なんでそんなに可愛いの?年齢を感じさせない大人女子の特徴とは♡

子育て・ライフスタイル

「同級生や同世代なのに、若々しい!」「いつ会っても、可愛い♡」という年齢を感じさせない大人女子は、周囲にいませんか?
最近、肌やスタイルがオバサン化したなぁ……などとお悩みの方は、ぜひ、可愛らしさをキープしている大人女子の特徴をチェックしていきましょう!ヒントがあるかもしれませんよ♡

年齢を感じさせない大人女子の特徴①
体型を維持している

年齢を感じさせない大人女子は、たいてい、スタイルも良いことが多いですよね。

パッと他人を見る時、第一印象はとても大切なんです。

スタイルや容姿が全て、というわけでは決してありませんが、スタイルや姿勢が良いだけで、印象がグッと良くなるのは確かだと思います。

子育てや仕事に忙しくて、自分の時間がなかなか取れない、という世代こそ、ちょっとの隙間時間を工夫すると良さそうです。

椅子に正しい姿勢で座る、足を少し浮かせて腹筋をしてみる、テレビを見ながらストレッチをする、など、日常でできることから始めてみましょう♪

年齢を感じさせない大人女子の特徴②
色気に品がある

色気に品があるのも、年齢を感じさせない大人女子の特徴。

10代20代の頃の色気に品格が備わってくるのが、ちょうど30代40代の頃。子育てや仕事に追われてはいますが、妻として母として、毎日一生懸命に家族を守っていることが、大人女子の品格をアップさせてくれることも大いにあるんです。

凛とした佇まいは、取り繕ってできるものではないので、日々の立ち振る舞いや気遣い、ちょっとした仕草、言葉遣い、細やかさなどが、いざという時に、色っぽく見えるのだとか♡

だからこそ毎日の暮らしをおろそかにせず、大切にしたいですね!

年齢を感じさせない大人女子の特徴③
生き生きとしている

若さが武器になっていた10代20代の頃もありましたが、誰しも歳は重ねてゆくもの。そうなった時に、年齢にしがみつくのか、内面を磨いて年齢を重ねてゆくのかで、大きな差が出てきます。

見た目や実年齢よりも大切にしたいのは、内面や生き方ですよね。気持ちの持ち方や生き方は、外見に表れるからです。

毎日を生き生きと過ごしているかどうかで、見た目は大きく変わるもの。明るく笑顔で、元気に過ごしている人は、素敵に見えますよね!

年齢を感じさせない大人女子の特徴として、前向きで貪欲な方が多いのも、頷けますよね♡

何歳になっても諦めないで挑戦し続ける、新しいことにも挑戦するなど、心がけたいことはたくさんあります。

年齢を感じさせない大人女子の特徴④
肌が隅々まで手入れされている

肌が隅々まで手入れされているのも、年齢を感じさせない大人女子の特徴。

素肌がキレイだと、それだけで若く見えることもありますよね!よって、スキンケアに気合を入れて、張りのある肌を保つ努力をするのはとても良いことだと思います。

細かい部分ですが、膝や肘、かかとなどのお手入れもお忘れなく。可愛いな、若いな、と思う大人女子は、人からあまり見えないような部分まで、きちんとお手入れをしています。

手入れをきちんとしているという自信が、自然に外見にも滲み出るのかもしれませんね。

これからの時期は、特に乾燥しやすくなるので、いつもオイルやハンドクリームを持ち歩いて、こまめに塗るようにしましょう♡

年齢を感じさせない大人女子の特徴について、ご紹介しました。
すぐに始められそうな心がけもあるので、取り入れてみてはいかがでしょうか♪