2017年8月の運勢《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》

真っ青な空、もくもくと立ち上がる入道雲。

海や山へとレジャーに出かけたり、お盆休みを利用して帰省する方も多くなる8月は、なんだかテンションが上がる♪という方も多いことでしょう。

とはいえ、後半ともなると、暑さのなかにも秋の気配が少しずつ混ざり始めます。今年の夏は今年だけ。めいっぱい楽しみたいものですね。

天体では、月食・日食があり、少々印象的な変化を経験する方も多いかもしれません。

柔軟宮の方は、状況を見て動くだけでなく、「なんとしても頑張ろう」という、揺らがない熱意を大切になさると良いでしょう。良い夏にしていきましょうね。

※柔軟宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつでふたご座・おとめ座・いて座・うお座の人が該当します。変化を好み、柔軟な発想ができるという性質を持っています。

ふたご座(5/21~6/21)

先月に引き続き、自分らしく「今」を楽しめるときです。

ふたご座の方は社交的ですから、いつもいろいろな方向にアンテナを張って、人との交流を楽しんでいるかと思いますが、今月は特にその傾向が強そう。

新たな交流、刺激的な話題、嬉しいニュースなど、好奇心が休まる暇がない、といった暗示があります。

自分から情報発信をすることで得られるものも多くなるので、ぜひ意欲的に、まわりの人にはたらきかけていくと良いでしょう。

ただしこの時期は、家族と向き合う時間も大切にしたいもの。コミュニケーションのズレが起きると、思わぬトラブルにつながることもあります。

じっくりと話し合い、気持ちを伝える時間を持ちましょう。

折しも夏休みですから、旅行や帰省といった非日常の環境の中、思いを伝えてみるのもいいかもしれませんね。

金運は、嬉しい動きがあります。臨時収入に恵まれたり、欲しかったものが手に入ったりと、思わずホクホクしてしまうような暗示も。

ただし、入ってくるものが多い一方で、出ていくものもそれなりに多いのが今月。

折しも夏のレジャーや旅行、お祭りなど、非日常の時間も多くなる季節ですから、タガが外れるきっかけも、それなりに多くなりそう……!?

楽しいときほど要注意と言えそうです。

全体運 ★★★★
愛情運 ★★★
金運  ★★★★★
健康運 ★★★

おとめ座(8/23~9/22)

何かとモヤモヤが募りやすいときです。

具体的に何か嫌なことがあるというよりも、焦ったり、自分のイヤなところばかりが目についたりと、言葉やビジョンが見えてこないところもまた、モヤモヤが募る原因のひとつです。

特にお盆休みの前後あたりからは、気持ちだけでなく、現実でも頑張っていたことに歯止めがかかったり、うまくいかないと感じたりすることが増えそうです。

ただ、これは決してマイナスなことばかりではありません。

ある意味、一歩立ち止まって足元を固めたほうが良いときですから、焦って前進しないほうがベターなのです。

落ち着いて自分と向き合うことで、「これだ」という“正解”も必ず見えてきますから、状況は良くなると信じていて大丈夫です。

この時期は、仲間や友人が力になってくれるときでもあります。ひとりで頑張りすぎることなく、上手にまわりに頼っていけると良いでしょうね。

あなたを助けてあげたい、力になってあげたいと思っている人は、意外なほど多そうですよ。

全体運 ★★
愛情運 ★★
金運  ★★
健康運 ★★★

いて座(11/22~12/21)

どこか自分のあずかり知らぬようなところで運命が動いているような、不思議な感覚で過ごすことが多いかもしれません。

起こったことに意味を見出そうとしすぎるよりも、視野を広くして、前向きに受け取ってみると良いでしょう。

あなたの運命に、少なからぬ変化を与える素敵なギフトも、この時期、誰かの手によって準備されている暗示です。

愛情面では、パートナーとの親密なつながりが増える暗示があります。キスやハグといったスキンシップを大切にすると、ラブラブ度もアップするかも?

仕事は、若干波乱の予感。特に、お盆休みあたりから月の後半は、うまくいっていたことが急にひっくり返されたり、交渉が難航したりと、モタつきがちです。

頑張ってきたことがいったん白紙になることも。ただしこの時期は、焦っても空回りするだけ。

今すべきことを、コツコツこなしていくのがベストです。時間の問題でもあるので、9月にはまた調子を取り戻せます。心配しないで。

全体運 ★★
愛情運 ★★★★
金運  ★★
健康運 ★★★

うお座(2/19~3/20)

バタバタと予定に追いまくられるような慌ただしい1ヵ月です。

やらなければならないことが山積みで、あなた自身も、「手を抜きたくない」「新境地を切り開いていきたい」などと、意欲に燃えていそう。

忙しさにただ流されるだけでなく、主体的に「受けて立つ」くらいの気持ちでいると、この時期は良い結果を出していけるはずです。

特に、クリエイティブな仕事をしている人にとっては、チャンスも多いでしょう。

ただし、お盆休みあたりからバタバタが加速していくので、要注意。

メンバー間の認識のズレから、大きなトラブルになったり、進めていた交渉が暗礁に乗り上げたりと、対応に追われそう。

休みとはいえ、連絡は取れるようにしておくなど、動向に気を配っておくことが大切です。

パートナーシップにおいても同様。「言わなくても察してほしい」はこの時期、禁物ですよ。

ただ、しんどいことばかりではありません。子どもとの関係やレジャー、お出かけなどにおいては、非常にあたたかな追い風が吹くときでもあります。

オンとオフ、どちらも充実させていくことで、良い夏にしていくことができるでしょう。

全体運 ★★★
愛情運 ★★★★★
金運  ★★
健康運 ★★
暑い季節です。熱中症や夏バテ、日焼けによるダメージなどには、充分気をつけて、夏の思い出を作ってくださいね。

そして、日々の中でもし「こうしたい」と思うことがあれば、今月はいつもよりちょっぴり真剣に、行動に移してみてはいかがでしょうか。

きっと良い展開があると思います。どなたにとっても、良い夏になりますように。

2017年8月 12星座 占い ふたご座 おとめ座 いて座 うお座 愛情運 金運 健康運

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風水などを始めとするさまざまな占術をもとに鑑定…

>もっとみる