デニムコーデに!バギーパンツってワイドパンツと何が違うの?
ワイド幅のパンツが人気の今日この頃。
ワイドパンツ、バギーパンツ、ガウチョパンツ……ワイドボトムスを指す言葉はたくさんあります。
でも、これらの違いってはっきりわからないという方も多いかもしれません。
ワイドパンツとは、その名の通り、ヒップから裾にかけてパンツの幅が広いパンツのこと。
実はバギーパンツもワイドパンツの中に含まれているんです。
では、バギーパンツとはワイドパンツの中で、どんな特徴を持ったパンツなのでしょうか?
それは、ボトムスの太さがストンと裾に向かってストレートなラインとなっている点が特徴です。
バギー(Baggy)とは、「ぶかぶかの」という意味を持つ言葉なんですよ。
ちなみに、股上は浅めという特徴があり、裾が先細に細ったタイプはバギートップ、トップバギーと呼ばれます。
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ①夏ならシースルートップスと
ぶかっとしたフォルムが特徴のバギーパンツ。
デニムコーデである・ないに関わらず、バランス良く着こなすならトップスはコンパクトにまとめるのが鉄則です。
夏ならシースルーのトップスでコンパクトさと合わせて軽さもプラス。
二の腕が気になる方も、下半身はカバーしているので、二の腕くらいは潔く見せてしまいましょう。かえってスタイル良く見えますよ。
インディゴブルーが濃く残ったワンウォッシュタイプのバギーパンツなら、キレイめな着こなしにもお似合いです♡
同じシースルートップスと合わせるバギーパンツのコーデも、バギーパンツの色をライトインディゴなものにすれば全体が明るい雰囲気に。
ワンウォッシュタイプのデニムで作られたバギーパンツより、カジュアルさが際立つ着こなしとなります。
男の子っぽいシルエットになりがちなバギーパンツを、女性らしく見せるための小物使いにも気を配ってみましょう♪
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ②旬のスキッパーシャツと♪
デニムと最強の組み合わせといえば白シャツ、ですよね。
バギーパンツも例外ではありません。
キレイなマスタードイエローのパンプスと白シャツをバギーパンツを合わせて全体を明るい印象に。
もさっとした雰囲気にならないように、濃いめのインディゴカラーのスカーフを巻いてトーンを引き締めてみましょう。
バギーパンツのダボっと感と、スキッパーシャツのゆるっと感がほどよく調和しているのは、抜き襟でうなじから大人セクシーを演出し、小物使いでほどよく引き締めができているから。
バギーパンツコーデの日には、小物もとっておきのものを選んでみましょう。
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ③アロハシャツで西海岸風♡
スーパーワイドなバギーパンツを着こなすなら、やっぱり気分はアロハシャツ♪
デニムにアロハシャツを合わせれば、気分は南国や西海岸・カリフォルニアへ。
こちらも小物次第で、可愛くも大人っぽくも仕上がります。
例えば、写真のコーデに黒のキャップをプラスして、バッグとシューズをスポーツテイストに変えれば、サーフガールな気分のコーデに早変わり。
バギーパンツはまさに、いろいろな表情が楽しめるアイテムなんですで。
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ④ギンガムチェックが気分♪
今年気分のギンガムチェックを、袖に特徴あるトップスで選んだら、差し色で赤を投入していみましょう。
もちろんトップスはウエストにインして、ウエストの細さをさりげなく強調。
ロングヘアの方は、下ろすと重心が下がり、重めの印象になりがちです。
アップスタイルにして涼しげな顔周りを作ってみましょう。
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ⑤ボーダートップスとマリンコーデ
ボーダートップスと合わせたバギーパンツのコーデはマリンスタイルにも、パリの男の子のようなスタイルにも似合います。
かごバッグをあわせたこちらの大人コーデはマリンスタイルが素敵!
ボーイッシュに着こなしたいなら、足元は革靴やクラシカルなスタイルのスニーカーを合わせてみましょう。
キャスケットもあえて大き目を選ぶと、全体のゆるっと感がほどよく調和することでしょう。
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ⑥ビッグTと合わせて
ボーイズテイストな着こなし例はこちらです。
古着のビッグTシャツを合わせてビンテージライクな雰囲気に。
いかにも古義!と見せないために、靴はできるだけキレイなものを選んでみましょう。
ヴィンテージテイストの着こなしも、1点キレイ目なものや高級感ある素材を投入するとおしゃれに見えるのでおためしあれ。
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ⑦お気に入りの古着でレトロコーデ
同じTシャツを合わせたバギーパンツのデニムコーデもコンパクトでクールネックのヴィンテージ感あるTシャツにすると70年代風レトロ感が可愛い着こなしに。
ストレートシルエットのバギーパンツは足の形をキレイに見せてくれる1本をこだわって探してみましょう。
体型にあったバギーパンツを1本持っておくと、コーデの最強の味方となってくれることでしょう。
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ⑧可愛いドットブラウスと♪
ふんわりシルエットのドットブラウスとバギーパンツを合わせると、
あら不思議♡いつものドット柄ブラウスもレトロな雰囲気に大変身!
コンバースの黒スニーカーなどあえてド定番のアイテムを合わせてレトロな気分を思い切り楽しみましょう。
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ⑨大人の余裕を白デニムで
白デニムが似合うのは、大人コーデの特権です。
ときには潔く、白デニムのバギーパンツを主役にしたコーデを楽しんでみませんか?
トップスをグレーに、ロングカーデもグレーにして夏の日差しに映えるコーデを楽しみましょう。
洗練された印象を与えるデニムコーデです。
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ⑩刺繍トップスと
レトロ感を足したいときに役立つデニム素材のバギーパンツ。
刺繍ブラウスとも相性もいいんです。黒い刺繍トップスは落ち着きある雰囲気に。
ときにはぱきっと明るい赤の刺繍トップスを合わせて個性を強調してみませんか?
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ⑪休日はシンプル・イズ・ベスト!
大人の余裕を感じさせるバギーパンツの休日コーデは、白のラグラントップスとともに。
一点投入でお気に入りの大ぶりアクセサリーをアクセントに、自分のためだけのおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?
足元のサンダルも、革やスエード素材のものを選ぶと、高級感がアップ。
デニムコーデなのに、なんだか色っぽい、そんなシンプルイズベストを叶えるのは、とっておきのアクセや小物達でした♪
大人可愛いバギーパンツのデニムコーデ⑫きちんと感だってお任せください
きちんと感ある着こなしにも使えるバギーパンツ。
落ち着いた色味のワンウォッシュタイプのデニムバギーパンツを合わせ、クラッチバッグとノーカラーのジャケットを合わせてみて。
インにはTシャツを選べば、全体のバランスももちろんバッチリ。
フレームが個性的なメガネで知的な装いを演出してみましょう。
デニムコーデがもっと楽しくなるバギーパンツの大人コーデ。いかがでしたか?
バギーパンツはワイド幅の違いで ボリューム感や印象もガラッと変わります。
体型にあったお気に入りのバギーパンツをぜひ探してみてください。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。