“ズパゲッティ”がおしゃれに進化中!秋冬コーデに取り入れたくなるデザイン9選

ファッション

デザインも色も自由自在にハンドメイドできることから、数年前に大人気だった「ズパゲッティ」。
一時期より人気に落ち着きも感じられるかもしれませんが、デザインはさらに進化中! 今回は、秋冬バッグにピッタリな、おしゃれなズパゲッティバッグをご紹介します。

“ズパゲッティ”とは?

手芸引用:www.shutterstock.com

「ズパゲッティ」とは、オランダ生まれの糸(ヤーン)を使った編み物のこと。
Tシャツなどの端材を使ったとってもエコな糸で、色や柄が豊富なのでコーデのアクセントのアイテムになってくれます。

伸縮性も良く、幅広な糸はザクザクと編むことができます。
指編みでも編めてしまう手軽さから、編み物の初心者の方や子どもにも簡単に作れると人気なんです。

そんなズパゲッティは、さらに進化していまではかなりおしゃれなデザインまで作られています。
夏に流行ったズパゲッティなので、カラフルな柄などを使ったカジュアルな夏物のイメージがあるかもしれませんが、ヤーンの色次第で秋冬っぽくもなり、デザインや小物使い次第で大人可愛いデザインにも仕上がります。

秋冬コーデに取り入れたくなる“ズパゲッティ”デザイン①ミニバッグ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wholesale💫Retail ☪ Türkiyeさん(@yarnbazaar)がシェアした投稿 - 2019年 8月月18日午前6時18分PDT


トレンドを抑えたミニバッグは、サイズも小ぶりなので、使うヤーンの量も少なく、比較的早く作れるのも魅力。
ショルダーには、ヤーンを編み込めるタイプのチェーンを使うことで、華やかさがプラスされます。

ポイントになっている太いハンドルの編み方を変えたり、バッグのフタ部分に付けるバックルのデザインを変えるのも◎
女性らしい上品さのあるデザインや、カジュアル感のあるデザインなど雰囲気を変えて作ることができるので、何個も作りたくなってしまいます。
 

秋冬コーデに取り入れたくなる“ズパゲッティ”デザイン②深みのある赤

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wholesale💫Retail ☪ Türkiyeさん(@yarnbazaar)がシェアした投稿 - 2019年 8月月14日午後2時55分PDT

派手な印象のある赤は、持つのに抵抗があるという方もいるかもしれませんが、「深みのある赤」を選ぶことで、品のあるエレガントなバッグに仕上げることが叶います。

キラキラとしたゴールドやシルバーではなく、艶消しの落ち着いた色味のチェーンやバックルと合わせると、より大人女子に♡
上品で高見えのするデザインとなり、秋冬コーデにもピッタリなズパゲッティになりますね。

秋冬コーデに取り入れたくなる“ズパゲッティ”デザイン③ネットバッグにIN

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wholesale💫Retail ☪ Türkiyeさん(@yarnbazaar)がシェアした投稿 - 2019年 8月月15日午後7時17分PDT

お部屋のインテリアに飾ったり、ちょっとしたお買い物バッグに使ったりと人気のネットバッグも、ズパゲッティをINしておしゃれに完成!

中に入れるズパゲッティの色次第で、いろいろな雰囲気で楽しむことができるので、落ち着いた色味でお部屋をグッと秋っぽくするのも◎
コーデのアクセントに使ったり、目立たないようにさりげなく持ったリといろいろな使い道ができそう。

秋冬コーデに取り入れたくなる“ズパゲッティ”デザイン④ラウンドバッグ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wholesale💫Retail ☪ Türkiyeさん(@yarnbazaar)がシェアした投稿 - 2019年 8月月11日午後2時58分PDT

