プリンスワイキキ客室

「また来ようね」と、家族で約束を交わさずにはいられない極上のハワイ旅

旅行・おでかけ

「今年の家族旅行、どこへ行こう?」そんなワクワクすることを考えながら、日々家事や育児、仕事を頑張っているみなさん。せっかくなら、「家族の一生の思い出」になる、ちょっと贅沢な旅をしませんか?
今回は、一家まとめてハッピーになれるおすすめの「ハワイ旅」を、4yuuu!編集部がガイドします♪

人生で一度……いや、何度も行きたいハッピーな街「ハワイ」。

プリンスワイキキ
毎年家族旅行へ行っている人もいれば、数年に一度贅沢をする人もいるでしょう。でも、それぞれ忙しい日々を送る家族がみんな揃って遠出できる数日間は、それほど多くないはず。だからこそ、特別なタイミングが来た時は「家族の一生の思い出」になるような旅にしたいですよね。

そんな時におすすめなのが、誰もがご存知の南国「ハワイ」。

いつ行っても過ごしやすい気候で、街ゆく人がみんなハッピー。さらに、他では味わうことのできない大絶景を、四六時中望むことができます。青い海と空、心地よい風に吹かれているだけで心身共に癒され、ハワイの虜になる人は多いです。

今回4yuuu!編集部は、そんなハワイを存分に満喫できる、ファミリーのみなさんにおすすめのリゾートホテルを発見しました!

ハワイでやるべきことが揃ってる!『プリンス ワイキキ』

ハワイに行ったことがある人もない人も、一度は名前を聞いたことがあるであろう、人気リゾートホテル『プリンス ワイキキ』。実は、2017年にリニューアルオープンしたばかりで、今話題のスポットなんです。

その魅力は一言で……説明しきれないほど盛りだくさんなので、順を追ってご紹介♪では早速、プリンス ワイキキのおすすめの過ごし方を時系列ごとにCHECKしていきましょう。

【AM9:00】

  • ホテルに到着!まずは夢のような空間が広がるロビーを抜け、お部屋へ。

プリンスワイキキ

プリンスワイキキホノルルコーヒー
『プリンス ワイキキ』に足を踏み入れた瞬間、「水の中」にいるような世界が広がります。プリンス ワイキキが位置する場所は昔、川と海が交わった神秘的なスポットで、ハワイに住む人の憩いの場として親しまれていたそう。そんなストーリーからインスパイアされたホテルの内装は、どこを切り取ってもため息が出るほど美しい……!フロアーに描かれたゴールドラインは川を、ブルーのカーペットは海をイメージし、天井から釣り下がっているオブジェは川から海へと魚がのぼっていく情景を描いているそうですよ。

ちなみに、ロビー横にあるHONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)は“インスタ映えスポット”として注目されています。日本にも展開されている人気のカフェなので、帰国してからもホノルルコーヒーを見かける度、素敵な家族旅行の思い出がよみがえりそう♪

  • 全室オーシャンビュー!部屋にこもっているだけでも満足してしまいそうな贅沢な客室。

プリンスワイキキ

部屋に入ると、南国らしいウェルカムアメニティスイーツがお出迎え。言葉ではない方法で「ハワイへようこそ」と歓迎してくれるそのおしゃれさに感激!

プリンスワイキキ
プリンスワイキキ
部屋の窓いっぱいに広がる景色は、息をのむほど美しい開放的な太平洋の海。なんと、プリンス ワイキキの客室はALLオーシャンビューなんです。波の音と太陽の光を全身で感じられ、自然の心地よさを最大限に味わうことができます。この部屋から観る、朝日に照らされて輝く青い海とサンセットは一生モノ!忘れられない景色になること間違いなしですよ。

大きなパノラマウィンドウには、小さいお子さんがいるご家族も安心できる工夫が施されています。窓枠は上下に別れていて、上半分しか開くことができないので、お子さんが誤って外に乗り出してしまう心配もありません!

部屋のデザインは全室統一されているそうで、ホワイトとブルーを基調としたハワイらしいおしゃれな空間。壁にはハワイによく咲くナイオフラワーが描かれ、カーペットは砂浜模様になっています。ふかふかの真っ白なベッドに寝そべれば、部屋の中にいるのに、まるで砂浜に寝転んでいるかのような感覚に♪

【AM11:00】

  • ヨットハーバーが前面に広がるラナイ席で軽食を。

プリンスワイキキ
小腹が空いたら、ホテル内のプールサイドに隣接したクラブラウンジへGO!AM6:00〜PM9:00までオープンしていて、時間帯ごとに違ったメニューが提供されているので、滞在中何度も通いたくなる場所です。

大きなソファの上で羽を伸ばすことができるラナイ席は、空と海が見渡せる屋外シート。波の音を聞いていると、うっかり時間の流れを忘れてしまいそうなほどリラックスできます。

プリンスワイキキ
プリンスワイキキ
朝はお味噌汁、昼間はサンドイッチ、夜はお酒にマッチするオードブルなど、その時々に最適なお食事が並んでいてゆったりとくつろげる空間。キュートなウクレレ型のサーバーから注がれるドラフトビールは格別ですよ!午前中からお酒を楽しむのも、ハワイなら気兼ねなくできちゃいますね。

クラブラウンジ利用条件……高層階のクラブフロアのお部屋に宿泊。その他の部屋に宿泊の場合は、別途料金$110/日(1部屋2名分。追加1名につき$50/日、5才以下無料)で利用可能。

【AM12:00】

  • ホテル近くの海まで歩いてお散歩。ショッピングも満喫できる!

