冬の温泉旅行コーデ10選♡誰と行くかで服装をチェンジ♪

Fashion

寒い冬はあったかい温泉につかって、日ごろの疲れを癒やしてリフレッシュしたいですよね。
もうすぐ冬休みに入るので、ご家族で温泉旅行に出かける予定の方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、「冬の温泉旅行コーデ」をたっぷりとご紹介します。
友達や旦那さん、行く相手に合わせたコーデのポイントをご紹介するので、温泉旅行のコーデに悩んでいるという方はぜひ参考にしてみてくださいね♡

― 広告 ―
大森 瞳
大森 瞳
2018.12.24

友達と行く冬の温泉旅行コーデ①ボアブルゾン×ワイドパンツでアクティブに

ボアブルゾン×ワイドパンツでアクティブに 出典:wear.jp

友達と温泉旅行に行くなら、アクティブで動きやすさも重視したコーデがおすすめです!

ちょっと前まではワイドパンツを取り入れるだけでトレンドコーデに仕上がっていたけど、今はトップスにトレンド感のあるボアブルゾンなどをプラスして、さらにおしゃれな着こなしを目指してみて♪

背が低めの方ならキャップなどをプラスして、目線を上に集中させるのが◎
髪をまとめて大ぶりのピアスなどを取り入れると、女性らしさをアップできますよ。

とっても楽ちんなコーデなのに、センスの良さとトレンド感を感じさせるコーデがより気分をあげてくれそう♡

友達と行く冬の温泉旅行コーデ②おしゃれ度アップのカラーショート丈ダウン

おしゃれ度アップのカラーショート丈ダウン 出典:wear.jp

シンプルベーシックコーデが安心という方なら、アウターでトレンド感を出すのがGOOD。

目立ちカラーのショート丈ダウンのアウターで、いつも見慣れたシンプルベーシックなコーデのおしゃれ度をアップさせましょう。

アウターがおしゃれなカラーなら、温泉旅行中に写真を撮る時だっておしゃれに見えてSNS
映えも抜群!

シンプルベーシックなコーデが好きな方は、アウターに目立ちカラーを投入してトレンド感を楽しんでみてくださいね♡

友達と行く冬の温泉旅行コーデ③デニムはこなれ感が重要

デニムはこなれ感が重要 出典:wear.jp

友達との温泉旅行なら、動きやすくカジュアルコーデになる“デニム”を使ったおしゃれなコーデを楽しみたいですね。

デニムをおしゃれにコーデするなら、こなれ感が重要!
デニムをショートブーツに合わせてみたり、ビッグシルエットのコートを合わせたり、さり気なくトレンド感を取り入れてみるのがポイント。

デニムの丈が長めなら、ブーツに合うように折り返してコーデのバランスを意識してみてくださいね。

カジュアルなテイストを盛り上げるために、キャスケットなどの小物でおしゃれに格上げするのもおすすめですよ♡

友達と行く冬の温泉旅行コーデ④ガーリーなスカートはパーカーと合わせて

ガーリーなスカートはパーカーと合わせて 出典:wear.jp

温泉旅行にはカジュアルコーデを楽しみたいけど、普段からスカートが多いという方やカジュアルコーデが苦手という方は、花柄などのガーリーなスカートをメインとしたコーデにしてみましょう。

ガーリーなスカートをカジュアルコーデにするには、トップスにパーカーを合わせるのがおすすめです。
UNIQLOなどのプチプラのパーカーでも十分♡一気にトレンド感のあるコーデをGETできますよ。
プチプラなパーカーでもスカートに目が行くので心配無用です!

友達と行く冬の温泉旅行コーデ⑤ニットワンピはレイヤードでおしゃれカジュアルに

ニットワンピはレイヤードでおしゃれカジュアルに 出典:wear.jp

ニットワンピだって温泉旅行にぴったりのカジュアルコーデに変身!

