たった5分で外食の味!週末お家ディナーは「ビストロクイック」で♡

提供:キユーピー Promotion

週末の夜は、旦那様や子ども達と一緒に、ちょっぴり贅沢なディナーをゆっくり楽しみたいですよね。
しかし、かといって毎回外食するのもお金がかかるし、凝った料理を作るのも時間や手間がかかって、なかなかできない……ということも多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめしたいのが、キユーピーから登場した「ビストロクイック」シリーズなんです♡

4yuuu
4yuuu
2016.02.25

キユーピー「ビストロクイック」って?

出典:social-trend.jp

キユーピーから発売された「ビストロクイック」シリーズは、簡単な調理で本格的な味が楽しめる、ご飯によく合う洋風ソースです。

「ビストロクイック」以外の素材は、たった1品用意するだけ!
用意した素材を炒め、ソースを加えてひと煮立ちさせるだけで、手間暇かけて作られたような外食の味を簡単に楽しむことができるんです。

調理にかかる時間は、なんと5分!
「たった5分で外食の味が楽しめる」と、忙しいながらも美味しい食事にこだわりたい女性を中心に人気を集め、ソーシャルトレンドニュースでも取り上げられるなど、大きな話題を呼んでいます。

▶︎「ビストロクイック」とは?

「ビストロクイック」は3種類!

出典:www.kewpie.co.jp

ビストロクイック」は現在3種類展開!

ロブスターのうま味が広がる「ビスク風ソース」は、えびを加えるだけ!
濃厚なロブスターのだしと生クリームのコク深いソースは絶品です♡

ポルチーニの風味が薫る「きのこクリームソース」は、豚肉を加えるだけ!
きのこもたっぷり入っていて、食べ応えのある一品になります。

フォン・ド・ヴォーのうま味広がる「赤ワインソース」は牛肉を加えるだけ!
まるでホテルのディナーで出てくるような、本格的な味わいが楽しめます♪

「ビストロクイック」のアレンジは無限大!

出典:social-trend.jp

ビストロクイック」は素材を1品加えて炒め、ごはんにかけるだけで十分美味しいのですが、自分なりのアレンジを加えて、さらに楽しむことができることも人気の一つ!

ネット上でもすでにたくさんの方が、オリジナルの「ビストロクイック」レシピを紹介しています!

人気の「ビスク風ソース」を例に、アレンジレシピの一部をご紹介します♡

●ビスク風ソース アレンジレシピ●  

出典:social-trend.jp

【エスニック風アレンジ】
ブロッコリーを加えて、半熟卵を乗せたこちらのアレンジ。
お野菜もきちんと摂ることができて、彩りも◎。
おしゃれなディナーになりそうです♪

出典:social-trend.jp

【カフェ風アレンジ】
お米を雑穀米に変え、アボカドを添えたアレンジ。
写真のように器や盛り付けにこだわったら、おうちでのママ会にもぴったりな、おしゃれな一品になりますね♡

出典:social-trend.jp

【和風アレンジ】
「ビストロクイック」は、洋食はもちろんですが、和食との相性も◎。
仕上げに小口ネギを散らせば、和風アレンジのできあがりです!
隠し味に、醤油をちょっぴり入れても美味しいかも!

「ビストロクイック」で素敵なディナーはいかがですか?♡

出典:www.kewpie.co.jp

ビストロクイック」はこのように、アレンジも無限大!
違う素材を入れてみたり、トッピングを足してみたりと、アレンジを加えて、とっておきの一品を作ってみるのも楽しいかもしれません。

また、ワインとの相性もばっちりなのも嬉しいところ!
週末の夜は、旦那様と2人きりで、ビストロクイックで作ったディナーと一緒に、ゆっくりワインをかたむける……♡なんていうのも素敵ですよね。

今度の週末は「ビストロクイック」で簡単に本格ディナーを作ってみてはいかがでしょうか?

◆ビストロクイック
定価:350円(税抜)

▶︎ビストロクイック
詳細はこちら

「ビストロクイック」は、本格的な味を楽しめるにもかかわらず、1個350円という価格も嬉しいところ!
簡単に美味しい料理を楽しみたい方は、ぜひ「ビストロクイック」を使ってみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。