誰かと被る心配ナシ♪オシャレな出産祝いが絶対見つかるお店♡

提供:10 mois Promotion

赤ちゃんが産まれた友達や親戚の出産祝い。
とびっきり可愛くて、しかも使えるプレゼントを贈りたいですよね♡
しかし、おしゃれでなおかつ他の人と被らないプレゼントを見つけるのは、なかなか難しいもの……。
一体どこで探せば良いのでしょうか?

4yuuu
4yuuu
2016.05.09

出産祝い、何を贈ろう……?

出典:www.ficelle.co.jp

簡単なように見えて意外と難しい「出産祝い」選び。

出産祝いといえば、ベビー服や食器、タオルなどが定番ですよね!
でも、ベビーグッズの定番アイテムって、見た目を重視するか機能を重視するかでなかなか悩んでしまうもの。

安易にキャラクターものをあげるわけにはいかないし、だからといって機能性を重視しすぎると、オシャレなものがなかなか見つからないですよね。

おしゃれな物が良いけど被りたくない!

出典:www.ficelle.co.jp

また、プレゼントを買うお店も悩みどころ!
やっぱり品揃えが多いのは、有名ベビーグッズ専門店や百貨店のベビーコーナーだけれど、誰もが訪れる定番中の定番なので、他の人と被ってしまうことも……。

「じゃあ、どこで探せば良いの?」
と思った方におすすめなのが、ベビーグッズ専門のセレクトショップ10 mois(ディモワ)。

直営店とオンラインショップの両方がある10 moisは、おしゃれで、赤ちゃんにとって心地良く、かつオシャレなベビーアイテムブランドだけをセレクトした、知る人ぞ知るセレクトショップなんです♡

10moisのこだわり♡

出典:www.instagram.com

10moisの取り扱いブランドは、ベビー・マタニティ用品を素材や生地から製品まで、自社で企画製造が行われています。

どれも、赤ちゃんへの“やさしさ”“心地よさ”“安らげる存在感”をコンセプトにモノ作りをしているので、可愛いだけでなく、肌触りのよさや安心感も兼ね備えているんです!

そんな10moisの中でも、人気がある5つのブランドを紹介します♡

10mois(ディモワ)▷ホワイトやグレーを基調に、産まれたばかりの赤ちゃんの心地良い眠りをサポートする、肌触りの良いアイテムが揃っています。

Hoppetta(ホッペッタ)▷ほっこりとしたあたたかみのあるテキスタイルやイラストが可愛いブランド。オーガニックコットンを使用したアイテムもあるので、オーガニック派のママへのギフトにも◎

BOBO(ボボ)▷世界各国の民芸品やインテリアにヒントを得て誕生したBOBO。手仕事が光るアイテムは、一味違うおしゃれが楽しめます♪

NAOMI ITO(ナオミ イトウ)▷やわらかなガーゼ素材などの天然素材にこだわったアイテムが揃っています。やわらかい色使いもポイントです。

SOULEIADO(ソレイアード)▷南仏プロヴァンスの豊かな自然をイメージしたファブリックが魅力のブランド。他にはないキュートなテキスタイルにきゅんとすること間違い無しです♡

こんなお祝いはいかがですか♡

出典:www.ficelle.co.jp

10moisは取り扱うベビー用品が多いので、赤ちゃんのお食事用品や、部屋着、お出かけ着、おもちゃ、おやすみ用品まで、ママと赤ちゃんの「欲しい♡」が全て揃います!

どれも、とってもおしゃれで機能的なのも嬉しいところ。
きっと、頭の中では思いつかなかったような、素敵な贈り物を見つけることができるはずです。

例えば、こんなプレゼントはいかがでしょうか?

《たまごマットおくるみ》

出典:www.ficelle.co.jp

はじめての出産のママには、たまごマットおくるみを贈ってはいかがでしょうか?

マット入りおくるみを使うと、初めてのママでも首が座っていない赤ちゃんを上手にだっこできるので、ママの手首の負担軽減にも役立ちます。
また、常に「同じにおい・やわらかさ・フィット感」に包まれることによって、赤ちゃんの心に安らぎを与え、夜泣きが少なくなるという効果もあるんだとか♡

ママにも赤ちゃんにも嬉しいたまごマットおくるみは、Hoppetta、NAOMI ITO、SOULEIADO、BOBOの4ブランドで取り扱いがあります!

《ベビースリーパー》

出典:www.instagram.com

ベビー服はたくさん持っているみたいだけど、他に特に思いつかないし……という方は、夜の寝冷え防止に役立つ可愛いベビースリーパーはいかがでしょうか?

見た目も可愛いので、選ぶ時からわくわくしちゃいますね!
5ブランド全てで取り扱いがあるので、お好みの素材や柄で選んでみて♪

《ナイトウェア》

出典:www.ficelle.co.jp

10 moisでは、ベビー&出産後のママアイテムだけでなく、プレママに向けたアイテムも充実しています!

出産を控えて少し不安になっているお友達には、マタニティナイトウェアをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
SOULEIADOの機能的で可愛いナイトウェアは、気分も高めてくれそうです。

--------------------------------------

10 moisのオンラインショップは、ギフトを贈るにあたってのアドバイスやサイズの目安なども細かく書かれているので、初めて出産祝いを贈る方でも安心です!
ぜひご覧になってみて下さい♡

10mois
公式オンラインショップ

10 moisの直営店は青山、大阪、博多、京都の4ヶ所にあります。
オンラインショップだけでなく、ぜひお店も見に行ってみてはいかがでしょうか♡?
また、5月9日(月)からは、なんと表参道の交通広告をジャックするんだとか!そちらもぜひチェックしてみて下さい。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。