おすすめはニットワンピ✕リブレギンスのレイヤードスタイル。
さり気なくトレンドを抑えたレイヤードなので、おしゃ見え間違いなしのコーデといえるでしょう。

アウターにはダウン、足元はスニーカーにすることで機能性も抜群のコーデになります。
キャップやリュックなど、小物もカジュアルなもので固めるのがポイント。

パンツスタイルは苦手……。という方にもおすすめの温泉旅行にぴったりのカジュアルコーデです♡

旦那さんと行く冬の温泉旅行コーデ①シフォンスカートでシワ対策

シフォンスカートでシワ対策 出典:wear.jp

旦那さんと長時間のドライブを楽しみながら温泉旅行を楽しむなら、座っていてもシワにならないシフォンスカートがいいでしょう。

せっかくおしゃれをしてきたのに、長時間のドライブでスカートがシワになってしまったら、せっかくの楽しい温泉旅行もちょっと残念に……。

そんなことにならないためにも、長時間のドライブはボトムス選びを慎重にしましょう♪
シフォンスカート×ニットなら、大人可愛いコーデに仕上がりますよ!
足元はショートブーツなどで、ちょっとカジュアルダウンさせるのもおすすめです♪

旦那さんと行く冬の温泉旅行コーデ②サロペットはカラーニットでおしゃれに

サロペットはカラーニットでおしゃれに 出典:wear.jp

秋から人気のサロペット。
大人女子にも人気のアイテムなので、持っているという方も多いのではないでしょうか?

サロペットを温泉旅行で可愛く着こなすなら、トレンド感のあるカラーニットでおしゃれに格上げするのが正解!

ヴィヴィッドなカラーは男ウケが悪いといわれていますが、結婚しているんだから男ウケよりもSNS映えです♪

シックなコーデになりがちなベーシックのサロペットには、目立ちカラーのニットを投入してトレンド感のあるコーデに仕上げてみてくださいね。

旦那さんと行く冬の温泉旅行コーデ③デニムはキレイめカジュアルに着こなす

デニムはキレイめカジュアルに着こなす 出典:wear.jp

旦那さんとリンクコーデを楽しみたい温泉旅行は、デニムを取り入れたコーデが間違いないですよね♪

カジュアルすぎるとちょっと若作りに見えてしまうので、キレイめカジュアルでスタイリッシュなリンクコーデを目指しましょう。

おすすめは大人を感じさせるデニム×ブラックのコーデ。
髪はすっきりまとめて、大ぶりのアクセサリーやサングラスでカッコいい女を意識してみてくださいね。

スタイリッシュなデニムのカジュアルコーデなら、旦那さんもあなたを自慢したくなること間違いなしですよ♡

旦那さんと行く冬の温泉旅行コーデ④パーカー×タイトスカートでトレンド感

パーカー×タイトスカートでトレンド感 出典:wear.jp

大人女子のカジュアルコーデなら、タイトスカートを取り入れたコーデがおすすめです♪
温泉旅行の長時間のドライブも、体にフィットするタイトスカートならシワになる心配も少ないはず。

トップスにはパーカーを合わせて、こなれカジュアルコーデに仕上げましょう!
足元は、ショートブーツはもちろんのこと、スニーカーともバランスがいいのでお好みでコーデしてみて。

アウターはショート丈のダウンで、タイトスカートのシルエットを楽しむのがおすすめですよ♡

旦那さんと行く冬の温泉旅行コーデ⑤ワンピース×スニーカーで大人ガーリーに

ワンピース×スニーカーで大人ガーリーに 出典:wear.jp

一緒に出かける温泉旅行でも、旦那さんには可愛いと思われたい♡という方には、ワンピースコーデがおすすめ♪
温泉旅行に着ていくなら、大人ガーリーなコーデに仕上げるのがいいでしょう。

おすすめはワンピース×スニーカーのコーデ!
ワンピースの丈もトレンド感のあるミモレ丈~ロング丈なら、スニーカーとの相性も抜群です。

ワンピースで可愛いけれど、きちんと観光も楽しめる大人ガーリーなカジュアルコーデなら旦那さんに気を使わせることなく、温泉旅行をたっぷり楽しむことができるはずですよ。

「冬の温泉旅行コーデ」には、カジュアルでも“おしゃれに魅せる技”がたくさん詰まっていましたね♪
温泉旅行以外にも冬のお出かけにぴったりのコーデがたくさんあったので、いろいろなシーンでぜひ活用してみてくださいね。
思い出に残る写真を撮ることも多いので、SNS映えを意識してみるのもおすすめです。
こなれたカジュアルコーデで、ワンランク上の温泉旅行コーデを楽しみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―