"おうちかき氷"しよう♪おしゃれ盛り&絶品トッピングのアイデア集

Gourmet / Recipe

暑くなると、昼夜問わず、毎日のようにかき氷やアイスが食べたくなる方も多いのでは?

毎日食べたいからこそ、「ちょっとでもヘルシーに!」「ちょっとでも安く!」が叶うと嬉しいですよね。

見た目が華やかで、他では味わえないちょっと変わり種のアイデアから、絶品トッピングまで、おうちで楽しむ"かき氷"をご紹介します♪

― 広告 ―
misaki.o
misaki.o
2021.05.17

おうちかき氷のトッピングアイデア:フルーツ

まずは、かき氷の定番「いちご」味のアイデアからご紹介しましょう。

凍らせたいちごを、家庭用のかき氷器で削ってのせると、華やかさも食感の楽しさもUP♪

いつものいちごかき氷も、より美味しく楽しめますね。

ayaさん(@ayachu_s)がシェアした投稿 -

こちらは、いちごをジュースにしたものを、贅沢にたっぷりかけたアイデア。

こんな風に贅沢に楽しめるのも、"おうちかき氷"ならでは♡

糖分や添加物なども調節できるので、子供達にも安心して食べさせてあげられますね。

momigiさん(@ktkaorin)がシェアした投稿 -

フルーツをのせたり、皮を容器として使うと、豪華さが倍増!

おうちかき氷なら、こんな贅沢に飾っても、リーズナブルに味わうことができますね。

おうちかき氷のトッピングアイデア:和風

和風の"おうちかき氷"が楽しみたい方には、こちらがおすすめ♪

のばした餡子や、ごまミルクのソースをかければ、サッパリとした氷も、濃厚な甘さに仕上がります。

満足感のある、絶品かき氷になるそうですよ♡

ほうじ茶ベースのお豆など、和風のかき氷には、餡子が鉄板!

餡作りが面倒な方は、冷やした甘いお茶&甘納豆などをのせても、手軽に楽しめますね。

おうちかき氷のトッピングアイデア:絶品!変わり種

毎日食べたいかき氷。たまには、変わり種にもチャレンジしてみませんか?

こちらは、ナッツの歯ごたえも楽しい、ピーナッツバターをベースにしたミルクソースだそう。

ピーナッツバター×練乳・牛乳などで甘さを調整しながら、おうちかき氷で作ってみたいですね♪

maiiihsさん(@maiiihs)がシェアした投稿 -

女性が大好きなサツマイモを、輪切りにしてトッピングするという、インパクト大な"おうちかき氷"。

裏ごしたサツマイモに、少しのお砂糖で甘みをつけ、牛乳でのばしたソースは、クリーミーなスイートポテトのよう。

中には、ゴロゴロと角切りのサツマイモが入っているそうで、練乳の濃厚さもプラスされて、満足感も得られるかき氷ですね。

ホイップクリームをトッピングしたものも、"おうちかき氷"で人気のアイデア。

練乳が加わることで、より濃厚になり、スイーツ感も高まるそうですよ♡

フルーツの断面を見せるように盛り付けると、よりおしゃれにアップデート♪

最後まで食べるのが楽しみになりますね。

「氷にアボカド?」と、2度見してしまいそうな"おうちかき氷"。

アボカドに、ヨーグルト・ハチミツ・豆乳を加えて作ったソースは、アボカドの青臭さもなく、まろやかで濃厚な美味しさが楽しめるそうです。

星型にくり抜いたアボカドが、フォトジェニックさをUPしてくれていますね。

容器にアボカドを使うときには、はじめに底面になる部分を少しカットし、安定して立たせることができるか確認してから、くり抜きましょう。

いますぐ《おうちかき氷》をしたくなるような、美味しそうなトッピングがたくさん♪

おうちかき氷ならではの、贅沢&楽しいトッピングを、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―