素材のおいしさを存分に。さわやかなドレッシングで楽しむ「パワーサラダ」。

Promotion

色々な食材の味を楽しめる「パワーサラダ」が注目されています。
そこでおすすめしたいのが、キユーピードレッシング「緑キャップ」シリーズ。
果実と果実のお酢でつくられており、さわやかな酸味と豊かな香りで素材のおいしさを引き立てます。
3種類あるので好みや気分で選べるのもうれしいところ。春らしいさわやかなサラダをお楽しみください。

4yuuu
4yuuu
2017.03.10

一皿で満足な「パワーサラダ」のススメ

スーパーでは地場産の野菜コーナーが充実し、朝採り野菜も気軽に購入できるようになってきていることから、野菜への関心が高まりつつある方もいるのではないでしょうか。
更にはおしゃれなサラダ専門店が次々とオープンし、サラダの楽しみ方も多様化してきているように感じます。様々なサラダがある中でも今注目なのが「パワーサラダ」です。

「パワーサラダ」ってどんなサラダ?

パワーサラダは、サラダの基本である野菜に加えて、フルーツ、お肉やお魚などのたんぱく質、ナッツや豆・雑穀などのトッピングの4つの素材を組み合わせ、さわやかなドレッシングであえた、一皿で食事になるサラダです。

素材の味を引き立てる「緑キャップシリーズ」のドレッシング

野菜だけではなく、様々な素材が入ったパワーサラダには、シンプルな味わいのドレッシングがぴったり。

そこでキユーピーから、素材本来の味を引き立てるドレッシング「緑キャップ」シリーズが登場。果実と果実のお酢でつくったさわやかな味わいです。

グレープフルーツ・オレンジ・キウイ3種のフルーツでさわやかパワーサラダ

レタス、きゅうり、トマト、ラディッシュ、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、鶏ささみ、豆、くるみをバランスよく盛り付けたココロ踊るようなパワーサラダ。「レモンドレッシング」が鶏ささみやフルーツの味わいを引き立てます。

旬の食材と揚げものを上手に取り入れたパワーサラダ

わさび菜、クレソン、ルッコラなどの野菜とグレープフルーツ、金柑、鯖の竜田揚げ、砕いたカシューナッツなど、旬の食材も取り入れたパワーサラダ。
竜田揚げなどの揚げものでも、「にんじんとオレンジドレッシング」ならさっぱりフルーティーにいただけますね。その上野菜と一緒に食べられるのも嬉しいポイントです。

柑橘の彩りがキレイなパワーサラダ

オレンジの輪切りがアクセントになって、食卓にならぶだけで華やかな気分になれそうなパワーサラダ。「レモンドレッシング」をかければ、鶏ささみのうま味にレモンのさわやかさが加わっておいしさがアップ!

2種類のパワーサラダで大満足のブランチ

@e.r.illyがシェアした投稿 -

鶏肉とエビの2種類のパワーサラダと「玉ねぎと白ぶどうドレッシング」のさわやかな酸味は相性ぴったり。ベーグルを添えれば、さらに大満足なうれしいメニューになります。

「緑キャップ」シリーズは全3種類あります

「緑キャップ」シリーズは、「レモンドレッシング」「玉ねぎと白ぶどうドレッシング」「にんじんとオレンジドレッシング」の全3種類。

果実や果実酢でつくったドレッシング「緑キャップ」シリーズは、フルーツが入るパワーサラダとの味なじみが良く、相性抜群です。

「レモンドレッシング」

レモン酢にレモン果汁とグレープフルーツ果汁を合わせたさわやかな味わいとなっています。レモンは買っても上手に使えないことも多いので、ドレッシングにレモンが使われていると嬉しい!

「玉ねぎと白ぶどうドレッシング」

すりおろした玉ねぎに、白ぶどう果汁と芳醇白ぶどう酢を合わせた豊かな香りが特長。白ぶどう、あまりサラダには使われないですよね。このドレッシングなら、白ぶどうの風味で香り豊かにサラダを味わえます。

「にんじんとオレンジドレッシング」

にんじんピューレにオレンジ果汁とレモン酢を合わせて香り豊かに仕上げています。色鮮やかなドレッシングがサラダをきれいに彩ります。

「パワーサラダ」をおうちでも手軽に楽しもう

栄養バランスに優れた「パワーサラダ」に、すっきりとした味わいの「緑キャップ」シリーズを合わせることで、さわやかな風味でサラダをおいしく食べられるのは魅力的。野菜をしっかり摂りたい時にはオススメのサラダです!

トレンドのサラダをおうちで手軽に楽しめる「緑キャップ」シリーズは、ブランチサラダの定番ドレッシングになるかも!ぜひお試しくださいね。

キユーピードレッシング 「緑キャップ」シリーズの特設サイトはこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。