3ヶ月でー10kgも夢じゃない!?楽痩せ「わかめダイエット」

美容

料理のバリエーションが豊かで、お財布にも優しい「わかめ」。

かさ増しできる上に、低カロリー。そんなわかめを使ったダイエット方法をご紹介します。

「わかめダイエット」とは?

わかめダイエットとは、食事にわかめを取り入れるだけの楽痩せ方法。

普段の食事をわかめの入ったメニューに代えるだけで、カロリーを大幅に抑えられるんです!

しかもわかめは安価なので、お財布にも優しいダイエットになります。

ひとつの食材をずっと食べ続けるのは飽きてしまいそうですが、わかめならレシピも豊富にあり、味のレパートリーも変えやすいですよね。

だからこそ、無理をしないで続けられるんです♡

わかめダイエットの効果って?

わかめダイエットの一番の効果は、体脂肪がつきにくくなる効果があること。

炭水化物や脂質の吸収を遅らせ、血糖値の上昇を抑えてくれるんです。

また、わかめに含まれている「ヨウ素」が脂質や糖質の代謝を促進。代謝がアップすれば、脂肪も燃えやすくなり、すでについてしまった脂肪もすっきり♡

わかめはダイエットに最適な食材なんですよ。

おすすめの食べ方①

引用:www.recipe-blog.jp

こちらは、体の芯から温めてくれる「玉ねぎとわかめの豆板醤ジンジャースープ」のレシピ。

夏場でも、冷房や冷たい飲み物で体は冷えがち。体が冷えてしまっていては、代謝も落ちて、脂肪が燃焼しにくくなります。

そのためにも、体を温めて代謝UP+わかめのかさ増しで満足感たっぷりのこちらのレシピがおすすめ!

ピリリと効かせた豆板醤が食欲をそそるので、夏バテしそうなときでもきちんと食べられますよ。

ぽかぽか♪玉ねぎとわかめの豆板醤ジンジャースープ

おすすめの食べ方②

引用:www.recipe-blog.jp

わかめが主役の野菜あんが、鶏レンコンハンバーグによく絡むメインレシピ。ボリューム感たっぷりなのにヘルシーと、ダイエット中の頼れる味方です♡

彩りもよく、たくさん野菜も食べられるので、美肌にも効果的!

わかめの献立って、サラダや酢の物など、副菜になりがちですよね。

わかめでも大満足なメイン料理に変身する、技ありレシピです。

ワカメが主役☆わかめバーグ野菜あん

わかめダイエットの注意点

魅力的なわかめダイエットには、注意点もあります。

いくら低カロリーでダイエットに効果的だからといって、わかめしか食べないのはNG。

他の食材もバランス良く摂取し、栄養素が不足しないように気をつけてくださいね。

そして、乾燥わかめ換算で約40gを超える摂取は、控えるようにしてください。

わかめが豊富に含んでいる「ヨウ素」は、過剰に摂取すると、甲状腺の機能が低下する可能性があるためです。

何事もバランスが大切ですよ♡

気軽にできるわかめダイエットをご紹介しました。

いつもの料理にわかめをプラスするだけで、簡単に体重が減るかもしれません♡

ダイエットがうまくいかずに困っている方は、ぜひ試してみてくださいね。