畑野ひろ子さん夫婦円満のヒケツ♡特別な日の乾杯は、必ず◯◯!

グルメ・レシピ

6月3日(金)〜5日(日)に、六本木ヒルズで期間限定オープンされた「ヴーヴ・クリコ リッチ サマーラウンジ」♪

そのオープニングイベントに、仲良し夫婦としても有名な、モデル・畑野ひろ子さんと元サッカー日本代表・鈴木啓太さんのお二人が登場しました。

なんと、イベントでは初共演のお二人!
夫婦円満の秘訣やおしゃれで美味しいシャンパーニュカクテルの楽しみ方まで、盛りだくさんで語ってくださいました♡

六本木ヒルズに「ヴーヴ・クリコ リッチ サマーラウンジ」が登場!

6月3日(金)〜5日(日)の3日間、フランスで生まれた老舗シャンパーニュブランド、ヴーヴ・クリコが六本木ヒルズに「ヴーヴ・クリコ リッチ サマーラウンジ」を限定オープン!

一足早く夏の訪れを感じられるラグジュアリーな空間で、新商品の「ヴーヴ・クリコ リッチ」のカクテルとフィンガーフードを楽しむことができました。

夫婦初共演!モデル・畑野ひろ子さん&元サッカー日本代表・鈴木啓太さんも登場♪

オープニングイベントでは、人気雑誌で活躍中のママモデル・畑野ひろ子さんと、元サッカー日本代表・鈴木啓太さんがご夫婦で登場!

実は夫婦でイベントに登場するのは、これが初めてのお二人。
旦那さまの鈴木さんの「慣れませんね。普段と違うので照れくさい。」と若干緊張した様子に対し、畑野さんは「夫婦で呼ばれるなんて光栄で嬉しいです。楽しみにしてきました♪」と嬉しそう。

普段のお二人の様子が垣間見えて、ほっこりした瞬間でした♡

「ヴーヴ・クリコ リッチ」を使ったオリジナルのシャンパーニュカクテルをプレゼント!合わせたのはなんと生姜とキュウリ!?

「ヴーヴ・クリコ リッチ」は、様々な食材と合わせてオリジナルカクテルを作れる、新しいタイプのシャンパーニュ!

「時別な日の乾杯は、絶対シャンパーニュに決めているくらい大好き。」という畑野さんご夫婦。

イベントでは、畑野さんと鈴木さんがお互いにヴーヴ・クリコリッチに合う旬の食材を選び、オリジナルカクテルをプレゼントし合う一コマも♪

鈴木さんが畑野さんに選んだのは、「ヴーヴ・クリコリッチ ロゼ+生姜」のカクテル。

「飲む前から香りがとってもいい!生姜の味は強すぎず程よく甘いのに、風味や香りでスッキリできて美味しいです。女性なら絶対好き♪」と大絶賛でした。

お返しに畑野さんが鈴木さんに作ったのは、なんとキュウリを入れたカクテル!

「主人は甘くせずに、スッキリしたほうが好きだから」という理由に、「よく分かってくれてますね〜」と嬉しそうな鈴木さん。

「さっぱりスッキリしていて、きゅうりの瑞々しさや香りがうまく馴染んでいます。愛情が詰まっているシャンパーニュなので、特に美味しいですね」と幸せそうでした♡

夫婦円満の秘訣は「表向きは亭主関白」……?

夫婦喧嘩はしない、というお二人。その夫婦円満の秘訣は何なのでしょうか?

鈴木さん曰く「(畑野さんは)いつも見守ってくれて、僕の好きなようにやらせてくれる。表向きは亭主関白ですけれど、実は手の平の中で転がされている感じです。」とのこと。

畑野さんは「主人の仕事などに関しては、聞かれたら自分なりの意見は言いますが、自分から「こうじゃないの?」と口出しはしません。お互いを尊重することが大切。」と笑顔で答えてくれました。

それぞれ相手のことを信頼し尊重する気持ちが、いつまでも仲良し夫婦でいる秘訣のようです♪

おもてなしに最高♡「ヴーヴ・クリコ リッチ」の楽しみ方

「お家である材料で、簡単におしゃれなカクテルができるので、すぐやってみたいです♪」

「おもてなしには本当にいい。カラフルな食材を用意して、お好きに選んでもらって楽しんでもらえますよね。」

と畑野ひろ子さんも大絶賛だった「ヴーヴ・クリコ リッチ」。

氷とお好きな食材を入れたグラスの中にヴーヴ・クリコ リッチを注ぐだけで、香り豊かなオリジナルカクテルを楽しめるんです♪

・パイナップル
・パプリカ
・紅茶
などなど、組み合わせは無限大!

BBQやホームパーティーでも大活躍の予感……♪
ぜひ、自分だけのオリジナルシャンパーニュカクテルを楽しんでみてくださいね♡
▶︎ヴーヴ・クリコ リッチ

▶︎ヴーヴ・クリコ ブランドサイトTOP