに変化が訪れているのです。

旬なコーデに仕上がるGジャンは、やっぱりオーバーサイズ。
あえてカジュアルに着こなすのではなく、レディなスカート×ブーツを組み合わせて秋コーデに仕上げるとおしゃれですよ。

Gジャンを使った秋コーデ⑥ワンピースはウエストマークをする

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

よほどコンパクトなサイズ感のGジャンでない限り、ワンピースと合わせてもバランスが取れないのでは……と思っていませんか?

ワンピース×Gジャンの秋コーデにチャレンジしたい時には、写真のようにワンピースにベルトをプラスして、しっかりとウエストマークをするのがおすすめです。

ロング丈のワンピース×Gジャンの組み合わせも、ベルトのおかげでバランス良く仕上がります。

Gジャンを使った秋コーデ⑦レースアップデザインで差をつける

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

オーバーサイズ×抜け襟のGジャンは、これまで秋の定番アイテムとして知られていたGジャンと比べると、格段旬な印象に見えるアイテム。
シンプルなミディ丈のタイトスカートと組み合わせることで、旬なデザインが際立ちます。

それだけでなく、サイドのレースアップデザインが、女性らしくておしゃれ!
シンプルコーデ派の人ほど、こだわりのあるデザインのGジャンを選ぶのがおすすめです。

Gジャンを使った秋コーデ⑧ノーカラーを選ぶ

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

カブリ率の高いGジャンだからこそ、周りと差のつくデザインを選びたいですよね。
秋らしい優しいカラーのニットにパンツを合わせたマニッシュなコーデには、ノーカラーのGジャンを選ぶことで、女性らしさをプラスすることができます。

定番アイテムも、どのようなデザインを選ぶかで印象を変えることができるのが、おしゃれの醍醐味です!

Gジャンを使った秋コーデ⑨チェック柄のスカートと合わせる

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

秋コーデの定番アイテムといえば、Gジャン以外にも多く名前が上がるのが、チェック柄のスカート。
これまでに何度もGジャン×チェック柄のスカートは秋に流行りましたが、2019年秋は肩を落として着るGジャンとロング丈のチェック柄のスカートの組み合わせが新鮮です。

肩を落としてきたGジャンのインナーには、肌馴染みの良いベージュを選ぶことで、大人っぽく、ちょっぴりセクシーさも演出することができますよ。

Gジャンを使った秋コーデ⑩ライトブルーを選ぶ

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

ライトブルーのGジャンは、秋アウターではなく春アウターという固定概念を持っている人は、今すぐ捨てましょう!

ついダークカラーを選びがちな秋ですが、あえてライトブルーのGジャンを選ぶことで、顔色がパッと明るく見えて若々しい印象のコーデに仕上がります。

フェミニンな小花柄のワンピースを着る時には、ライトブルーのGジャンを合わせて、明るい印象のカジュアルコーデに仕上げるのがおすすめです。

Gジャンを使った秋コーデ⑪腰に巻く

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

暦の上では秋でも、実際にはまだまだ残暑が厳しいですよね。

まだ暑い日には、Tシャツでお出かけしたいのが本音♪

そこでおすすめしたいのが、写真のようにGジャンを腰に巻いたコーデです。
ダークカラーのTシャツを選んで、腰にGジャンを巻くことで、秋らしさを演出することができますよ。

Gジャンを使った秋コーデ⑫スウェットの上から羽織る

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

秋が深まってきたら、チャレンジしたいのがスウェットとGジャンを合わせたコーデ。
カジュアルコーデも女性らしく見えるホワイトのスウェットは、首元が詰まったデザインを選ぶと、旬な印象で着こなすことができます。

こなれ感を演出したい時には、写真のようにバッグをクラッチのように手で持つと◎

ヘアスタイルもまとめ髪にしたり、ちょっとした工夫でコーデがグンとおしゃれに見えますよ!

Gジャンを使った秋コーデ⑬キャップやサングラスを合わせる

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

Gジャン×パンツのコーデは、毎年秋になると必ず来たくなる組み合わせですよね♪

今っぽい表情を演出するのであれば、キャップやサングラスなど、トレンド感のあるおしゃれな小物をプラスすると簡単に旬な秋コーデに仕上がります。

Gジャンは、もちろん肩を落として着るのがおしゃれ!
ぜひ、着こなしの参考にしてみてくださいね。

Gジャンを使った秋コーデ⑭キャメルのスカートを合わせて上品に着こなす

Gジャンを着た女性引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、Gジャンを使って着こなす正統派な秋コーデです♪

大人になると、つい可愛らしいテイストのコーデを避けてしまいがち……。
しかし、上品でかわいらしい印象に見えるタックスカートは、いくつになっても着たいアイテムですよね!

写真のように、コンパクトなサイズ感でノンウォッシュのGジャンには、キャメルカラーのタックスカートを合わせると、清楚で可愛らしい上に大人っぽさも感じるコーデに仕上げることができます。

足元はパンプスではなく、あえてショートブーツを選ぶことでおしゃれな印象を演出できますよ。