待望の夏の新作♡ロクシタンの「ヴァーベナ」が進化して登場!

Beauty

香りは、人の記憶に強く残ったり、心をリラックスさせるなど、様々な効果をもたらすもの。多くの女性は、嗜みも含めて、好きな香りのフレグランスなどを纏って出かけたりしますよね。

この夏、全身を包み込みたいフレグランスとしてオススメなのは、ロクシタンのもの♡
「究極の恋フレグランス」ということで、女性には見逃せないアイテムですよ♪

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2016.04.15

ロクシタンといえば……☆

ロクシタンといえば、スキンケアやバス&ボディ、フレグランスなどのアイテムを販売する、コスメティックブランド。

厳選された植物素材を使用したアイテムは、多くの女性達から絶大な支持を集めています!

アイテムは“香り”によってシリーズ化されているので、お気に入りな香りのものを集めている方も多いですよね♪

例えば、シア、チェリーブロッサム、ローズなど、自然の恵みが溢れる香りは、どれも心地よいので長く愛されています。

そんな中、この夏、ロクシタンで注目したい香りは、『ヴァーベナ』☆

『ヴァーベナ』は恋のハーブ?!

『ヴァーベナ』は、“恋を引き寄せるハーブの香り”として知られています。レモンに似た柑橘系の香りで、さっぱりと涼しげな印象を与えてくれます。

気になるのが、なぜ“恋を引き寄せるハーブの香り”なのか、というところですよね。

ロクシタンでは、新商品の開発にあたり、香りに関する脳科学の実験を行ったのだそう。

それも“恋心”に注目した実験で、ヴァーベナの香りが人間の脳にどのような影響をもたらすのかを実証したんです。

その結果、ヴァーベナの香りには、人間の情緒を司る“右脳”を活性化させ、脳に変化を起こすことが判明!

つまり、ヴァーベナの香りを纏うと、相手の気持ちをドキドキさせたり、ワクワクさせるといった効果が期待できるんです♡

そんな魅力がいっぱいのヴァーベナ、ロクシタンでは究極のフレグランスとして、数量限定で発売されることに……!

『アニヴァーサリーヴァーベナオードトワレ』誕生♡

40周年を迎えた、ロクシタン。それを記念して誕生したのが、『アニヴァーサリーヴァーベナオードトワレ』です。

ヴァーベナの香りのフレグランスは、これまでも発売されており、ロクシタンでもNo.1のフレグランスとして大人気!

第一弾は「ミントヴァーベナ」で、刺激的な出会いの香り。第二弾は、「シトラスヴァーベナ」で、恋が弾ける香り。

そして、第三弾として誕生したのが、今回の『アニヴァーサリーヴァーベナオードトワレ』。こちらは、永遠の恋の香りなのだとか☆

旦那さんがいる方は、これまで以上に愛されるために、ぜひ纏いたい香りとなっています♡

『ヴァーベナ』の香りを体験!

4yuuu!編集部は、ロクシタンの新作発表会に参加し、実際にヴァーベナの新商品を試してきました!

先ほどご紹介した『アニヴァーサリーヴァーベナオードトワレ』は、レモンのようなフレッシュな香りで、爽やかな気分に……♪

スッキリとしていて、爽快感のある香りなので、これから暑くなる季節にピッタリだと思いました。

また、頭皮のケアとして使う「アニヴァーサリーヴァーベナスカルプリフレッシュメント」は、頭皮やこめかみにプッシュして、軽くマッサージをすることで、爽やかな“夏髪”を叶えます。

他にも、ボディムースやジェリーフレグランスなど、ヴァーベナの香りを最大限に生かしたアイテムがたくさん!

夏が待ち遠しくなりました♡

ロクシタンの中で、伝説のフレグランスと言われる「ヴァーベナ」。

ご紹介した『アニヴァーサリーヴァーベナオードトワレ』は、2016年7月13日(水)より数量限定発売で、お値段は、6,048円(税込)です。

「香りものは苦手」という方も、スッキリと爽やかな香りなので、身に付けやすいですよ。

男性の脳に働きかける効果も期待できるので、こちらを纏えば、旦那さんを惚れ直させることもできるかも……♡

みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね♪

いかがでしたか?
ロクシタンから、この夏、数量限定で発売される『アニヴァーサリーヴァーベナオードトワレ』。

「ヴァーベナ」の香りは万人ウケするので、普段使いしやすいのも魅力です♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―