毎日でも新鮮♪『黒』を取り入れたHarukaさんのおしゃれコーデ

Fashion

失敗が少なく合わせやすい「黒」は、定番のファッションカラーで、何と合わせても、それなりにまとまった感の作れる色。

でも、その分コーデが無難になりがちな色でもあります。

今回は、毎日黒を取り入れていても、いつでも新鮮に「おしゃれな着こなし♡」と思われる、@haruru0724さんのマネしたくなる「黒コーデ」をご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2018.01.29

いつも新鮮♡Harukaさんのおしゃれ黒コーデ
▶ゆるっとアイテム

きっちり・カッチリ見えがちな黒ですが、たまにはイメージを変えて可愛らしく♪

同じ黒でも、ザックリ&ゆるっと感のあるアイテムを取り入れることで、コーデに隙が生まれ、大人可愛い着こなしが叶います。

いつも新鮮♡Harukaさんのおしゃれ黒コーデ
▶マニッシュに

甘めアイテムのフラワープリントには、甘辛mixがおすすめ!

全身フラワープリントの場合、「着たいけれど、可愛いすぎちゃうかな?」と、抵抗のある方もいるかもしれません。

そんな時は、辛口な黒のライダースやメンズライクなシューズと合わせることで、ママ世代でも浮くことのない、マニッシュなコーデに早変わり♪

いつも新鮮♡Harukaさんのおしゃれ黒コーデ
▶小物使い

トップスやボトムスがカラフルな時には、小物を黒で統一することでコーデが引き締まります。

スカートのこの色をバッグと合わせて、トップスのこの色をシューズと合わせて……など考える必要もなく、黒で小物を統一してしまえば、コーデの失敗もなくなります。

いつも新鮮♡Harukaさんのおしゃれ黒コーデ
▶ワントーン

ワントーンコーデには、光沢のある素材やチュールなど、異素材を取り入れることは定番。

Harukaさんは、さらに1テク加え、ドットといった柄物を組み合わせることで可愛さをプラス。

また、タートルネックを使い、徹底した肌隠しコーデをすることで、エレガントな雰囲気も叶います♡

いつも新鮮♡Harukaさんのおしゃれ黒コーデ
▶抜け感

全身無地のダークカラーコーデは、重く&暗くなりがち。

そんな時は、トップスの袖をまくったり、パンツの丈を短くしたり、肌を見せることで抜け感を作るのがポイント。

寒い時季ですが、ちょっとした意識で印象が大きく変わりますね。

「黒」は、無難なカラーであるからこそ、合わせ方次第でどんな表情にも変われるアイテムです。

みなさんも、@haruru0724さんのように、毎日取り入れても”おしゃれさん見られる「黒コーデ」を叶えてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。