プロサッカー選手バドミントン選手

トップアスリートとサッカー!豪華すぎる小学生のスポーツ教室レポ♪

子育て・ライフスタイル

4yuuu!読者のみなさんの中には、様々なスポーツをお子さんに習わせているママも多いのではないでしょうか。今回は、都内で行われた超トップアスリート達と小学生が交流する、スポーツ教室の様子をレポートします♪

日本を代表するトップアスリート集団が集結!

スポーツ選手

2019年5月30日(木)、都内で開催された『UDN Foundation設立記者会見』に登場したのは、サッカー界やバドミントン界を代表する錚々たるメンバー。

UDN Foundation(ユー・ディー・エヌ ファウンデーション)は、トップアスリートのマネジメント業務を行う株式会社UDN SPORTS(ユー・ディー・エヌ スポーツ)が展開する、新事業。UDNに所属する選手達の、「応援してくれるサポーターやファン、社会に恩返しをしたい!」という想いから設立された、チャリティ活動や社会貢献を目的としたプロジェクトなのだそう!

記者会見に登場したのは……
(写真、右から順に)

  • 冨安健洋(とみやすたけひろ)選手/プロサッカー
  • 酒井高徳(さかいごうとく)選手/プロサッカー
  • 原口元気(はらぐちげんき)選手/プロサッカー
  • 香川真司(かがわしんじ)選手/プロサッカー
  • 柴崎岳(しばさきがく)選手/プロサッカー
  • 桃田賢斗(ももたけんと)選手/バドミントン
  • 薗田淳(そのだじゅん)氏/プロサッカー

と、連日スポーツニュースで見聞きする、トップ選手ばかり!各選手がUDN Foundationの活動への思いをコメントしてくれましたよ。

香川真司選手
自身の海外経験を踏まえ、“一人の人間として何ができるかを日々考えてきました。一人でできないものもあるけれど、こうした活動をメンバーと協力してできれば嬉しいし、発展させていけたらいいですね。”と熱い想いを語ってくれた香川選手。

それに続き、難病に苦しむ子どもたちと交流を続けてきたことでも知られている原口選手も“サッカー選手として、スポーツ選手として、できることを積極的に発信していきたい!”と強い気持ちを話してくれました。

また、柴崎選手の発案で、選手と子どもたちが直接交流できるオンラインサービスも今後開設される予定なのだとか。憧れの選手からアドバイスをもらえる環境が整えば、スポーツを続ける子ども達にとって心強いツールになりそうですね♪

今後も『UDN Foundation』の活動に注目です!!

スポーツ教室で小学生たちと交流♪

当日はなんと、記者会見に登壇したプロ選手達とサッカーができる豪華なスポーツ教室が開催されました。

■まずは、サッカー選手の“そっくりさん”と楽しくウォーミングアップ
プロのみなさんの登場を待ちながら、子ども達は元気にウォーミングアップ。練習中は、サッカー選手の“そっくりさん”として活躍しているモノマネ芸人さん達が集い、一緒にサッカーを楽しんでいたみたい。ですが、モノマネ芸人さんの中に特別ゲストが1人紛れ込んでいたようで……

スポーツ教室

宮間あや選手

なでしこジャパンの元キャプテン・宮間あや選手が、子ども達には内緒でサプライズ登場! 宮間選手はとくに女の子から大人気。思いがけないタイミングで憧れの選手と対面ができて、歓声をあげている子がたくさんいましたよ♪

■大好きな選手を目の前に、緊張気味な子どもたち……!

……と、ここまでは元気にはしゃいでいた子ども達でしたが、プロメンバーが登場すると一気にお利口さんに。ずっとテレビで見ていた選手を間近で見て緊張してしまったのか、急に静まり返ってしまいました(笑) 

サッカー教室
サッカー教室

■ゲームがスタートすると、みんなエネルギー全開!

緊張気味の子に積極的に話しかける選手達。ですが、ゲームが始まると子ども達もだんだん笑顔が戻ってきます。やっぱり、スポーツは交流が広がる最高の場だと再確認!ちなみに、見学していたママ達は、選手達のイケメンっぷりに終始釘付けのようでした♪ 

香川真司選手

柴崎岳選手

子どもたちの元気につられて、選手たちもより楽しそう。柴崎選手は進んでハイタッチ!


■バドミントンの桃田選手も、サッカーに参戦!

ベンチで応援に徹していたバドミントンの桃田選手は、すっかり子ども達に懐かれている様子。その後、飛び入りで試合にも出場して、見事に1点ゴールを決めていました!さすが、日本を代表するスポーツ選手。バドミントンとは違う種目でも運動神経の良さを発揮♪

桃田賢斗選手

桃田賢斗選手

こんなにたくさんの憧れの選手と一緒にプレーができて、子どもたちにとって忘れられない思い出になったはず。みんなで体を動かす楽しさを改めて知って、益々スポーツが大好きになったのではないでしょうか♪

最後はみんなでバースデーをお祝い!

柴崎岳選手

最後は全員で、2日前に27歳の誕生日を迎えたばかりだという柴崎選手をお祝い!花束とケーキをみんなで囲んで、会場全体がハッピーオーラに包まれていました。

UDN Foundationの無料サポーターに登録をすると、今後の情報がいち早く知ることができるみたい!今回のような貴重な体験ができる機会が、舞い込んでくるかもしれませんよ。お子さまのスポーツ育成に力を入れたいパパ・ママの味方になってくれそう。気になる方は公式サイトをCHECKしてくださいね。

UDN Foundation