オシャレな人たちの間でブーム到来!“新トレンド”着るスキンケアって?

提供:イオントップバリュ㈱
お風呂上がりは子どものお世話に追われ、それが終われば寝かしつけやパパの夕飯準備など、家族のためにやることがたくさんある夜の時間帯。
やるべきことに追われ、ゆっくり自分のボディケアを行う時間がないというママは多いですよね。

そんな時間がないママにもぴったりな、手軽に全身のしっとりケアができる「着る」スキンケアという優れモノが登場していることをご存知でしょうか?

SNSでも話題!「着る」スキンケアって?

インスタグラマーをはじめとする、美容感度の高い方々の間で、最近じわじわと話題になっている「着る」スキンケア
こちらは、トップバリュセレクト ピースフィットから発売されているコスメインナーのことなんです。

「着る」スキンケアという言葉通り、商品区分はなんと「衣料品」ではなく「化粧品」!
アミノ酸由来の化粧品成分が配合されているので、着るだけでお肌にうるおいを与えるという画期的なアイテムなんだとか。

でも、どんな着心地で、どんな場面で着れば良いのでしょうか?
実際に、「着る」スキンケアを使用している方にお話を伺ってみました!

「着る」スキンケアの魅力って?

Instagramでは、10万人以上のフォロワーから支持され、ブランドディレクターやサロン経営も行っている高山直子さんも、そんな「着る」スキンケアを愛用している1人。

Instagramに投稿される程良い肌見せファッションから覗くボディはいつもスベスベで、お悩みとは無縁に見えますが、実は冬には粉をふくほどの乾燥肌なんだとか。

そんな高山さんに、普段のボディケアや「着る」スキンケアの魅力を伺ってきました!

◆普段はどんなボディケアを行っているんですか?

私、実はあんまりマメじゃないんです!
ボディケアも、スキンケア用の化粧水をデコルテから胸、肩や腕にババッと伸ばすだけといった手軽なものが好きですね。

だからこそ、“着るだけでスキンケアができる”っていうのは、とても手軽で嬉しいなと思って、「着る」スキンケアを着用しています。

元々、繊維のチクチクした肌触りが苦手で、家では薄着で過ごしているんですが、これはとろんとお肌に吸い付くような肌触りで、逆に着ている方が気持ち良いんです♡

着心地がすごく良いのに、さらに肌もうるおうなんて良いことだらけだなって思います。

◆高山さんおすすめのアイテムとは?

一番着ているのは、モールドカップ付キャミソールですね。

lineblog.me

《高山直子さん公式ブログより》

締め付ける感じがなくて、かといって物足りなくもないホールド感。
なにより薄手ですべすべで、全くストレスなく着られるので、寝るときにも着ています。

授乳中のママって、ブラキャミを着ている方が多いと思うんですけど、これならさらに肌ケアもできちゃうので、おすすめですね。
子どもが赤ちゃんのときって、どうしてもボディケアまで手がまわらないことが多いと思うので、そんな時にもぴったりかなと!

これからの季節だと、7分袖2WAYアームカバーもおすすめです!

ニットって、肌に触れるとチクチクしたり、触れていた部分がパサパサしたりするけれど、インナーに7分袖を着ていれば、肌当たりストレスなく過ごせそうですよね。

薄手なので薄いニットの下にも着られますし、アームカバーは、オフショルニットの下に重ねたら、肌をチクチクから守ることができて快適に過ごせると思いますよ♡

長袖に手袋……バリエーションも豊富!

「着る」スキンケアは、アイテムのバリエーションの豊富さも魅力です。

長袖の耳かけ付きタートルネックは、寝るときに耳にかけると顔のケアも叶う優れモノ!

他にも、ハラマキ付ショーツや手袋、ベーシックな半袖・7分袖、ボトムスやアイマスクなど、たくさんのアイテムが揃っているので、それぞれが気になる部分のしっとりケアが叶います♪

「着る」スキンケアは、忙しくてなかなかボディケアの時間がゆっくりとれないママや、簡単手軽なケアを求めているママの新定番ボディケアアイテムになりそう!

イオンのネットスーパーや、全国のイオンの肌着売場で販売しているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

※一部お取り扱いのない店舗もございます

トップバリュセレクト ピースフィット
「着る」スキンケア

イオントップバリュ 「着る」スキンケア インナー 肌ケア ボディケア 時短 手軽 スキンケア

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる