梅雨の通勤コーデはどうする?大人女子の可愛くて便利な着こなし術

ファッション

梅雨入りが発表され、憂鬱な気分になっている人も多いのではないでしょうか?
「通勤コーデ、どうしよう……。」と悩む大人女子に向けて、雨の日にも最適な通勤コーデを提案します♪

梅雨の日の通勤コーデ①シャツ×カットソーパンツ

通勤コーデの女性wear.jp

毎日のように雨が続く梅雨は、通勤も憂鬱に感じてしまいがち……。
梅雨の日は、動きやすく雨に濡れても乾きやすいお洋服でスタイリングしたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、通勤コーデの定番アイテムであるシャツに、カットソー素材のワイドパンツを合わせたコーデ。
ストレスフリーな着心地は、梅雨の日の憂鬱な気分を晴れやかにしてくれます♪

梅雨の日の通勤コーデ②ベージュのテーパードパンツ

通勤コーデの女性wear.jp

きちんと感のあるアイテムが必要不可欠な通勤コーデには、ベージュのテーパードパンツが大活躍!
梅雨の日の通勤コーデにも、ベージュのテーパードパンツが一役買ってくれます♪

雨がハネてしまっても目立たないので、特別なケア無しで日中仕事に集中することができます。
バッグにはブラックを選んで、“デキる女”を演出するのが◎

梅雨の日の通勤コーデ③ブラックのシャツ&パンプス

通勤コーデの女性wear.jp

雨の日は、つい適当なコーデで通勤してしまっていませんか?
確かに気分は上がりませんが、梅雨のシーズンはテンションを上げた通勤コーデを意識しましょう!

雨に濡れても目立たずシャープな印象を演出できるのが、ブラックのシャツとパンプスの組み合わせです。

スカートにはグレーを選んで、モノトーンにまとめるとおしゃれ♪
バッグにはホワイトをプラスすれば、ブラックがメインでも重たく見えない着こなしに。

梅雨の日の通勤コーデ④Vネックブラウス×まとめ髪

通勤コーデの女性wear.jp

湿気の多い梅雨の日は通勤コーデに悩んでしまうだけでなく、ヘアスタイルも思うように決まらず、余計に時間がかかってしまう方も多いのではないでしょうか。

じめじめした雨の日だからこそ、すっきり爽やかに見えるコーデにしたいですよね。
そんな日におすすめなのが、Vネックのブラウスにタイトスカートを合わせたIラインコーデです。

縦のシルエットを強調した着やせ効果のある着こなしには、まとめ髪がよくお似合い。
ヘアスタイルがうまくいかない日は、まとめ髪にしてみて♪

梅雨の日の通勤コーデ⑤ストライプのブラウス

通勤コーデの女性wear.jp

お天気のことを考えると、気分が憂鬱になってしまう梅雨の日。
だからこそ、着ている自分自身も見ている周りの人にも爽やかさをお届けできるストライプ柄のアイテムを選びましょう♪

通勤コーデとしても最適なストライプ柄は、七分袖のブラウスが◎

気温の変化が激しい梅雨の日は、思いのほか寒さを感じることも……。
そのような日も、七分袖なら安心!
ボトムスはスタイルアップして見える、テーパードパンツがおすすめです。

梅雨の日の通勤コーデ⑥ウエストマークができるタイトスカート

通勤コーデの女性wear.jp

2019年夏の着こなしには、ウエストマークが欠かせません!
スタイルアップして見えると評判のウエストマークは、すでに通勤コーデに活用している人も多いですよね。

梅雨の日は、傘をさして普段より荷物が多く、どうしても重心が下がって見えてしまいがちです。
だからこそ、ウエストマークができるスカートを選んで、すっきりとした印象に見せるのが◎

写真のようにブラック×ベージュでまとめると、爽やかで大人っぽく見せてくれます♪

梅雨の日の通勤コーデ⑦デザインスリーブのトップス

通勤コーデの女性wear.jp

梅雨の日の通勤コーデは、雨に濡れても乾きやすいアイテムを選ぶとストレスを感じず、快適に過ごすことができます♪

乾きやすくておしゃれできちんと感をキープできるのは、写真のようなデザインスリーブのトップス。

肌離れするデザインの袖なので、もし濡れてしまっても肌に張り付いてしまうことなく、乾きやすいのが魅力的。
それだけでなく、気になる二の腕をカバーしてくれるのも嬉しいですよね。

梅雨の日の通勤コーデ⑧クルーネックT×クロップトパンツ

通勤コーデの女性wear.jp

湿気の多い梅雨の日は、雨に濡れてしまうだけでなく、思わず汗をかいてしまう時も……。
そのようなシーンでも慌てずに短時間で乾かしたいのであれば、TシャツがGOOD!