ワイキキビーチ

『プリンス ワイキキ』が位置するのは、ここに行かずしてハワイは語れない“ワイキキ”の入り口にあたります。ワイキキビーチやアラモアナビーチパーク、人気ショッピングモール・アラモアナセンター、カカアコエリアに近く、今もっとも賑わっているスポットの中心地といえるのです。

「海を眺めていたら、実際に海水に触れたくなってしまった!」そんな時も安心。5分も歩けばすぐ海があり、砂浜では地元の方が犬のお散歩などをしています。言わずと知れたほっこりスポットです。

【PM3:00】

  • ホテルに戻って『100 SAILS RESTAURAT & BAR』のハッピーアワーを堪能!

プリンスワイキキ
プリンスワイキキ
地元の方にも人気高いという、プリンス ワイキキのメインダイニング『100 SAILS RESTAURAT & BAR(ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー)』。ハワイの新鮮な食材を使ったオリジナルメニューが豊富に展開されているレストランです。

なんと、PM2:30〜5:30/PM8:00〜10:00の間はハッピーアワーでお得に楽しむことができちゃいます!ハッピーアワー中はおつまみメニューが半額、オフプライスで楽しめるドリンクも有り。もちろん、ここからもヨットハーバーの景色を楽しむことができますよ。開放的な空間でのお食事タイムは、“非日常”を味わえる瞬間♪滞在していなくても利用できるので、ハワイに行く方は全員要CHECKです!


【PM4:00】

  • インフィニティープールでのんびり。ハワイアンリラクゼーションを楽しむのも◎

プリンスワイキキ
プリンスワイキキ
まだまだ楽しみは続きます。プリンス ワイキキの人気の秘密といっても過言ではないインフィニティープールを満喫しなければ、旅を終えることはできないのです!

アメリカで大人気のメディアで「インスタ映えする世界のプール11選」に選出されるほど、世界的に注目されているプールが『プリンス ワイキキ』に。どこまでも続くハワイの海に浮かんでいるかのような感覚に陥る、開放的なインフィニティープールです。ここからサンセットを望む時間は、この上なくロマンチック♪日が落ちる最後の瞬間を見届けてください。

プリンスワイキキ
さらに、プールサイドの隣には、最高に贅沢なリラクゼーションスペースがあります。海を見下ろせる開放的な空間に横たわり、そよ風を感じながら受けるハワイの伝統的なトリートメント・ハワイアンリラクゼーショントリートメントは絶品。ハワイの植物を使ってできている、デトックス効果の高いローションを使ってマッサージしてくれるそうです。いつも家族のために頑張っている自分へのご褒美にいかが?

【PM7:45】

  • 金曜日の夜だけ見ることのできる、幻想的なハワイの花火……!

プリンスワイキキ
毎週金曜日の夜8時前に約5分間だけ訪れる、特別な時間がハワイには存在します。近くで打ち上げられる花火が海に浮かんで、幻想的な夜景が広がるのです。日本で見る花火とは一味違う美しい景色。プリンス ワイキキに滞在する人の多くはプールサイドに集まって、この風景を目に焼き付けているみたい!


【PM9:00】

  • お部屋でゆっくりバスタイム♪ハワイの香りに包まれながら、大きなバスタブで一息。

プリンスワイキキ
プリンスワイキキ1日を存分に楽しんだ後は、お部屋でリラックスバスタイム♪全身浸かることのできる大きくて真っ白なバスタブで、ホッと一息つきましょう。

アメニティは、おしゃれな女性の間で人気のMalie Organics(マリエオーガ二クス)で統一されていて、瑞々しいグリーンを思わせるコケエの香りのアイテムが揃っています。甘すぎない香りなので、パパもお子さんもきっと気にいるはず♪

お風呂上がりはバスローブを羽織って窓際へ。ハワイの海風で火照った体を冷ます、贅沢な時間を味わってくださいね。

旅の終わりには、「またハワイに来る」約束を。

プリンスワイキキ

『プリンス ワイキキ』には、極上の景色におしゃれな部屋、サービス、プール、グルメなど、ハワイの魅力がたくさん詰まっています。家族全員が喜ぶ、ハッピーな時間を過ごせること間違いありません!

もちろん、ハワイ旅行の費用は決して安くはないでしょう。家族みんなで行くとなれば、エアー代もかさみます。でもきっと、「それだけの価値があった!」と思えるほど、素敵な旅になります。家族の一生の思い出になる旅をして、「いつかもう一度、ハワイへ来ようね」なんて、未来の約束を交わすひと時も幸せに感じられるはずですよ。

◆プリンス ワイキキ
住所:100 Holomoana Street, Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:(808)956-0811

プリンス ワイキキをもっと詳しく!