ハンドメイドに見えない!おしゃれな“手作りランドセルカバー”
▶透明ランドセルカバー♪
ランドセルに傷がつくのを防いだり、レインコートではなく、傘登校時には雨除けとしても活躍してくれるランドセルカバー。
1年生のうちは「1学期のうちは」「1学年のうちは」といった感じで、黄色いカバーを配られる小学校も多いと思いますが、それ以降は自由。
シンプルなランドセルを選んだ場合でも、カバーでおしゃれに変身させることが叶います。
透明の生地を選べば、ランドセルの色もきちんと見えるので、自分で選んだ色もちゃんと生かすことができますね。
リバティ柄やシックな色のリボン使いは、上級生になってもおしゃれに使うことが叶います。
ハンドメイドに見えない!おしゃれな“手作りランドセルカバー”
▶低学年の女の子には《ゆめかわデザイン》
パステルカラーに、リボンやお花などが入った"ゆめかわ"なデザインは、ラブリーテイストが好きな低学年女子やママの心を鷲掴み♡
組み合わせを考えるだけでも楽しそうですが、お気に入りのアイテムを見つけてお子さん好みにアレンジしてみては?
ハンドメイドに見えない!おしゃれな“手作りランドセルカバー”
▶カッコかわいい男の子向け
女の子よりも、なかなかデザインの難しい男の子。
車や動物デザインは、読書バッグなどには使えても、ランドセルには悩んでしまうという方にも、デニムやバンダナデザインなら、カッコよく持つことができるのでおすすめです。
学年問わず、使えますね。
男の子でも、おしゃれに持てる柄と言えば「星柄」。
全面柄のタイプは、すでにランドセルに傷がついてしまっていても隠すことが叶い、何年も使っていてちょっと飽きてきたときの気分転換にもピッタリ!
カバーを取り換えるだけでも、新しいものを使っている気分になれますね♪
雨や傷予防だけでなく、ランドセルのおしゃれ持ちも叶う《ランドセルカバー》。
指定ランドセルのある私立&国立校や、地域によっては「誰もカバーを付けていない」ということもあるので、お子さんの通われる学校の様子をみてから作り始めると良いですね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。