お疲れ髪になっていませんか?自宅で簡単にできる冬のうるおいヘアケア

提供:TSUBAKI
空気が乾く冬。肌や髪の乾燥ケアはできていますか?
化粧品は秋冬モノに変えているという人でも、見逃しがちなのが“髪のケア”。簡単にできるうるおい方法で、冬のお疲れ髪をケアしましょう!

後ろ姿で確認して!冬の『お疲れ髪』チェック

髪は見た目年齢を大きく左右するパーツ。乾燥してパサついていたりツヤがないと、 実年齢以上に見られる『お疲れ髪』の可能性大です。

「私は大丈夫……?」と思ったら、日中乾燥にさらされた夕方以降に、合わせ鏡で自分の後ろ姿をチェックしてみて。普段まわりから見られている、あなたのリアルな髪の印象がわかるはず。

普段自分では見えにくい角度だからこそ、油断大敵!乾燥やパサつきが気になった人は、早めに冬の髪ケアを始めましょう。

お疲れ髪ケアは、シャンプーの見直しから

自分の美容にそんなに時間もお金もかけられない。そんなママがまず見直すべきは、毎日のシャンプー&コンディショナー!

年中同じシャンプーを使っている人は、化粧品のように、 冬は冬用のシャンプーに切り替えるだけで立派な『お疲れ髪』対策になりますよ。

オススメは、TSUBAKIの冬季限定の新商品《TSUBAKI ウィンターモイスト シャンプー&コンディショナー》(販売名:資生堂 ウィンターモイスト シャンプー、資生堂 ウィンターモイスト コンディショナー)

冬の乾燥にフォーカスして、髪はもちろん頭皮まで保湿し、乾燥ダメージから守ってくれる、まさに冬のお疲れ髪ケアにぴったりのシャンプー&コンディショナーです。

冬に必要なのは、髪“+頭皮”へのうるおい

大人のヘアケアは、髪だけではなく“頭皮から”が鉄則。

《TSUBAKI ウィンターモイスト シャンプー&コンディショナー》は、ジンジャーエキス・グリセリン*配合。頭皮の汚れを落としつつ、乾燥した地肌をじんわり保湿してくれます。* 頭皮保湿

花の蜜のようなTSUBAKI定番の椿蜜果の香りも相まって、まるでヘッドスパのような感覚を楽しめますよ♪

また髪には、スキンケアにも配合される「クリーム美容液成分」がじわーっと浸透。濃厚な保湿成分が、とろけるような手触りのツヤ髪に導きます。

お疲れ髪ケアには、特別な方法は必要ありません。基本のケアで、髪と頭皮をちゃんとうるおいで満たしてあげることがなにより大切!

360度どこから見ても隙なしのツヤ髪で、冬を乗り切りましょう♪

ママ友へのプチギフトにもいいかも♡

周りと被らず気軽に贈れて、日常使いにぴったりなシャンプー&コンディショナーは、冬のプチギフトにもおすすめ。

《TSUBAKI ウィンターモイスト シャンプー&コンディショナー》のパッケージには、裏面にメッセージが書き込めるスペースがあるので、ちょっとしたサプライズにもなりますよ♪

同じようなお悩みを持つママ友に、今年1年の感謝の気持ちとともにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

資生堂 TSUBAKI

TSUBAKI(ツバキ) 冬用シャンプー 権田祐美 パサつき 乾燥 お疲れ髪 ウィンターモイスト クリスマス プレゼント ママ友 ヘアケア シャンプー コンディショナー 美容

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4yuuu!

4yuuu!公式アカウントです。

>もっとみる