美人ママも太鼓判!話題のヘアケアアイテム1週間お試しレポート

提供:資生堂 Promotion

女性の美しさを際立たせてくれる「髪」。キレイを保つためにはシャンプー&コンディショナーが重要です。
今話題なのは、新しくなったTSUBAKI!実は、育児や家事に忙しいママにも嬉しいことだらけ……?
今回は人気ママ読モの山下美咲さんに新TSUBAKIをお試ししてもらいました。
本ページにはプロモーションが含まれています

4yuuu
4yuuu
2018.09.28

いつでも綺麗な髪でいたい!

女性にとって大切な「髪」。
いつでもどんな時でも美しくキレイな状態を保ちたいですよね。

今回は、人気ママ読モの山下美咲さんに髪の悩みやヘアケアに関してお話を伺ってきました!

———— とてもキレイなロングヘアですが、髪に関する悩みはありますか?

「毛先の傷みはなかなか改善されないですね。枝毛ができやすいことにも悩んでいます。あとは髪全体がパサパサなのも最近は気になっています。」

———— 毛先の傷みがなかなか改善されないとのことですが、改善するためのヘアケアをしていますか?

「ありきたりですが、お風呂上がりに洗い流さないトリートメントを付けるくらいしかできていないですね。本当はもう少しじっくり時間をかけてケアをした方がいいとは思うのですが、子供がいるとなかなかそうもいかないのが現状です。」

———— そうなんですね!ヘアケアの時間が以前よりも減ってしまったということでしょうか?

「子供が生まれてからは自分にかけられる時間が減ったので、必然とヘアケアにかけられる時間も減ってしまいました。昔はお風呂でシャンプー・コンディショナー・トリートメントと3stepでできていたのに、今は子供と一緒にお風呂に入るのでトリートメントは省略してしまいます。」

———— 本当はゆっくりケアをしたい……といった感じでしょうか?

「もう少し入念なケアを心がけたら髪の悩みもなくなるのかなと思いますね。昔のようにお風呂では3step、お風呂上がりはアウトバストリートメントといったように、手厚いケアができたらいいなと思います!」

忙しいママの皆さんは、つい自分のことを後回しにしがち……なんてこともあるのではないでしょうか。
もう少し時間をかけて自分の髪をキレイにしたくても難しい、と思っている方こそ、実はシャンプー&コンディショナーを見直すことが大切かもしれません!

新しくなったTSUBAKI、もう試した?

山下さんのように、本当はヘアケアに手間をかけたいけどできない。と思っている忙しいママたちにお勧めしたいのが新しくなった「新TSUBAKI」です!

100%天然由来の髪の5大美容成分が毛先までしみわたり、芯からきれいな髪へ仕上げてくれます。

新TSUBAKIは、なりたい髪の仕上がりに合わせて選べる3タイプ。

しっとりまとまる
パサつき・広がりが気になる方に。重くならずに毛先まで軽やかに仕上がります。
さらさらストレート
うねりや毛先の指通りが気になる方に。髪の摩擦・うねりを防ぎます。
ふんわりつややか
髪のボリュームがでにくい方に。髪がぺたんとつぶれるのを防いでくれます。

さらに新TSUBAKIの魅力は、いつでもサロン帰りのような美しさを味わえること。
ヘアサロンに行く時間がなくても、おうちでのケアができなくても、毎日のシャンプー&コンディショナーを見直すだけでいいので、ダメージに悩んでいるママにぴったりなんですよ!

※レモン果実水、ボタニカルエッセンス、大豆プロテイン、ローヤルゼリー、椿オイルエッセンス(すこやか毛髪保護成分)

山下美咲さんが1週間お試し♡

髪に悩みつつも、もっと丁寧なヘアケををしたくてもできないとお話してくださった、山下さんに新TSUBAKIを体験していただきました!

山下さんがチョイスしたのは、しっとりまとまるタイプ。

———— 実際に使ってみていかがでしたか?

「泡立ちが良くて頭皮までしっかり洗えている感じがしました!泡自体ももっちりしていて気持ちが良い。シャンプー後の指通りもなめらかで、コンディショナーを使った後のようなさらさら感が好きでした!シャンプーだけでも良いかもって思えたのは初めてですね。

———— 確かにシャンプーだけで指通りが良く感じられるのはあまりないですね!以前のTSUBAKIは使ったことありますか?

「あります!以前のも好きだったのですが、濃厚さがちょっと気になっていたんですよね。まとまるんですが重量感を感じるというか、少しべたっとした感じがありました。でも新TSUBAKIは、まとまるのに軽いから今までのTSUBAKIのイメージがガラッと変わりました!」

「仕上がりももちろんなのですが、“香り”もとっても気に入りました!洗っている時もドライヤーをしている時も、常にいい香りが漂っていて心地いい気分のまま眠りにつくことができましたね。」

新TSUBAKIは、髪の悩みを抱える山下さんにぴったりだったようでとても気に入っている様子。
ゆっくりケアする時間がとれなくても、シャンプー&コンディショナーを新TSUABKIに変えるだけで、風にふんわりなびく美しい髪を手に入れることができますよ!

山下さんは髪の傷みに加えて、寝癖の付きやすさにも悩んでいたそうですが、今回お試しいただいた間はキレイな髪を保てていたんだとか。
忙しい朝も、髪がキレイなだけで気持ちよく1日を過ごすことができそうですね♪

今なら最大30,000名様にサンプルプレゼント

山下さんが気に入った新TSUBAKIは、ヘアダメージに悩み、今よりももっとヘアケアを重視したいと思っている方にこそ使ってほしいシャンプー&コンディショナー!

今なら、最大30,000名様にサンプルが当たるキャンペーンを実施中。
簡単なアンケートに答えるだけで応募は完了!
サンプルは新TSUBAKIの3タイプから選ぶことができるので、気になるものを選んでくださいね。

応募期間は2018年10月23日(火)まで!
チェックしてくださいね♪
サンプル応募はこちらから!

新TSUBAKI ブランドサイト

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。