きちんと感に欠けるTシャツは、オフィスカジュアルがOKな職場でしか通用しないかもしれません。
クルーネックを選んで袖の長さがしっかりあるデザインを選べば、意外ときれいめに見えるので、梅雨の時期の通勤コーデにおすすめです。
カラーは、ブラウンがかったベージュを選ぶと、落ち着いた印象に。

ボトムスは、万能なブラックのクロップトパンツが◎
足首を覗かせておけば、多少の水ハネも気になりませんよ♪

梅雨の日の通勤コーデ⑨ペプラムトップス×ナイロンバッグ

通勤コーデの女性wear.jp

雨の日は、どうしてもパンツを使った通勤コーデばかりになってしまいがち。
だからこそ、おしゃれにパンツを着こなせるテクニックを習得したいですよね♪

スタイルがよく見えるのは、写真のようなペプラムトップスを合わせた着こなし。

バッグにはナイロン素材を選べば、梅雨の日でもおしゃれな通勤コーデを楽しめます。

梅雨の日の通勤コーデ⑩ピンクのブラウス

通勤コーデの女性wear.jp

梅雨の日の通勤コーデこそ、華やかで気分が上がるアイテムを身に着けたいですよね♪

ピンクのブラウスは華やかさと雨の日でもOKな快適さを兼ね備えています。

表情が明るく見える上に女性らしいので、他のアイテムをブラックで統一すると大人可愛い通勤コーデが完成!

梅雨の日の通勤コーデ⑪キャメル×ネイビー

通勤コーデの女性wear.jp

雨の日の通勤コーデは、実は色選びも重要!

憂鬱な気分だとどうしてもダークトーンばかりを選んでしまいますが、おしゃれで大人見えするのは、写真のようなキャメル×ネイビーの組み合わせです。

落ち着いているのに爽やかだから梅雨だけでなく、夏にも◎
きちんと感もあるので、ぜひ通勤コーデに取り入れてみてくださいね。

梅雨の日の通勤コーデ⑫ギンガムチェック柄

通勤コーデの女性wear.jp

ブラックを基調としたモノトーンコーデで梅雨の日を乗り切るのであれば、パンツにギンガムチェック柄を選ぶのが正解。

可愛らしいイメージのギンガムチェック柄ですが、細かい&パンツを選ぶことで意外にも大人見えします。

トップスにはブラックのノースリーブニットを合わせれば、ムシムシした梅雨の日もすっきりと過ごすことができますよ♪
ギンガムチェック柄のパンツはおしゃれなだけでなく、水ハネが目立たないのもGOOD!

梅雨の日の通勤コーデ⑬セットアップを着る

通勤コーデの女性wear.jp

2019年夏の大ヒットアイテムであるリネン素材のセットアップは、梅雨の通勤コーデにも大活躍!
通気性に優れているので蒸れにくく、湿気の多い日にジャケットを羽織っても、快適なのがポイントです。

ミモレ~ロング丈のスカートのセットアップを選べば、きちんと感を演出できます。
カラーは、大人可愛く見えるブラウンがおすすめ♪

梅雨の日の通勤コーデ⑭ミモレ丈スカート

通勤コーデの女性wear.jp

最後にご紹介するのは、ミモレ丈スカートを使った梅雨の通勤コーデです。

トップスは五分袖を選ぶことで、肌寒さを感じる日でも快適に過ごせます♪

上品に見えるミモレ丈のスカートはコンパクトなサイズ感のトップスを合わせると、バランスよく着こなせてGOOD♪

梅雨の日の通勤コーデをご紹介させていただきました。
雨の日に明るい色のアイテムや最適なアイテムを取り入れて、憂鬱な気分を晴れやかにしましょう♪