子供も大はしゃぎ!夏の家族旅行ですっきりまとまるヘアテクニック♪

子供も大はしゃぎ!夏の家族旅行ですっきりまとまるヘアテクニック♪

提供:PANTENE
夏の大イベント、家族旅行!
でも、子連れ旅行ってとにかく大変。
予定通りには行かないのなんて当たり前、バタバタの中でやっと目的地に着いた頃には、ママはヘトヘト、髪はボサボサ…!
そんな忙しい旅行先でも、まとまりやすい髪をつくるテクニックをご紹介します。

子どもが大はしゃぎ!待ちに待った家族旅行中…♪

待ちに待った家族旅行。
子供もいつもに増して大はしゃぎで、とっても楽しそう。
忙しい中、頑張って連れてきてよかった〜!

…なんて思うのも束の間、バタバタの旅行中はいつも以上に自分の事が後回しになって、いつの間にか髪がボサボサ!なんてことも。
でも、記念スポットでは家族写真も撮影りたいし、旅行中はずっとキレイなままでいたい!

人気読者モデルの美人ママ・星玲奈さんは、旅行中でもバッチリきれいなまとめ髪をキープしているみたい。彼女のまとめ髪の秘訣は一体なんなのでしょう?

キレイをキープするために♪気になったらスキマ時間にささっとケア!

きれいなまとめ髪をキープするカギは、移動時間や子供が遊んでいる間など、ちょっとした合間時間をうまく活用すること。

髪が乱れてしまったり、パサつきや広がりを感じたら、旅行中でもさっとケアしましょう。おすすめは、スプレータイプのトリートメントをさっとなじませて、再びまとめる"髪のお直し"テクニック!

スプレータイプならすぐにケアできるから、まとめ髪のお直しにも時間がかかりません。お顔のメイク直しと同じように、ヘアだってしっかりケアしてあげれば、キレイな状態をキープできるんです♪

すぐに直せる簡単無造作アレンジ♪

星玲奈さんの旅行中ヘアアレンジのポイントは、"まとめすぎない"こと!
おくれ毛をのこして無造作感を出せば、こなれ感が出るうえ、多少くずれても気にならず一石二鳥です。

☆無造作アレンジ HOW TO☆
①全体をランダムにざっくり巻く
②髪を2つにざっくり分ける
③それぞれの毛束をお団子状にねじってピンで留める
④前髪は8:2に分けて、より無造作感を出すのがポイント!

時短&簡単なのにグッとオシャレに見えて、お直しするのも簡単なヘアアレンジなので、旅行中にピッタリです♪

「シルキースムース シルキースムースエッセンス」は旅行にピッタリ♪

夏の家族旅行に忘れずに持っていきたいのが、パンテーン「シルキースムース シルキースムースエッセンス」。旅行の合間にもしっかりヘアケアできる、かさばらないお手軽サイズなのも嬉しいポイント。

お子さんの荷物で多くなりがちなトランクにもスマートに収まるので、旅行のお供にぜひ連れて行って♪

旅行中に髪がボサボサになったり、うるおいが不足しているな…と思ったら、"合間時間"を活用して、髪にまとまりをチャージしてあげてくださいね!

シルキースムースケア シルキースムースエッセンス

いかがでしたか?
忙しい旅行中もキレイなママの秘訣は、メイクと同じように髪にも気遣うこと!
今年の夏は、"髪のお直し"でまとまり髪をキープしましょ♪

関連リンク:パンテーン

パンテーン トリートメント 家族旅行

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる