胸が大きいからって隠すのはNG!?すっきり見せが叶う旬コーデ

ファッション

他の季節と比べて露出が増える夏は、胸が大きい人にとって、少し憂鬱に感じてしまいがちなのではないでしょうか。
2019年夏は、すっきり見えるコーデを選んで、おしゃれを存分に楽しみましょう♪
今回ご紹介するコーデは、どれも胸が大きいのが気にならないだけでなく、トレンド感も満載ですよ!

胸が大きい人におすすめの夏コーデ①ノースリーブ×カラースカート

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏は、鮮やかなカラーを使った大人可愛いコーデがトレンド。
4yuuu!世代の大人女子がこのトレンドを取り入れるのであれば、上品に見えるカラースカートがおすすめです。

胸が大きい人も、カラースカートを使ったコーデなら難なく取り入れることができます。

トップスには着痩せ効果が期待できるブラックのノースリーブトップスを合わせて、スカートに視線が集まるコーデに仕上げると良いでしょう。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ②Vネックのロングワンピースを羽織る

夏コーデの女性引用:wear.jp

胸が大きくて夏コーデを思う存分楽しめていない……という人は、羽織りでトレンドを取り入れてみませんか?

おすすめしたいのは、Vネックのロングワンピースのフロントボタンを開けて、ガウンのように羽織るコーデです。

インナーにはVネック、パンツはテーパードを選ぶのが◎
縦長のシルエットを強調してくれるので、バランスの良いコーデに仕上がりますよ。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ③ゆるシルエットワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

女性らしいコーデが即完成するワンピースは、暑い夏に大活躍してくれる、欠かせないアイテムの1つ。

胸が大きい人にチャレンジしてみてほしいのが、ゆるシルエットのワンピースです。

可愛らしいカジュアルコーデが完成するゆるシルエットのワンピースは、目を引く鮮やかカラーのレッドを選ぶことで、シンプルなデザインでも目を惹くおしゃれコーデに仕上がりますよ。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ④ブラックトップス×ラテカラーパンツ

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏、大人女子たちの間で人気を集めているのが、ブラック×ラテカラーの組み合わせです。

大人っぽくて上品なのに今っぽい組み合わせは、細見え効果が期待できるので、胸が大きい人にもおすすめ♡

ポイントは、トップスにブラックを持ってくることです!
上半身をすっきり見せることで、華奢な印象を演出できますよ。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ⑤レースブラウスを羽織る

夏コーデの女性引用:wear.jp

カジュアル派の人たちから熱い支持を受けているロゴTは、「胸が大きいとうまく着こなせない……。」と思っていませんか?

胸が大きい人でも、おしゃれにすっきりとロゴTを着こなせる、おすすめテクニックがあるんです!
それは、ロゴTの上からレースブラウスを羽織る着こなしです。

ニュアンスが生まれておしゃれに見えるだけでなく、シルエットを上手にごまかせるので、胸の大きさを気にせずに着こなすことができるでしょう。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ⑥Vネックの花柄ワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

胸が大きい人は、Vネックを選べば、どのようなアイテムでもすっきりとした印象に見せることができます。

2019年夏のトレンドアイテムである花柄のロングワンピースは、胸が大きいと可愛らしく着こなすのが難しいと思ってしまいがちですが、Vネックデザインなら◎

胸が大きいからこそきれいに着こなせるVネック×ロング丈のバランスで、自分に似合う着こなしを楽しんでください。
2019年夏は、ベルトでウエストマークをしてスタイルアップさせるのがおすすめですよ。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ⑦アシンメトリートップス

夏コーデの女性引用:wear.jp

トレンドアイテムも、デザインやシルエットを選ぶことで、胸が大きくても気にならず、上手に着こなすことができます。

例えば、2019年夏トレンドのアシンメトリートップスは、あまり上半身を露出しない5分袖を選べば、胸が大きい人でもOK!

ボトムスは、フェミニンで大人見えする小花柄のロングスカートが相性抜群です。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ⑧ノースリーブワンピースを羽織る

夏コーデの女性引用:wear.jp

2019年夏のトレンドコーデとして注目を集めているレイヤードスタイルですが、すっきりした印象に見せたいと考えている胸が大きい人は、ノースリーブを選ぶと◎

二の腕を露出するノースリーブは、つい敬遠してしまいがちですが、着ると縦のシルエットを強調してくれるので、華奢な印象に見せることができます。

夏らしく爽やかなホワイトのノースリーブワンピースを羽織って、トレンド感がある着こなしを楽しんでみてくださいね。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ⑨ノースリーブロングワンピース

夏コーデの女性引用:wear.jp

先ほどもご紹介したノースリーブワンピースは、ロング丈を選べば、よりIラインのシルエットを強調することができるので、胸が大きくてもすっきりと着こなすことができます。

夏でもさらりと着られるサマーニットのノースリーブロングワンピースには、肌馴染みの良いベージュを選ぶことで、涼しげな印象に見せることができるでしょう。

首元にスカーフを巻いてアクセントにすれば、重心が上がってスタイルアップ効果も期待できますよ。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ⑩チュニック×パンツ

夏コーデの女性引用:wear.jp

胸が大きい人は、胸元が強調されないようなアイテムを選ぶと、体型を気にせずにおしゃれを楽しむことができます♪

揺れるヘムラインが女性らしいAラインのチュニックに、夏らしく爽やかなホワイトのワイドパンツを合わせれば、大人可愛いカジュアルコーデの完成。

ブラックのサンダルを合わせたり、ハットをかぶったりと、小物でコーデを引き締めることで、バランスの良い着こなしに見せることができますよ。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ⑪カーディガンの肩を落として羽織る

夏コーデの女性引用:wear.jp

アイテム選びも重要ですが、選んだアイテムをどう着こなすかでも胸の大きさをカバーすることができます。

胸が大きいことを気にしていると、つい隠すようなアイテムを選んでしまいがち。

しかし、写真のようにノースリーブを着たら、カーディガンをしっかり羽織るのではなく、肩を落として腕を露出して着たほうが、上半身がすっきりと見えるんです♡

上手に引き算をするコーデ、ぜひマネしてみてくださいね。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ⑫ロングTシャツ×デニム

夏コーデの女性引用:wear.jp

胸が大きい人が、Tシャツを使ったカジュアルコーデにチャレンジするときには、2019年夏のトレンドアイテムであるロングTシャツを選ぶのがおすすめです。

サイドにスリットが入ったデザインのロングTシャツは、胸元に視線が集中しないので、胸が大きい人でも気にせずに着こなすことができます。

ボトムスは写真のようにデニムを合わせるだけでなく、プリーツスカートを合わせてフェミニンなコーデに仕上げるのも可愛いですよ。

胸が大きい人におすすめの夏コーデ⑬Vネックのオールブラックコーデ

夏コーデの女性引用:wear.jp

細見え効果が期待できるブラックは、胸が大きい人にとって有効活用したいカラーです。
2019年夏は、思い切ってオールブラックのコーデにチャレンジしてみませんか?

オールブラックのコーデにチャレンジするときには、トップスにはVネックを選んでデコルテ見せを、ボトムスにはクロップド丈を選んで足首見せを意識してみてください。
それだけで、すっきりした印象に仕上がりますよ!

胸が大きい人におすすめの夏コーデをご紹介しました。
胸の大きさが気になるときには、あえて隠すのではなく、思い切って出した方がすっきり見えることも……♪
バランスを考えながら、コーデに足し算・引き算をしてみてくださいね。