インフルエンサー座談会

【ママインフルエンサー座談会】忙しい女性は「#時短美容」を極めてる!

提供:ちふれ化粧品 美容

家事や育児、お仕事など、忙しい毎日を送っている4yuuu!読者のみなさん。自分の肌をゆっくりケアする時間が中々取れない……なんてお悩みを抱えることが多いのではないでしょうか。今回は、人気ママインフルエンサー3名に集まっていただき、座談会を開催!限られた時間の中で美しさをキープする方法を一緒に探っていきます。

人気インフルエンサーが集合!スキンケアのルーティーンは?

インフルエンサー座談会

(左から、7歳の男の子のママ・石黒美帆さん、4歳と11歳の女の子のママ・小林有里さん、5歳の男の子のママ・平有紀子さん)

人気インフルエンサー3名が4yuuu!座談会に登場!まずは、美しさを保つために日頃行なっているスキンケアのルーティーンを教えていただきます。様々なメディアで読者モデルとして活躍するなど、ビューティートレンドにお詳しいみなさんですが、何か特別な美容方法を取り入れているのでしょうか?

————美肌をキープするために毎日行なっている、スキンケアのルーティーンを教えてください。

平有紀子

平有紀子

子どもが幼稚園に行く平日の朝は基本的に時間がない!スキンケアとメイク合わせて5〜10分で済ませます。夜は、親子で一緒にお風呂に入った後、とりあえずパックを貼って息子を寝かしつけ、ようやく自分時間がスタート。朝できない分、夜はできるだけ丁寧にケアするよう心がけています。週1〜2回は美顔器や炭酸ミスト化粧水、いつもよりちょっと高めなフェイスパックを使ってスペシャルケアもしていますよ。(平さん)

【平さんのスキンケアルーティーン】
朝:①化粧水②クリーム③日焼け止め〈計3STEP
夜:①ブースター②化粧水③乳液④美容液⑤クリーム⑥シワ用クリーム⑦アイクリーム〈計7STEP
小林有里

下の子が特に元気に動き回るタイプなので、スピーディーに完結するスキンケアテクニックを日々勉強中です!お肌の健康のために、帰宅後はなるべく早くメイクオフするようにしていて、クレンジング後は一旦ブースター(アルガンオイル)だけを塗って過ごしています。子ども達を寝かしつけた後、化粧水代わりのパックを貼ってスキンケア開始。最近は、色んなアイテムを塗りすぎると肌が重たく感じるので5STEPくらいのシンプルケアに留めています。でも、改めて数えてみると5STEPも中々多いですね……(笑)。撮影の前夜などスペシャルケアがしたい日は、お高めのパックを使ったり、オールインワンジェルを肌にたっぷり乗せてパック状態を保った後、ティッシュオフしています。(小林さん)

【小林さんのスキンケアルーティーン】
朝:①ブースター②(家事をしながら)パック③乳液④バーム⑤日焼け止め〈計5STEP
夜:①ブースター(その後、子どもを寝かしつける)②パック③美容液④乳液⑤バーム〈計5STEP
石黒美帆

息子が小さい頃は暴れん坊で大忙し……。色んなアイテムを塗ってスキンケアしている余裕はなかったのですが、最近ようやく自分の時間が持てるようになりました。特に丁寧なケアをしたい日は、フェイスパックを貼ったまま入浴したり、スチーマー美顔器で肌をお手入れしています。(石黒さん)

【石黒さんのスキンケアルーティーン】
朝:①ブースター②化粧水③美容液④クリーム(その後、家事)⑤2回目の化粧水⑥乳液〈計6STEP
夜:①ブースター②化粧水(その後、ドライヤー)③2回目の化粧水④乳液⑤クリーム⑥シワ用クリーム〈計6STEP

夜、お子さんを寝かしつけた後に、ゆっくりスキンケアを行なっているママが多いみたい!みなさん、複数アイテムを同時に使ってケアしているようです。

「疲れてもう無理……」な日はどうするの?

“美は1日にしてならず”そんな言葉があるように、日々の積み重ねが大事なんですね。
ですが、インフルエンサーのみなさんも家事や育児に大忙しの毎日。当然、疲れ果ててしまって「もう限界。何もしたくない……!」なんて思う日があるはずです。そんな時はどうしているのでしょうか?

小林有里

————「疲れてもう無理……」なんて日は、どんなスキンケアをしていますか?それとも、何もしませんか?

