出てるのは抜け感じゃなくて老け感!?今日から始める全身乾燥ケア!

提供:資生堂ジャパン株式会社 美容

空気の乾燥が辛い冬が終わり、季節はついに春に♡
しかし、ピークを過ぎたとはいえ、実は春も意外と乾燥するもの。
露出度が高まる春ファッション。服から覗くあなたの肌は大丈夫ですか?

抜け感を出すつもりが……。

春は、気温も暖かくなり、暖かい時期ならではのファッションが楽しめる季節。

最近は、アンクル丈のボトムを履いたり、袖をラフに捲ったりと、抜け感を出すことがおしゃれに見えるポイントだと言われていますよね。
しかし、そのチラ見せした肌が乾燥して、パサついていたり粉がふいていたら、全てが台無し!

カサカサとした肌は、老いを感じさせる要因のひとつ。
抜け感を出すつもりが、出てしまったのは年齢……なんてこともあるんです!

全身の乾燥ケアって大変!

服から覗く肌のケアはしっかりしておきたいところですが、服によって露出する部位や範囲は異なりますよね。

朝どんな服を選んでも余裕で過ごすためには、日々全身くまなくケアをする必要があります。

しかし、仕事に家庭にと忙しい女性にとって、毎日のケアにかける時間はなかなか作れないものですよね。
では、どうすれば良いのでしょうか?

飲むだけ!簡単肌ケアって?

そんな、乾燥は気になるけれども忙しいという女性におすすめなのが、“飲む”肌ケアアイテム!

その秘密は、蒟蒻由来グルコシルセラミドという機能性関与成分。
摂取することで、顔やからだの肌の水分を逃しにくくしてくれるんだそう♡

1日の目安量である3粒に含まれている、1,800μgの蒟蒻由来グルコシルセラミドは、こんにゃくに換算するとなんと9枚分※!
毎日こんにゃく9枚を食べ続けるのはかなり難しいですが、3粒飲むだけなら気軽に続けられそうですよね♪

※こんにゃく1枚あたりを250gとした場合

どんな服でも余裕な肌に♪

また、《飲む肌ケア》には、コラーゲンやヒアルロン酸、ローヤルゼリーなどの、贅沢な美容成分が14種も入っているので、キレイをトータルでサポートしてくれます。

《飲む肌ケア》を飲む時間はいつでもOK!
パッケージも可愛く持ち運びもしやすいので、自分の好きなタイミングで続けられるところも、忙しい女性には嬉しいですよね♡

露出が増えるこれからの季節。
どんな服も余裕で着こなせる肌を目指すために、飲む肌ケアを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

◆飲む肌ケア[機能性表示食品]届出番号:A278
60粒(約20日分)
価格 1,944円(税込)編集部調べ

【機能性関与成分】蒟蒻由来グルコシルセラミド
【届出表示】本品には蒟蒻由来グルコシルセラミドが含まれます。蒟蒻由来グルコシルセラミドは、顔やからだ(頬、背中、ひじ、足の甲)の肌の水分を逃がしにくくすることが報告されており、肌の乾燥が気になるかたに適しています。
本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

▶︎飲む肌ケア 公式HP