カジュアルに持てて、コロンとした形が可愛い人気のラウンドバッグもズパゲッティで作ることができます。
自分で作ることができれば、売切れを心配して慌ててお店に行くこともなく、好きな色で、欲しかったサイズでおしゃれに秋冬のコーデに合わせることができますね。
どんなコーデにも使えるラウンドバッグは、人とかぶりたくないもの。
ズパゲッティなら、他の人と被ってしまう心配もありません。

秋冬コーデに取り入れたくなる“ズパゲッティ”デザイン⑤金具付きのラウンドバッグ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wholesale💫Retail ☪ Türkiyeさん(@yarnbazaar)がシェアした投稿 - 2019年 7月月4日午後12時46分PDT

同じラウンドバッグでも、金具をつけることで、カジュアルからおしゃれなお出かけ用のバッグに大変身。
秋冬コーデには欠かせないカーキを使って、大きなタッセルと、ショルダーにはチェーンをそのまま使うことで、遊び心もいっぱいのおしゃれなズパゲッティになります。
すこしだけラグジュアリーな雰囲気を持たせるのにもぴったりなので、お呼ばれなどにも使える仕様!

秋冬コーデに取り入れたくなる“ズパゲッティ”デザイン⑥紫で大人っぽく

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wholesale💫Retail ☪ Türkiyeさん(@yarnbazaar)がシェアした投稿 - 2019年 6月月8日午前2時09分PDT

秋冬と言えば紫も人気の1色ですよね。
ハデに感じる方もいるかもしれませんが、上手にコーデに取り入れることで、上品でおしゃれ上級者なコーデに仕上げてくれます。

ハデすぎない上品なズパゲッティにするには、紫にはゴールドではなく、シルバー金具を合わせることがポイント♪
同じラウンドバッグでも、金具をつけたり、フタの部分を付けるかどうかでだいぶイメージの違ったデザインになりますね。

秋冬コーデに取り入れたくなる“ズパゲッティ”デザイン⑦カッチリバッグ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wholesale💫Retail ☪ Türkiyeさん(@yarnbazaar)がシェアした投稿 - 2019年 7月月14日午前9時05分PDT

ヤーンで編んだフタではなく、フェイクレザ―のフタを使うことで、ズパゲッティをきちんと感のあるバッグに大変身させることが可能。
本体とフタの色を変えてバイカラーの遊び心あるバッグにするなど、コーデに合わせて楽しむこともできるのでかっちりコーデでの秋冬のお出かけ時にもおしゃれに合わせることができそう。
普段使いもかっちりな場でも使い続けられるのは魅力です。

秋冬コーデに取り入れたくなる“ズパゲッティ”デザイン⑧リュックサック

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wholesale💫Retail ☪ Türkiyeさん(@yarnbazaar)がシェアした投稿 - 2019年 7月月8日午後12時16分PDT

かなり上級者なイメージもしますが、ズパゲッティで人気のリュックサックも作ることができます。
好みの色味で、秋冬コーデをおしゃれに楽しめそう。
リュックのズパゲッティは、カジュアルでラフな中にもおしゃれな雰囲気を演出してくれます。
両手が空くので、小さい子供がいてもOK。
おしゃれなリュックのママになること間違いなし!

秋冬コーデに取り入れたくなる“ズパゲッティ”デザイン⑨マグカップカバー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Wholesale💫Retail ☪ Türkiyeさん(@yarnbazaar)がシェアした投稿 - 2019年 4月月20日午前2時30分PDT

バッグをつくったまではOK。でも、ピッタリヤーンが終わることは少なく、余ってしまうこともありますよね。
そんな時は、少量で作れる小物がおすすめです。
マグカップカバーは冬にピッタリでほっこり可愛いアイテム。
日常で使うことのできるものなので、材料が無駄になってしまうこともないのも嬉しいポイント。
余っても無駄にならないからこそ気軽に使えるのがズパゲッティです。

すこしブームが治まってきたズパゲッティですが、デザインは日々進化。
たくさんのアレンジがSNSなどを賑わせています。
秋のコーデのアクセントに、ズパゲッティを取り入れてみるのもいいかもしれません。