小林有里

私は、クレンジング後ブースターを塗ってパックを貼ったまま小1時間ベッドに倒れます(笑)その後、パックを剥がしてバームを塗ってまた眠るんです。何も予定がない日の前日は、こんな調子でよくサボってしまいますね。(小林さん)

平有紀子

息子が1〜2歳の頃は毎日ヘトヘトで……メイクも落とさず寝てしまう日が何度もありました。最近はやっと落ち着いてきたので、どんなに疲れていても【クレンジング→化粧水→クリーム】だけは、這いつくばってでもやろうと頑張っています。 たまには“肌断食”も必要だからこれで十分だって思うようにしています(笑)(平さん)

石黒美帆

石黒美帆

私も、息子が小さいときはメイクしたままよく寝てしまっていました。夜中に起きて、“……は!これじゃダメだ”って慌てて顔を洗っていたのですが、最近はようやくそういうことがなくなって。でも、今でもたまに友人等と夜食事に出かけると、疲れてダメダメになっちゃいます。そんな時は、1個で済むオールインワンアイテムをサッと塗って眠っていますよ。(石黒さん)

質問を投げかけるとすぐ、「疲れてダメになっちゃう日、たっくさんありますよね〜!」と顔を見合わせて笑い合う3人のママ。
こんなにキレイなみなさんでも、スキンケアをさぼる日があると聞くと、“私だけじゃないんだ”と少し安堵できますよね。

1つで6役!1ステップだけど手抜きじゃない『ちふれ うるおい ジェル』

慌ただしい毎日の中で、なかなか満足のいくスキンケアができずに不満を抱えている忙しい女性のみなさんに朗報!スキンケアのフルコースを1ステップで完了させられる、時短美容アイテムがあるのです。

ちふれうるおいジェル

■ちふれ うるおい ジェル/容量:108g/本品:800円(税抜) 詰替用:700円(税抜)

それが、2013年の発売以降、出荷数1,400万個*を超えるオールインワン・ジェル『ちふれ うるおい ジェル』。
出荷数1,400万個*……2013年8月末〜2019年9月末「ちふれ うるおい ジェル」(本体+詰替用) 累計出荷数【ちふれ化粧品調べ】

なんと、1品化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地6役をこなしてくれる優れものなんです!

ちふれうるおいジェル

使い方はとっても簡単。朝夜の洗顔後、ジェルを真珠粒2個大ほど手に取り、お肌になじませるだけ。スーッとなめらかに伸び、4種の保湿成分*が角層にうるおいを与えてもっちり肌へ整えてくれます。

いつもより少し丁寧なスキンケアをしたい時は、パックとして使うのもおすすめ。さくらんぼ2個大ほどを手に取りお顔全体に広げて3〜5分放置した後、軽くティッシュオフすれば完了です♪

“無香料・無着色”がちふれのスキンケアのこだわり。さらに、『ちふれ うるおい ジェル』はノンアルコールです。毎日使っても続けやすい価格な上に、もっとお得な詰替用もあるので要CHECK!お得なだけじゃなく、ゴミも減って環境に配慮できるのも詰替用の嬉しいポイントですよね。

保湿成分*……ヒアルロン酸・加水分解ヒアルロン酸・トレハロース・オウゴン根エキス 配合

インフルエンサーのみなさんも魅力を実感♪

ちふれうるおいジェル

インフルエンサーのみなさんにも、実際に『ちふれ うるおい ジェル』をお試ししていただきました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukikoさん(@yukikotaira)がシェアした投稿 - 2019年10月月6日午後11時19分PDT

平有紀子

私は朝のメイク前に使ってみました。まず、軽すぎず重すぎないみずみずしいテクスチャーで、肌なじみの良さに驚き!“これでこの値段なんだ”って。今後は、スキンケアする余裕がない夜にもぜひ使いたいです。一度使ったら、いつものスキンケアステップが面倒に感じてしまいますね(笑)(平さん)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuri kobayashi / 小林 有里さん(@lilyshandmade)がシェアした投稿 - 2019年10月月7日午前4時11分PDT

小林有里

私は夜のスキンケア時に使いました。ブースターを塗った後、パック代わりに『ちふれ うるおい ジェル』をちょっと厚めにたっぷり肌にのせて。軽すぎると物足りないなって感じるんですが、ちょうど良い質感でした♪肌の上でなめらかに伸びる感覚がとても気持ち良くて、スーッと素早くなじむのにつけている間中潤いが続いてくれます。少し時間を置いてからティッシュオフするだけなのも手軽でうれしい。メイクのりの良さも期待できそうだから、朝にも使いたいです。(小林さん)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石黒 美帆 Miho Ishiguroさん(@miho_ishiguro)がシェアした投稿 - 2019年10月月7日午前2時01分PDT

石黒美帆

私も、お風呂上がりに塗って使いました。クリームのように濃厚だけど重くない質感のジェルで、しっとり感を実感できました!これからは実家に帰る時や旅行の時に持っていきたいですね。普段使っているスキンケアアイテムを少量ずつ持っていくのが面倒で悩んでいたんですが、これ一つでスキンケアが完了するので持ち運びの面でも楽チン♪続けやすい価格なのも嬉しいです!(石黒さん)

人気インフルエンサーのみなさんも、もっちりうるおう保湿力や便利さを実感!「お肌が潤っていくと感じた!」と声を揃えて魅力を語ってくれました。何より、“1ステップでスキンケアが完了する”のは、忙しい女性にとってすごく嬉しいポイントですよね。特に、お子さんが小さくて子育てがハードな世代のママにはもってこい!

朝も夜も、『ちふれ うるおい ジェル』一つでお肌に自信を。忙しい毎日を過ごしているうちにスキンケア迷子になってしまったママは、ぜひ一度お試しください♪

『ちふれ うるおい ジェル』で時短美容を極める!