ピンクは夏コーデを華やかにしてくれる♪大人っぽく着こなすコツは?

ファッション

いくつになっても大好きなピンクですが、大人になるとなかなか着るのに勇気が必要になってきますよね……。
しかし、ピンクを着こなしている大人って、おしゃれだと思いませんか?
そこで今回は、夏コーデを華やかに見せてくれる、ピンクアイテムを取り入れたコーデをご紹介します。

ピンクアイテムを使った夏コーデ①Tシャツで取り入れる

夏コーデの女性引用:wear.jp

夏コーデは、ベーシックカラーでまとめてしまうと、どうしても地味に見えてしまいがち……。

華やかな夏コーデに仕上げたい時には、やっぱりピンクアイテムが欠かせません!

即取り入れられて、大人可愛く着こなせるのがTシャツです。
ドット柄のパンツと合わせて、楽ちんかつフェミニンな夏コーデを楽しみましょう♪

ピンクアイテムを使った夏コーデ②小花柄のロングワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

ピンクのワンピースと聞くと、「可愛すぎるんじゃない!?」「若作りに見えないかな……。」という不安の声が聞こえてきますが、2019年夏トレンドでもある小花柄のロングワンピースを選べば、大人っぽく華やかに着こなすことができるんです!

淡いピンクは、肌馴染みが良いだけでなく、柄とのコントラストも強すぎないので、意外にも着こなしやすいカラー。

Vネック×ウエストマークとトレンドのディテールが詰まったデザインを選んで、華やかかつ旬なコーデに見えるよう着こなしてみてくださいね♪

ピンクアイテムを使った夏コーデ③タンクトップ×デニム

夏コーデの女性引用:wear.jp

気温の高い夏には、爽やかで涼しげなタンクトップをさらりとおしゃれに着こなしたいですよね。

タンクトップは、フェミニンなピンクを選べば、肌馴染みも◎
シンプルにデニムを合わせるだけでもこなれた印象に見えますよ!

ピンクと相性の良いベージュのハットやビーサンを合わせて、ラフ感満載の夏コーデを満喫してくださいね。

ピンクアイテムを使った夏コーデ④ワンピースを選ぶ

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏に人気が高いシャツワンピースも、ピンクを選ぶことで華やか見せが叶います。

くすみピンクを選べば、ワンピースでも難なく着こなすことができますよ。

シャツワンピースはエレガントに着こなすのではなく、カジュアルに着こなせば旬な表情もゲット♪

ショルダーバッグやスニーカーなど、合わせる小物はブラックにすることで、ぼやけて見えてしまいがちなくすみピンクのコーデも引き締まって見えますよ。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑤落ち着いたピンク×ベージュ

夏コーデの女性引用:wear.jp

一口にピンクといっても、実に様々なカラーバリエーションが存在しています。

中でも大人度が高いのが、写真のようなオレンジがかった落ち着いた印象のピンクです。

ピンクのトップスを選んだ時には、ベージュのパンツが断然おすすめ!
ラフな印象のコーデですが、ピンクのカラーが入ることで、しっかりと華やかさも演出することができますよ。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑥サンダルで取り入れる

夏コーデの女性引用:wear.jp

大人女子から支持を集めているブラックのロングワンピースは、2019年夏はレイヤードコーデで取り入れるのが旬!

ブラック×ベージュの組み合わせは上品で大人っぽいのですが、それだけだと寂しい印象に見えてしまうことも……。

そこでぜひチャレンジしてみてほしいのが、サンダルにピンクを取り入れるテクニックです。
ピンクはコーデを華やかに見せてくれる上に、肌馴染みが良いので、素足で履くサンダルにもぴったりです。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑦パンツを選んでカジュアルに着る

夏コーデの女性引用:wear.jp

大人がピンクを着こなすのであれば、アイテムが限られてくるのでは?と思ってしまうかもしれませんが、実は大人のほうが、さまざまなピンクのアイテムをおしゃれに着こなすことができるんです♪

夏のカジュアルコーデに最適なのが、ピンクのパンツ!

