夏のTシャツコーデ♪大きめサイズや重ね着でおしゃれを極めよう!

ファッション

夏といえば、Tシャツが欠かせませんよね!
夏の定番アイテムだからこそ、2019年はおしゃれに着こなしたいもの。
ママもおしゃれに見える、トレンドの着こなしをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.05.31

夏のおしゃれなTシャツコーデ①キャップ×ウエストポーチ

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

夏コーデに欠かせない存在であるTシャツは、毎年シーズンを迎えるとつい手に取ってしまう魅惑のアイテム♡
ママコーデにも活躍してくれるアイテムだからこそ、おしゃれな着こなしをマスターしておきたいですよね!

2019年夏におすすめしたいのは、キャップとウエストポーチを合わせた、スポーツテイストな着こなし♪

ボトムスにはロングスカートを合わせて、程良くフェミニンさをプラスするのがおすすめですよ。

夏のおしゃれなTシャツコーデ②ロングスカートと合わせる

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

先ほどもご紹介しましたが、カジュアルなTシャツに女っぽいロングスカートを合わせる着こなしが、2019年夏の大本命♡

ただ涼しげで動きやすいだけでなく、フェミニンさもおしゃれさも手に入る、理にかなった夏コーデです。

子連れでお出かけする機会が多いママは、両手が開くショルダーバッグを合わせると◎
子供っぽく見えないように、ショルダーバッグやサンダルにはブラックを選んで、コーデを引き締めると良いですよ。

夏のおしゃれなTシャツコーデ③プリントT×タイトスカート

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

夏のカジュアルコーデをおしゃれに見せてくれるプリントTは、これまでデニムなどのパンツを合わせて、カジュアルに着こなすことが多かったのではないでしょうか。

2019年は少しテイストを変えて、タイトスカートを合わせてみませんか?

ロング丈の女っぽいタイトスカートにプリントTシャツとスニーカーを合わせれば、バランスの取れたおしゃれコーデが完成♪

新しい発見があるTシャツは、やっぱり夏コーデの主役アイテムです♡

夏のおしゃれなTシャツコーデ④ベージュのワントーンでまとめる

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

「Tシャツを着ると、なぜだか子供っぽく見える……。」と敬遠していませんか?

Tシャツが苦手!と感じている人におすすめしたいカラーが、ベージュです♡
大人女子の着こなしにマッチしてくれるベージュのTシャツは、高見えするのも嬉しいポイント♪

ボトムスもベージュのスカートを合わせて、ベージュのワントーンコーデにまとめると、おしゃれ上級者な装いが完成します。

スカートはTシャツとの素材の違いを楽しめるように、透け感のある編み地が涼しげなニットスカートを選ぶとおしゃれです。

夏のおしゃれなTシャツコーデ⑤サロペットのインナーに

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

夏もカジュアルコーデを盛り上げてくれるサロペットは、ママコーデとしても一役買ってくれるアイテムなので、すでに持っているという人も多いのではないでしょうか。

コーデの主役であるサロペットを引き立たせつつ、着こなし自体をおしゃれに仕上げてくれるのが、Tシャツです。

2019年夏は、ノースリーブを選んで涼しげに仕上げるのが◎
モノトーンでまとめて、大人見えするコーデに仕上げてみてくださいね♪

夏のおしゃれなTシャツコーデ⑥ロゴT×ロングスカート

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

白T、プリントTに続き、夏の3大Tシャツとして知られるのが、ロゴTです。

カジュアル感が強いアイテムというイメージが強いロゴTですが、2019年夏はロングスカートと合わせて、フェミニンに着こなしてみませんか?

ヘアスタイルはゆるいまとめ髪、足元にはビーサン……と、あえて抜け感を演出して着るのがおしゃれ!

自由気ままな夏コーデで、子供とのお出かけを楽しんでください♡

夏のおしゃれなTシャツコーデ⑦トレンドカラーを取り入れる

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

Tシャツといえば、やっぱりデニムとのコーデが定番ですよね!
定番コーデこそ、毎年アップデートすることでおしゃれ度が増します。

2019年夏は、Tシャツでトレンドカラーを取り入れるのが◎
フェミニンにも大人っぽくも見えるパープルのTシャツは、こなれ感のあるデニムコーデを叶えてくれます。

バッグは、季節感を演出してくれるクリアバッグがおすすめ♪
足元にベーシックなホワイトのスニーカーを選べば、夏らしく、爽やかな印象に仕上がりますよ。

夏のおしゃれなTシャツコーデ⑧ロング丈×スリット

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

Tシャツ×デニムの定番コーデを、より今っぽくおしゃれに見せたいという上級者さんは、写真のようなロングTシャツを選ぶのがおすすめです。

爽やかなホワイトのTシャツは、ロング丈が旬!
レイヤードコーデに注目が集まっている2019年夏だからこそ、深いスリットが入ったデザインが光ります♡

ストローハットやウエストポーチなど、カジュアル感の強いアイテムとの相性も◎
抜け感のあるコーデで夏のおしゃれを楽しんでみましょう♪

夏のおしゃれなTシャツコーデ⑨オーバーサイズ×スカート

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

2019年夏のTシャツは、オーバーサイズがトレンド!
例年の夏のコーデよりも、意識して大きめのサイズのTシャツを選ぶと、コーデを変えなくても今っぽく見えるから不思議です。

4yuuu!世代の大人女子におすすめしたいのは、オーバーサイズのTシャツとロングスカートの組み合わせ♡

スポーツサンダルとかごバッグを合わせたカジュアルなコーデも、今っぽく見えるサイズ感のアイテムを合わせるだけで、おしゃれに仕上がります。

夏のおしゃれなTシャツコーデ⑩ラップパンツを合わせる

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

夏の定番アイテムであるTシャツは、挑戦的なトレンドアイテムまでも着こなすことができます♪

2019年夏、おしゃれな人から注目を浴びているのが、ラップパンツです。
左右アシンメトリーな仕上がりが個性的なラップパンツは、シャツやブラウスではなく、抜け感を演出できるTシャツを合わせることで、今っぽい着こなしに!

写真のように首元にスカーフを巻いて重心を上げると、スタイルアップが叶うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏のおしゃれなTシャツコーデ⑪ギンガムチェック柄と合わせる

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

様々なトレンドの柄の中でも、可愛らしくて女子人気が高いのが、ギンガムチェック柄です。

4yuuu!読者の皆さんも大好きな柄だと思いますが、着こなしに注意をしないと、子供っぽく見えてしまう可能性のある柄でもありますよね。

2019年夏は、カジュアルなのに大人見えする、ベージュのTシャツとギンガムチェック柄の組み合わせがおすすめ♪
足元には、ソックスとスニーカーを合わせて、周りと差をつけるとおしゃれです。

夏のおしゃれなTシャツコーデ⑫ノースリーブを選ぶ

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

様々なデザインやシルエットのアイテムが発売されているTシャツですが、スタイルアップを狙うのであればノースリーブを選ぶのがおすすめ♪

二の腕の露出に抵抗を感じる人ほどノースリーブを敬遠しがちですが、実はパンツと合わせることで縦のシルエットを強調できるので、結果的に着痩せ効果を実感することができるんです!

サングラスやサコッシュなど、トレンド感のある小物を合わせれば、シンプルコーデも華やぎますよ。 

夏のおしゃれなTシャツコーデ⑬ベージュ×ホワイト

Tシャツを着た女性出典:wear.jp

夏のTシャツコーデに、新鮮さと爽やかさを求めたい人におすすめしたいのが、写真のようなベージュ×ホワイトの組み合わせです。

2019年夏のトレンドであるビッグシルエットのTシャツは、ベージュを選ぶことで大人見えします♡

ボトムスにはホワイトのストレートパンツを合わせて、シンプルに仕上げるのが◎
淡いカラーで仕上げると、夏っぽく見えるだけではなく、おしゃれ上級者な雰囲気も演出できますよ。

Tシャツをオシャレに着こなすのは難しい……と思っていた人も、今回ご紹介したコーデの中から、たくさんヒントを得られたのではないでしょうか?
気温が高まる夏こそ、Tシャツをフル活用して、おしゃれを楽しみましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。