トップスにはシンプルな白Tを合わせて、明るい印象に仕上げるとおしゃれです。

サングラスや巾着タイプのショルダーバッグなど、あえてラフに見えるアイテムを合わせると、今っぽく着こなせますよ。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑧ブラウン×ベージュに合わせる

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏のトレンドカラーであるブラウンは、ベージュとの相性が抜群!
ブラウン×ベージュの組み合わせは今っぽいのですが、そこにフェミニンさをプラスできたら、より華やかに仕上がりますよね。

そこでおすすめしたいのが、足元にピンクのサンダルを合わせるテクニックです。

ピンクのサンダルは、ベージュパンツとの相性も良いので、合わせるとしっくり感も◎
なるべく多色使いせず、カラーを統一して、落ち着いた印象に見せましょう。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑨フロントボタンのブラウスを選ぶ

夏コーデの女性引用:wear.jp

すでに取り入れている人も多いですが、2019年夏はさまざまなアイテムでフロントボタンデザインがトレンドになっています。

トレンドを反映したフロントボタンデザインのブラウスは、デニムと合わせてシンプルに着こなすだけで、十分おしゃれな印象に見せてくれます。

シンプルコーデこそ、色で遊ぶのが鉄則!
ブラウスにピンクを選ぶことで、女性らしく見えるだけでなく、顔色が明るく見えるというメリットもありますよ。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑩バッグで取り入れる

夏コーデの女性引用:wear.jp

ブラックを基調としたカジュアルスタイルが好みな人がピンクを取り入れるのであれば、バッグがおすすめ♪

カジュアルなキャンバス地のバッグでピンクを取り入れるだけで、コーデがパッと華やぎます!

ブラックやカーキなどの落ち着いたカラーのお洋服を選んでいるからこそ、明るいピンクがより映えます。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑪ピンク×ホワイトを大人に見せる

夏コーデの女性引用:wear.jp

可愛らしい印象が強いピンクとホワイトの組み合わせは、若いうちにしか着こなせないと思っていませんか?

大人になってからピンク×ホワイトの組み合わせにチャレンジするのであれば、カジュアルかつ上品に仕上げることが大切なポイントになってきます。

あまりネックラインが開いていないクルーネックのピンクのTシャツと、ホワイトのロングスカートを組み合わせれば、カジュアルなのに品がある大人のコーデが完成します。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑫ウエストポーチで取り入れる

夏コーデの女性引用:wear.jp

ママ世代は、どうしてもブラックやネイビーなどのベーシックな濃色を選んでしまいがち……。
だからこそ、1つは持っておきたいのがピンクのバッグです。

コーデがダークトーンでも、バッグでピンクをプラスすれば、それだけで華やかな着こなしに見せることができます♪

2019年夏のトレンドであるスポーティーなイメージのコーデにするべく、ピンクのウエストポーチだけでなく、キャップやスポーツサンダルを合わせるのもおすすめです。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑬パンプスで取り入れる

夏コーデの女性引用:wear.jp

デイリーシーンだけでなく、華やかなお呼ばれシーンでも活用できるのが、ベーシックなワンピースの足元にピンクを取り入れるテクニックです。

ブラックなどの濃色のワンピースを選んだら、パンプスのピンクはできるだけ鮮やかな色が◎

ピンクのパンプスが、まるでアクセサリーのような存在感を放ってくれますよ。

ピンクアイテムを使った夏コーデ⑭パンツで取り入れる

夏コーデの女性引用:wear.jp

最後にご紹介するのは、パープル寄りのピンクのパンツを用いたコーデです。

タンクトップ×スニーカーのシンプルコーデでもおしゃれに見えるのは、ピンクのパンツのおかげ♪

鮮やかなトレンドカラーのパンツは、シンプルなアイテムとのコーデがおすすめです。